SSブログ

行ってきました~ [お出かけ]

朝の5時にこそこそとタクシーに乗り込む家族。

そんな私たちが行ってきたのはもちろん・・・

 

 生ビール!!

じゃなかった (^-^ゞゞ

ほっかいど~

 ラベンダー ^^;

やっと咲き始めたばかりだったけどね。

でも、

一見ラベンダーみたいなこのお花

 似てなくもないでしょ ^^;

 ←ルピナス

きれいに咲いていましたよ♪

 

で、もちろん行ってきました。

 ずら~り

開園前なのに・・・ 長蛇の列!!

 

もちろん、旭山動物園で~す

ダイジェストでご報告いたします。

 

見所その1 アザラシ館

チューブの水槽を泳ぐ姿が見れますが・・・

 そんなにタイミングよくは・・・ ^^;

でも、5分くらい見てたら通過してくれました

かなりの確立でチューブを泳ぐアザラシが見れるみたいです。

 

見所その2 ほっきょくぐま館

泳いでいる姿を目の前で見られる・・・

 こんな感じ。

そりゃおじさんも夢中でカメラ構えるわよ。

 

 ほら、すごくよ~く見れました

 

見所その3 チンパンジーの森

ふつー、近くでは見られない・・・

 ち、近い!!

子供の手を“ギュッ”って握る姿に感動を覚えました。

 

見所その4 ぺんぎん館

チューブの中を歩きながら、泳ぐペンギンを観察・・・

 泳いでない

今は産卵期(だったかな?)であまり泳がないんだって。

そういう説明書きもちゃんと掲示してありました。

 

他にも見所はたくさんあって、私は思いっきり楽しんじゃいました。

でも、息子は・・・

動物の匂いが嫌いらしく『くさい、くさい』って・・

どうも、動物園は苦手みたいです。。。

 

でも、そんな息子が気に入ったもの。

カプセル・ズー

旭山動物園の名物「行動展示」をフィギュアにしたものです。

正式には『ヴィネット(小さな情景模型)って言うんだって。

 

中身はね・・・

ジェンツーペンギン。

 

ホッキョクグマ

ボルネオオランウータン

キングペンギン

ゴマフアザラシ

アムールヒョウ・アムールトラ

 

の全6種類

 

 

カプセルに入ったガチャポンなんだけど、

息子以上に相方お気に入りで、

 

もちろん、全種類揃うまで大人買い!!

 

ダブったものはお土産にしました

これ、園内限定販売だからお土産にはもってこいだしね。^^

 

 

他にもたくさん見てきたよ

 

楽しかったよ~

 

今日はこれまで。

 

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

jeryl

おかえりー。
お、意外に酒記事が少ない(笑)。
このフィギュアはハマりそう。
見てて僕も欲しくなりました。
でもペンギンの飼育員は要るか?(笑)
そう君の最後のピース(?)がかわいい。
by jeryl (2007-06-26 12:42) 

さえ

>このフィギュアは大人の方がはまるかもね♪
お酒はね・・・あまり飲めなかったの(;;) 子連れで居酒屋行っても長居出来ないっしょ?!
by さえ (2007-06-26 13:26) 

HAL

うちにも大人買いした残骸がいっぱいあります。
ドラゴンボール大量にダブってます~笑

旭山動物園楽しそうですね~
by HAL (2007-06-26 14:31) 

さえ

>HALさんみたいにオシャレに写真に撮りたかったんだけど、私には無理でした~(TT)
by さえ (2007-06-26 14:39) 

おかえり~!(^^)
いいな~♪ ボクも旭山動物園行きたいな~~ヽ(´▽`)/
たしかに、その精巧にできたフィギュアはオトナのほうがハマるかも!
たぶん、ボクも大人買いしてしまいそう(^^;
by (2007-06-26 17:22) 

さいがわ

全種類大人買いとは、すばらしい。
私の家族も行きましたが、何も買いませんでした。
by さいがわ (2007-06-26 19:29) 

さえ

>たろうさん、これがあったら家にいながら旭山動物園が楽しめるよ♪

>いいだやさん、すばらしいというか、無駄遣いというか・・・ (^-^ゞゞ
by さえ (2007-06-26 20:19) 

ロジーナ

楽しかったみたいだね!
白熊の逆立ちバレリーナのフィギュア?・・よく見たら水しぶきだね。確かに楽しい、これは買っちゃうはずだわ。ペンギンの飼育係の人?のおでこの広さもリアリズムでよいねー。(笑)
by ロジーナ (2007-06-26 21:42) 

さえ

>そうなのよ、水しぶきなのよ~♪ 飛び込む瞬間を模型にしちゃってるの。
むむむ・・・確かにでこ広い(笑)
by さえ (2007-06-26 22:44) 

べっこら

お帰りなさい!
大自然を満喫されたようですね。ルピナスキレイ!
旭山動物園は人気ですものね~長蛇の列になりますよね。
フィギュアは大人買いしたくなります。
by べっこら (2007-06-26 23:02) 

じゃすみん

私も「北の国から」の撮影セットみにいきましたよw
行ったところ、かなりかぶっていますw
去年の夏の旅行思い出しました^^
by じゃすみん (2007-06-27 00:58) 

さえ

>べっこらさん、ただいま~♪ 満喫してきましたよ~!
そうでしょ、そうでしょ、大人買いしたくなるでしょ☆ ^^

>じゃすみんさん北海道の真ん中あたりだと行く所が限られてるよね。 ^^;
「北の国から」は息子は見たことがないので「五郎って誰?」の連発でした。
by さえ (2007-06-27 12:26) 

歩林

おかえりなさーい・
今の北海道は最高だろうなあ。
旭山動物園いきたい!

大人買いして、お土産にもしちゃうの最高!
私はシロクマさんが気に入りました(笑
by 歩林 (2007-06-27 21:20) 

hidenosuke

る~る~るるるるる~♪
 る~る~るるるるる~♪

思わずBGMが流れてきました(^^)
北海道の風景がそこかしこに。

旭山、相変わらずの人気なんですね。
「行動展示」できることが最大の魅力ですよねぇ~
って、行ったことありませんが。

フィギュアも凝ってますね。
徹底してます。

レポ、ありがとうございます。
by hidenosuke (2007-06-28 07:43) 

さえ

>歩林さん、本州は梅雨空だから今の時期は何気に一番いいかも♪
しろくまはね、本当に良く出来ていてすばらしいよ!\(^^)/

>hideさん、BGMありがとうございます!(笑)
ぜひ、ご家族で行ってみてください。息子さん、動物の匂いが嫌じゃなければ。^^;
by さえ (2007-06-28 10:51) 

mahonokokoro

お帰りなさい☆楽しそうな様子しっかり伝わってきてます^^
最初にジョッキのビールだもんね~堪能してきましたか??笑
北海道も今はTOPシーズンで賑やかだったでしょ?いいなぁ~^^
そうクンも嬉しそう~☆
by mahonokokoro (2007-06-28 12:59) 

さえ

>短い旅行の割には盛りだくさんで楽しめましたよ~☆
生ビールも味わえたしね♪ ^^ 今度行くのは10年後くらいかしら・・・ ^^;
by さえ (2007-06-28 13:41) 

ミック

無事、おかえりなさい^^!
北海道には行った事がないので、一度は行ってみたい。
ほっきょくぐま、すごーい!
でも、私がハマッタのはカプセル・ズー!
でも、一番、いい写真は一番最後の写真。
可愛すぎーー。
by ミック (2007-06-29 18:18) 

さえ

>ただいま♪ 北海道いいよ!一度行ってみて。 ^^
カプセル・ズー、すごいっしょ☆ これじゃ、大人がはまっちゃうよ~☆
by さえ (2007-06-29 20:42) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

わたしも カプセル・ズー! 買いました~。
ペンギンさんのでしたよぉ~。

北の国からも楽しいですよね!
by たー助 (2007-07-11 22:46) 

さえ

>やっぱり買いましたか♪でも1個だけ?大人買いはしなかったのかな?
五郎さんのジャケット買っちゃったから?(笑)
by さえ (2007-07-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「被害届け」出しました実は深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。