SSブログ

だらけ [庭仕事]

我が家の庭、ずいぶん花も増えてきました。

これ以上増やさないようにしようと心に固く誓ったとたんに・・・

 

 息子のお土産

 

こんなカードも一緒に。

 母の日だからね。

 

幼稚園からのお持ち帰りです。 ^^

それもペチュニア・・・

 

 

なんてこったい。

 

 

だってうちにはすでに、

 

 

のペチュニアちゃんがいるのに

 

 

今度は、

  

 

ん~、色がかぶらなかっただけいいか。

 

 

 

よし、決めた。

 

 

我が家の今年のガーデニングテーマは、

 

 

『ペチュニアに魅せられて

 

 

こうなったら、たっくさん咲かせて見せましょ

 

 

 

ところで、

実はとても気になっていることが・・・

 

 

この子たちのことなんです。

サンパチ君×3株

 今はこんなんですが、

 

 

 

夏真っ盛りの頃には・・・

 

 

 

  どでかっ!!

 

こんなんなっちゃうんだよね~ ^^;

*ちなみにうちのはラベンダー色です。

 

 

カタログ見て一目ぼれして、

通販だと3株からの販売だったから、

勢いで思わず3株買っちゃったんだけど・・・

 

 

我が家のお庭、

どうなっちゃうの~ (@。@;)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

べっこら

お花がたくさんの素敵なお庭になっていいじゃありませんか~
たくさん咲くとキレイだし明るくなるし、なによりそうちゃんのプレゼントですから、一緒にお水をあげて育てたらステキです。
by べっこら (2007-05-11 22:29) 

ミック

これから、ペチュニアに魅せられるのですねー
サンパチ君にも魅せられそー^^
どでかくなったところ魅せて下さいねー^^
by ミック (2007-05-12 00:36) 

ペチュニアに魅せられて、飲むビールはうんまいよ!きっと!!
by (2007-05-12 08:25) 

ロジーナ

サンパチって正式名なの?なんだか珍しい名前だねぇ。(笑) 
by ロジーナ (2007-05-12 22:17) 

tess

サンパチ、どうなっちゃうの~。
あんなに小さいのが、こんなにデッカくなるのですか・・・
なんか想像できないのですが。
うちのベランダは、いまウシシィ(秘密)なものを実家から頂いて帰ってきましたがちょっと元気ないので無理かもしれません。そうそう枯れない頑丈なヤツラのはずなのですが・・・
by tess (2007-05-12 22:52) 

さえ

>べっこらさん、そうですね、花のあふれた明るいお庭で息子と団欒・・・いいかも♡

>ミックさん、どでかく育てて報告します、頑張ります!!

>たろうさん、そっか、毎日庭で花見ビール最高!!

>ロジーナさん、正式名称は「サンパチエンス」って言うんですよ~☆

>tessさん、ウシシィなもの・・・枝豆?←私の予想、願望かな (^-^ゞゞ
by さえ (2007-05-13 13:57) 

masa63

サンパチ君ってそんなに大きくなるんですか?!
とすると、そのプランターの配置では狭いような気が・・・(笑)
お庭が密林にならないことをお祈り申し上げます。m(__)m
by masa63 (2007-05-13 22:41) 

さえ

>なかなか鋭いご指摘です。(笑)
いずれ、大きな鉢に植え替えするまでは一緒に育てようかと思ったんですが、それでは根が絡むからダメだと花屋のお姉さんに教えられました。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-05-13 22:47) 

jeryl

母の日カードの絵が可愛いです。
花満載のお庭、いいと思いますよ~。
by jeryl (2007-05-14 12:47) 

さえ

>花満載、森みたいな庭目指して頑張りますよ~!!
by さえ (2007-05-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々成長ミスマッチなマッチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。