SSブログ

ミスマッチなマッチング [おつまみ]

美味しいお届け物が届いたんです。

周りにシワのある、それも3個も。

 

 メロン~

アンデスとクインシーです

 

お母様、いつもありがとうございます。 m(_ _)m

 

 

もちろん、うちではメロンもおつまみですよ。

 

 

 +生ハム~

 

生ハムメロン、大・大・大好き!!

 

 

黒胡椒ものっけてね♪

 

 

これこそ、甘み塩味

コラボレーションや~♪(彦麻呂風)

 

↑使い方あってるかな? ^^;

 

  

これは甘~いメロンじゃないと美味しくないのよね。

私の中では“周りにシワがある”=甘い

自分じゃ買わないから、頂いた時だけのご馳走です ^^;

 

 

いや~、美味しくいただきました

 


幼稚園の課外授業。

息子が文字の書き方に興味を示しているので、

読み書き教室に通わせてみようかと思ってます。

 

私「通ってみる?」

そう「うん♪」

「かけるようになったら『おかあさん』って書いてくれる?」

そう「うん、『おかあさんいつもありがとう』って書いてあげるね」

「ありがとう」 (TT)ウレシイ

 

そんな母の日でした。

 


今日の園芸日記

 

  息子からもらったペチュニアを

  鉢に植え付け。

 

 サンパチトリオを、

 1鉢ずつ分けました。

 

「一緒に植え付けたら根が絡まるからダメですよって、

花屋のお姉さんに注意されました。(^-^ゞゞ

 

 いずれこうなるって事は、

根もかなり張るって事なのよね。(^-^ゞゞ

 

ついでに、

「庭が小さいのであまり大きくしない方法はあるか」と聞いてみたら、

お姉さんは、「これは大きくなるように改良された品種ですから、

大きくしたくなかったら、別の品種を買うべきでしたね

 

 

呆れられました。(^-^ゞゞ

 

 

「そうですよね、わかりました、でっかく育てます」 (^-^ゞゞ

 

 

全く仰るとおりですが、ちょっと冷たくないかい

 

 

いいさ、こうなったらドデカく育ててみるさ。

 

 

いまにみてらっしゃい

  ↑自分の無知による怒りをパワーに変える私。(^-^ゞゞ


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

期待通りのメロンの食べ方にヨダレが垂れました・・・(^¬^)ジュルル
「おかあさんありがとう」だなんて、、、泣かせる(p_q)
そうくんはやっぱりお母さん思いのいい子だね~。。。ヽ(´▽`)/

そうだ!怒りをパワーに変えて
とてつもなくデッカク育ててやるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
by (2007-05-13 23:59) 

alfa

>読み書き教室に通わせてみようかと思ってます。
ノンノン♪
さえさんが先生になって教えてあげるのよん。
幼稚園の時 祖母が毎日教えてくれていました。
とてもいい思い出になっています。
by alfa (2007-05-14 00:57) 

べっこら

例の札を下げられるようになるのねそうくん良かったね。
私もお花のことは良く分からないからたぶん同じような事するだろうな
その前に枯らしてしまうかも・・・・〔汗 汗〕
がんばれさえさん、大きく育ててしまいましょう!
by べっこら (2007-05-14 09:27) 

さえ

>たろうさんならわかってくれると思っていたわ♪ 生ハムメロン♡ ^^
はい、庭を森にしてみせます!! ←無理! ^^;

>家庭的alfaさんならでわのコメントだわ♪
それも考えたんだけど、家だと集中力出そうにないし、親子喧嘩の原因になりそうで・・・^^;ハハハ 言い訳じみてる?!

>べっこらさん、そうね、でっかくする前に枯らさない様に注意しなきゃ!
花のお手入れしてると心が癒されて時間をわすれます(*^^*)
by さえ (2007-05-14 10:21) 

jeryl

いいなー、メロン。
しかしメロンと生ハム、だれが考えたんだろうねぇ。
by jeryl (2007-05-14 12:40) 

さえ

>ほんと、最初に考えた人はえらい! チャレンジャーだね♪ ^^
by さえ (2007-05-14 12:48) 

Jalana

生ハム&メロンいいですね。よだれが・・・
でもしわがないのも意外とおいしいです。
しわがあるのはもらい物、しわがないのは自分で買うもの、
と認識してます。
by Jalana (2007-05-14 23:42) 

tess

メロン、いいなっ。誰かくれないかしら?
私は皮のほうをかなり残す食べ方をするので、もったいないお化けがでそうですが、大好きなんです。でもちょっと固いところは要らないんです。もったいないお化けが来ますね。
花屋のお姉さんの返しにniceです。いや、ちがった。さえさんの「でっかく育てるぞー」パワーにniceです。
by tess (2007-05-14 23:50) 

さえ

>Jalanaさん、やっぱりシワ有りは自分じゃなかなか買えないよね~ ^^;

>tessさん、くれないかな~って思う時には誰もくれないんですよね・・・(<)
だから、ひょっこり届くと余計にうれしいです♪
by さえ (2007-05-15 13:06) 

hidenosuke

生ハムとメロン...別々がいいかなぁ...(^^;
あ、別に食べられないわけではないんですけど。
by hidenosuke (2007-05-15 17:16) 

mizuiro

母の日にそうちゃんが書いてくれたら・・・  (・・。
もうウルウルね。
そういえば、娘からミニレターよくもらったわ。
by mizuiro (2007-05-15 18:33) 

さえ

>hideさん、別々に食べたいって言う人も結構多いと思うよね。^^
メロン、夜はおつまみ、朝はデザートとして食べてます♪

>mizuiroさん、絶対ウルウルだよぉ。。。
by さえ (2007-05-15 20:51) 

歩林

いいなああ。
メロン!
それをデザートにしないでつまみにするところなんか大好きだわあああ。

怒りをパワーに変える。

↑これすばらしいです。明日から私のモットーにします。
by 歩林 (2007-05-15 21:53) 

ミック

私も生ハムメロン大大大好き~♪
あら、サンパチトリオはヒトハチトリオになったのね。
大きくなりそー^^v
by ミック (2007-05-15 22:32) 

alfa

あのぉ・・・さえさん。
>家庭的alfaさんならでわのコメントだわ♪
って まだ 家庭ないんですけど・・・。^^;
by alfa (2007-05-15 22:45) 

さえ

>歩林さん、怒りも心のパワーだから、有効活用しとかなきゃ損、損!(笑)

>ミックさん、サンパチ君、日に日にデカくなってるよー!!

>alfaさんったら面白すぎ!!\(≧ε≦)/ププッ 一度一緒に飲みたいわ♪
by さえ (2007-05-16 13:45) 

mahonokokoro

おお~っ@@これがあの・・・メロン様!!
さぞ・・・美味しかったことでしょう~☆いいなぁ・・・・^^
改良のニューギニア・インパチェンスが楽しみだね~~!
お水を好きだけど、あげすぎにも注意だよ~~!!(豆情報^^v)
今年は指を怪我して庭いじりができないのでストレス溜まっております^^;
by mahonokokoro (2007-05-16 16:13) 

さえ

>メロン様、美味しいよ~☆ ちびちび食べてます(笑)
水あげすぎないように注意しまーす!!
by さえ (2007-05-16 21:44) 

みずたま

生ハム&メロン、合う訳がないと思わせて
あんなに合うなんて!単品より好きです。ってめったに食べられませんが。(最後に食べたのは何年前?)
私も怒りをパワーに向けるタイプ!!
大きく育てて、お姉ちゃんを見返してやって!!ふんがー!
by みずたま (2007-05-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だらけ妄想シュミレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。