SSブログ

ホッとする瞬間 [息子]

やっと春らしくなってきたというのに、私は疲れ気味。。。

どうしてでしょう・・・おそらく、

 

息子の春休みが長かった。

 

たかが2週間ちょっとなんですけどね。

やっぱり1日中一緒にいると大変です。

 

 

やっと幼稚園が始まったものの、まだ今週は半日で帰ってきます ^^;

 

 

昨日なんか、そうとお昼ご飯を食べた後、ついつい

ダイニングで居眠り しちゃいました。(^-^ゞゞ

 

 

でも、だまって寝せてくれたそう

いい子だな~なんて思っていたら、

「1日2個ずつ食べようね」って決めていたハイチュウ

こっそり食べまくっていたのでした。 ^^;

 美味しいんだよね~

 

 

今朝も幼稚園に送り出し、

部屋の掃除をしようと思って2階に行ってみたら、

 カーテンが三角に開いてる

 

そうが一生懸命クルクルしてこうやって開けたんだな~と思うと、

「カワイイやつだぜ!!

なんて思ってしまいました。(^-^ゞゞ

 

イライラの原因になることも確かに多いんだけど、

 

こんな瞬間にホッとして、

暖かい気持ちにさせてくれる息子にちょっと感謝

 

 


「お母さんにいつまでチューしてくれるの?」って聞いたら、

「ぼくがおじいちゃんになってもずーっとしてあげるよって言ってくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったけど・・・

大人になってもお母さんとチューしてる男性って・・・(^-^ゞゞハハハ・・・・


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

寝ぼすけ

さえさん お疲れっス〜!
それにしても 相変わらず そうくんと らぶらぶな会話してますね♪
そーゆーのは是非 映像で証拠を残しとかなきゃ〜!
by 寝ぼすけ (2007-04-11 14:49) 

さえ

>映像ね、了解しました♪ ^^
確かに今しか言ってくれないかも知れないもんね・・・(TT)
by さえ (2007-04-11 21:33) 

ミック

ウチは3歳くらいで、チューは終了でした。
なんとも、うらやましーーーーー!
ウチは静にしてるなーと、思うと、
必ず、ゴミをひっくり返してそのゴミで遊んでたり、
Σ( ̄□ ̄;)と、なる様な出来事が起きていました。
ハイチューを食べたり、
カーテン、くるくるなんて・・・・・
ホント、愛らしい( ´艸`)
そして、ホント、羨ましい(へへ)!
by ミック (2007-04-11 23:52) 

きゅう

かわいいねー
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
子供の何気ないしぐさや、言い方って
大人の心を癒してくれる特効薬ですが
それが反対に
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
怒れるときもあるんですよねー
by きゅう (2007-04-12 00:58) 

jeryl

そっかー。春休みって2週間もあるんだねー。
やっとじゅんこセンセイに会える、なーんて思ってたりして(笑)。
カーテンも巻いて、どんどん大人になっていくんだねぇ。。
by jeryl (2007-04-12 10:02) 

ロジーナ

やる事がホントかわいいね~!いつまでもこのままでいてくれたらねー、ってそれも困るか…。
チューならまだ、おじいさんになってもいいかもよ。友達は息子さんが幼稚園いってても、もう出なくなったおっぱい飲みたがって困ると言ってた。
by ロジーナ (2007-04-12 10:09) 

さえ

>ミックさん、3歳で終了なんて淋しいね~(><)
うちはなんとか5歳まではもちそうよ♪

>きゅうさん、確かに癒し45%、怒り55%くらいの比率でしょうか・・・^^;

>jerylさん記憶力いい! だが、じゅんこせんせい代わっちゃったんだよぉ・・・
こんどはマサコセンセイ♪ たっくんは同じクラスだからたっくんのパパ(俳優さん)にはまた会えるけど♡ (^-^ゞゞ

>ロジーナさん、キャ~確かにおっぱいは勘弁だよね(爆)
チューはしないにしてもずっと仲のいい親子でいたいです! \(^^)/
by さえ (2007-04-12 11:24) 

HAL

母とちゅーなんかしないよ!!w
by HAL (2007-04-13 02:38) 

大人になって母親とチューはね~(^^;
でも、その気持ちが嬉しいですね♪
by (2007-04-13 06:02) 

さえ

>HALさんがお母さんとチュー・・・ ^^;ハハハ
考えてみれば、私も父とチューなんて・・・想像もしたくない(><)キャー

>たろうさん、そうそう気持ちの問題です・・・^^;
by さえ (2007-04-13 10:32) 

知り合いのお母さんが、息子さんを(絶対マザコンにしたいのよ~♪)と
笑っていたのを思い出しました。今ならその気持ちもちょっとわかるなあ♪
あ、うちはハイチュウの替わりにぷっちょが狙われてます(笑)。
by (2007-04-13 11:06) 

さえ

>マザコンにしたいって気持ち、チョットわかる( ^艸^)♡
お嫁さん来なくなっちゃうかも。。。それとも嫁姑バトル?! ←気が早いって ^^;
by さえ (2007-04-13 12:22) 

hidenosuke

幼稚園が始まっても、しばらくあっという間に帰ってきますからねぇ...
体力を回復させるには、今しばらくの辛抱ですね(^^;
by hidenosuke (2007-04-13 16:19) 

mizuiro

いいなぁ。男の子って~(^^)
娘の同級生も、男の子のほうが、お母さんの買い物を手伝っているんだよね~。
しかも、家の娘は、毎朝、毎夕「カーテン開けて」「カーテン閉めて」といわないと
しないのよぉ。
そうちゃんの爪の垢でも煎じて・・・だわ~~。(^^;)
by mizuiro (2007-04-14 00:27) 

さえ

>hideさん、こんなとき、あと10歳早く産んでればなぁ・・・って思います。^^;

>mizuiroさん、男の子には男の子の、女の子には女の子の良さがあるんだよね。と考えると、両方いるといいってこと・・・ん~でも2人目は無理。。。
by さえ (2007-04-14 09:45) 

べっこら

カーテンがキレイそうくん偉い可愛い!
チューしてくれていいな~うちも教育しよ~
by べっこら (2007-04-14 11:51) 

さえ

>早めの教育が効きますよ♪
by さえ (2007-04-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。