SSブログ

私としたことが! [なんとなく]

なんともったいないことをしてしまったんでしょう・・・

あぁ、悔やまれる。

 

ぼちぼち、オークションの売上金が口座に振り込まれてきてます。

 

そう、ぼちぼち、ぽつりぽつり。

 

売上金の入金タイミングなんですが、

一括入金(月1回)」 or 都度入金(そのつど)」

商品を出品するときに、2種類から選べるんです。

 

 

その都度の方が嬉しいかな

なんて、思ってしまった私。

 

 

でも、しかし、それではまずかった!!

 

こんな注意書きが・・・



※いずれの場合も、振込のたびに振り込み手数料がかかります。


 

( ̄□ ̄;)ガビョーン

 

売れた13品のうち、

すでに振り込まれたものは3件

ここ数日に振り込まれるもの2件

 

 

↓↓↓ ここからは専業主婦になったつもりで見てください。

 

 

いつも飲んでるスーパードライ缶350ml

24本入りで4,080円だから、

1本あたり 4,080÷24=170円

 

全体の売上金が約17,000円だから

ドライで数えると 17,000÷170=100本分

 

わぉ

 

 

しかーし、

 

手数料が210円ってことは、

すでに、210円×5件=1050円

 

ドライで計算すると、1,050÷170=6.17本

 

( ̄□ ̄;)ガビョーン

 

 

なんと、

6本も銀行に飲まれてるじゃん!!

 

(^。^)銀行マンプハ~

 ・・・

 

 

これは速攻で何とかしなきゃならん

 

 

だって、1円で落札されたのなんか完全に赤字になっちゃうの~

 

 

よし、

まずは、「都度入金」「一括入金」に変えてみるが、

なんと反映されるのは翌月!!

 

 

それじゃあと8回分の手数料が守れない

 

 

じゃ、銀行口座を変えた場合、反映は約4営業日後だけど、

入金方法とは関係ないよね、きっと

 

 

そこで目に付いたのが別の注意書き。


*なお、入金口座に三井住友銀行をご利用になると、振込手数料がお得になります。


要するに、

三井住友銀行を代金の受け取り口座にすると、

振込手数料がかからず落札された代金がそのまま受け取れる!

 

 

銀行マンに飲まれる本数を最小限に食い止めるには、

もう、これしかない!!

 

 

ってことで、行って来ました。

そして開設してきました。

 

初めて知ったんだけど、「Web通帳」ってのがあって、

今までみたいな「持つ通帳」ではなく、

パソコンや携帯電話で「アクセスする新しいカタチの通帳」

なんだって。

しかも、申し込むとATM手数料が無料\(^^)/

これはいいよね♪

しかも、店頭にあったリンゴの形のポーチ(上の写真ね)

息子が「欲~し~い~」ってお姉さんにねだって貰っちゃいました。 ^^;

 

 

取りあえず、これで一安心・・・かな。

 

本当にね、、、

最終的にいくら手数料として支払ってしまうのか、

悔やまれるよ~(TT)

 


 

 


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

寝ぼすけ

振込手数料って 意外とばかにできないですよね!
チリも積もれば…にしても もともとが ちょっと高いと思う!
金利は すーごい安いのに…(怒)
ビールに換算しちゃうあたりは さっすがぁ! さえさん!
by 寝ぼすけ (2007-04-03 15:53) 

さえ

>そーだよね、金利は限りなく安いのに!! ってか殆どゼロだし(><)
ビールに換算した方がすごく現実味があってわかりやすいの。。。(^-^ゞゞ
by さえ (2007-04-03 15:56) 

ビールに換算するところはさすがですな!!(^^)v
・・・う~ん、、、しかし、、、
ビール6本分はイタイ、、、イタイよ。。。
ボクなら一日ビールをガマンしなきゃいけない量だ・・・(┯_┯)
by (2007-04-03 21:36) 

ロジーナ

え、これは新情報だ!!知らなかった!ヤフオクも入金方法って選択するシステムあったか、気がつかなかった。確かめねば…。きちんと注意書きを読まねばならんのね~。
by ロジーナ (2007-04-03 22:02) 

さえ

>たろうさん、イタイでしょ、、、非常にイタイのよ~~~(;。;)
でも、1日6本は飲みすぎじゃない?! ^^;

>ロジーナさん、意外なところに落とし穴があるのよ~~~(;。;)
でも、イタイ思いをしてだんだんとコツをおぼえていくのかもね。
by さえ (2007-04-03 22:18) 

HAL

1日2本=3日分の幸せを取り戻してくださいね!!!
by HAL (2007-04-04 02:05) 

さえ

>はい、頑張ります!!
by さえ (2007-04-04 09:29) 

べっこら

確かに振込み手数料は、ばかになりません
よーく考えないとですよね~
by べっこら (2007-04-04 12:00) 

Jalana

OL時代は管理系の仕事とみた!!
by Jalana (2007-04-04 12:02) 

きゅう

早い
銀行へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
対応が早い
相当仕事のできる方なんですね
by きゅう (2007-04-04 23:49) 

kyotto

ドライ換算ってとこが・・・^m^
こういうことって大事!
何もしないのに出ていくのは、
なるべく食いとめなくっちゃ。ですよね!
by kyotto (2007-04-05 08:33) 

さえ

>べっこらさん、そう、無意識に払ってそうで怖いです!

>Jalanaさん、ちがうよ、建築設計もどき ^^;

>きゅうさん、仕事は出来ないけど、すぐにやらないと気がすまない性格です。

>romeoさん、知らない間に損してるって怖いもんね!
by さえ (2007-04-05 09:42) 

(。・_・。)2k

勿体無かったですね!
お陰様で良い勉強になりました。
by (。・_・。)2k (2007-04-05 16:57) 

hidenosuke

へぇ~、今まで同時に出品したことがないから気が付きませんでした(^^;
今回、申し込んだのはいわゆる「ネットバンキング」ってやつですか?
by hidenosuke (2007-04-05 18:18) 

さえ

>2kさん、私もいい勉強になりました(TT)

>hideさん、ネットバンキングって言うのはPCを使ってネット経由で銀行などの金融機関のサービスを利用することで、今回の「Web通帳」ってのは通帳を発行しない口座のことなのよ♪私は銀行には行かないし、通帳も殆ど使わないからこれで十分!
by さえ (2007-04-05 21:16) 

ミック

24本で買うとスーパードライが¥170なんですかぁ~Σ( ̄□ ̄;)
コンビニで¥210で買っている私は約4本飲む毎に1本誰かに
飲まれてるってことー(><)あっ、それは、違うか・・・・・
でも、「散りも積もれば山」と「Web通帳」
大変、勉強になりました(^^)v
by ミック (2007-04-06 00:47) 

さえ

>コンビには高いよ! いつでも買えて便利だけどね。^^
by さえ (2007-04-06 17:12) 

みずたま

そうそう!
オークションで小遣い稼ぎ・・・なつもりが
結構あちこちに手数料とられてるよね!!
な〜んにもしなくても月に300円近く引き落とされてるし・・・
ひと月まとめて、がお得!ね。わっかりました!!
by みずたま (2007-04-06 21:57) 

さえ

>よ~く理解してないと、意外と損してそうで怖いよね・・・ ^^;
by さえ (2007-04-09 10:57) 

じゃすみん

う~ん。
ヤフオクを利用しているがいまいちこの内容が理解できない。。。
物を売った場合振り込み手数料って相手が支払うでしょ?
私って頭悪い??
by じゃすみん (2007-04-10 14:23) 

さえ

楽天のオークションは相手と直接やり取りしなくていいようなシステムになっていて、支払いも楽天を介して行なわれるんですよ。以前はそうじゃなかったんだけど、きっとトラブルが多かったんでしょうね。^^
by さえ (2007-04-10 20:30) 

tess

オークションで17000円売り上げてしまうさえさんが素敵。
でもって手数料をドライで換算するさえさんが素敵。
でもって三井住友に口座を作りに出かける行動力がさすが、さえさん。
by tess (2007-04-13 23:13) 

mizuiro

おお!そんなことが・・・。
あっ私も三井住友~は仕事の関係で持っているよ♪
Web通帳が便利です。
だってここないんだもん。都市銀行なって・・・(^^;)
by mizuiro (2007-04-14 00:31) 

さえ

>tessさん、そっ、そんなに褒められると・・・(^-^ゞゞ

>mizuiroさん、都市銀行ない?! あ、でも、うちも銀行まではかなり遠いからコンビニATMしか使わないよ。^^
by さえ (2007-04-14 09:47) 

歩林

すごい!くい止めましたねえ。
その行動力がうらやましい。

手数料とか送料とかバカにならないですからねえ。
by 歩林 (2007-04-14 17:05) 

さえ

>ほんと、バカにならないよねぇ~ ^^;
by さえ (2007-04-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。