SSブログ

サンドブラスト! [ビール]

毎日息子と何をしようかと悶々と考える日々を過ごしていますが、

朝早々から嬉しいお届けものが

 

 キター

アサヒスーパードライ

ご愛飲感謝キャンペーン」当選

そりゃもう、毎日愛飲してますからね~

 \(^^)/ワーイ♪

薄づくり泡立ちグラス×2

製造後3日以内を直送のスーパードライ×2

 

もう、感激です

 

でね、このグラス、ちょっと細工がしてあって、

 サンドブラスト加工

ここめがけて注ぐとクリーミーな泡になるんだって。

 

ここで、「うまさ!」のポイントコーナー

1、ビールを5~6℃に冷やす。

2、グラスをしっかり洗い、自然乾燥させ、冷やす。

3、上手に注ぐ(最初に泡を立て、グラスを伝わせながら泡を持ち上げるように注ぐ)

 

こだわる方は一度お試しを。 ^^

 

 

 

うむむ・・・今すぐ試してみたい (AM10:00)

 

 

でも、夜まで我慢。

 

 

 

 

はい、夜になりました ^^;

 

 

 いっただっきま~す

 

 

ぐびぐび・・・

 

 

ん~、いつも通りドライな旨さの中にも、

いつも以上に香りが上品でまろやか~♪

あと、薄いグラスで飲むと美味しい♪

 

 

いや~、感激しました

 

夕食時はいつも1本なんだけど、

今日は2本飲ませていただきました。

 U(^。^)プハ~

 

ごちそうさまでした。

 

2本といっても「3日以内・・・」を2本飲んじゃったわけじゃないのよ。

1本は相方君にね♪

 


今日もやっぱり飲んで帰宅した相方君。

話したら「ぜひ飲んでみたい」って言うから。

で、感想を聞くと・・・

 

 

「わかんない」 ^^;

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン!!

 

私が飲めば良かったよぉ~(TT)

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

ミック

すごーい!すごーい、ステキなプレゼントが届いたのネ!
>夜まで我慢!
>はい、夜になりました
まず、ここで、ドカン(爆笑)!
う、うまそー!
>1本は相方君にね♪
さえさんってば、やさしー^^
>「わかんない」 ^^;
>( ̄□ ̄;)ガーン!!
ここではもうドッカン!ドッカン!来てましたヾ(≧∇≦)ノ
by ミック (2007-03-30 18:32) 

さえ

>もう、私にピッタリな贈り物でしょ♪ ^^
でも、出来ることなら1ケースくらい欲しかったよ~~~!
by さえ (2007-03-30 20:07) 

aranjues

 おはつです。
 美味しそうなスーパードライに惹かれてちょっとおじゃまします。

 相方さん、飲んでからではおいしさが解らなかったのかもね。
 できたてスーパードライはホントに美味しいのに。勿体ない(笑)
by aranjues (2007-03-30 22:59) 

さえ

>aranjuesさん、いらっしゃいませ!
せっかくだもん、ちゃんと味わって欲しかった・・・本当に勿体ない!
by さえ (2007-03-31 07:57) 

ありゃりゃ、、、
できたてスーパードライはやっぱりさえさんが飲めばよかったですね(^^;
このグラスいいな~~!
久しぶりにスーパードライ飲みたくなってきた(^¬^)
by (2007-03-31 09:57) 

さえ

>総思うでしょ~ (TT) もう1回当選しないかなぁ。。。
by さえ (2007-03-31 10:52) 

HAL

私も送ったけど...当たらない〜(>_<)
by HAL (2007-03-31 11:38) 

べっこら

さえさん、当選したんですね。おめでとうございます。
最近キャンペーンが流行りなのでしょうか?
いろいろな所でやっている気がします。
by べっこら (2007-03-31 14:00) 

歩林

いいなあああ!!!!!!
あたる人にはあたるのね。
「めがけて注ぐ」ってのが気に入りました。
by 歩林 (2007-03-31 18:27) 

さえ

>HALさん、私だって何枚送ったか知れません! でも1個しか当たらない・・・

>べっこらさん、ありがとう! 確かにキャンペーン多いかもね。^^

>歩林さん、今日もめがけて注ぎましたよ。^^ いつ飲んでも美味しいのだ!
by さえ (2007-04-01 00:20) 

mahonokokoro

なんとも適材適所の(言い方合ってない???)のご当選ヽ( ´ ▽ ` )ノ
さぞかしビールもグラスも喜んでくれる事でしょう~^^v
なのに・・・『わかんない!』は・・・ないよねぇ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
by mahonokokoro (2007-04-02 21:45) 

さえ

>ないよねぇ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・ 今も後悔してます。。。
by さえ (2007-04-02 21:58) 

hidenosuke

こういうのって忘れた頃にやってきますよね。
これは特注グラスがいいですねぇ~
グラスを冷やすのは基本ですけど、日頃なかなか出来ませんよ(^^;
いつも冷やしてますか??
by hidenosuke (2007-04-03 07:56) 

記事にはできていませんが~、うちも当たりました~♪♪♪
あのグラスを使うと、微妙にアワがきめ細かくなって、さらにおいしく
なっているような気がしますね♪
by (2007-04-03 08:26) 

さえ

>hideさん、夏は欠かさずグラスも冷やしてますが、冬はやってません。^^;

>とどようこさん、も当たってたのね! お互いラッキーだー!
そうでしょ♪ やっぱりあのグラスだと美味しいよね☆
by さえ (2007-04-03 10:27) 

寝ぼすけ

去年の秋にやってたキャンペーンに応募したけど ハズレたんだよねー(涙)
“10万名に当たる!” にハズレるなんて… って結構ショックでした
ま どーせ今は 飲めないんだけどさ〜☆
by 寝ぼすけ (2007-04-03 15:45) 

さえ

>そういえば、うちも去年のははずれたかも。。。
そっか、飲めないんだよね。私はノンアルコールビールで過ごしてました ^^;
by さえ (2007-04-03 15:54) 

Jalana

うおっ、当たったんだ!
我が家で応募したのビールの先駆けはどうなったかな???
出張中だけど特に知らせがないってことは・・・↓
by Jalana (2007-04-04 12:10) 

さえ

>当たったよ~!! (*^^*)v  Jalanaさんも当たってるといいね☆
by さえ (2007-04-05 09:46) 

みずたま

え?また当たったの??
さえさん、結構懸賞あたるよねー!
うらやましい〜〜〜
飲み口が薄いグラス・・・わかるー!
私、実は相当飲めるヒト・・・。うふふ・・・
by みずたま (2007-04-06 22:07) 

さえ

>ビール関係は懸賞ハガキ結構出してるからね(笑)
相当飲めるのね・・・。うふふ( ^艸^)♪
by さえ (2007-04-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。