SSブログ

も、もうだめかも。。。 [なんとなく]

小さな子供を持つ専業主婦の大きな楽しみ。

それはおうちで気軽に楽しめるパソコンライフ~♪ なのに・・・

 

うちのVAIO君は絶不調

 

しょっちゅう固まって、うんともすんとも言わなくなります。

強制終了して再起動してもまたすぐにダウン(><)

 

この前も、

相方を会社に送り出して、

息子を幼稚園に送り出して、

家の掃除を終わらせて、

さぁ、パソコン と思ったら、固まりっぱなし

 

キー ってなって、

ブーン ってすっ飛んでいった先は、

家電量販店

 

とはいっても、最近車を買ったばかりの我が家。

パソコン買うお金なんて・・・どこにあるの

 

でも・・・

「仕事に持って行けるノートPCがあるといいなぁ」なんて相方も言ってたし、

2台あったら古いのがダウンしてもそんなに焦らないかななんて。

 

一応、店員さんに聞いてみました。

「必要最低限の機能があって、とにかく安いノートPCってどれですか?」

 

その答えが、最低でも11万

 

う~、、、(><)あへ

 

やっぱ、それくらいはいっちゃうのね。^^;

 

ってことで、来週早々、VAIO君を治療することにしました。

これで何度目だろう・・・Windowsの再インストール。

でも、完全に壊れちゃう前にするのは今回が始めてだわ。

 

 

SONY製品が壊れやすいのか、

うちのVAIO君がハズレだったのか、

私の文字入力が速すぎてついてこれないのか、 ← (ーー;)

使い方に決定的な問題があるのか、

 

それにしても、

初代VAIO君もかなり不調だったし、

今のVAIO君もこんな調子だし、

いい加減懲りて他のメーカーにした方が良さそうなんだけどね。

 

やっぱり店頭で見ちゃうと、

私の心の中の“ソニラー魂”に火がついちゃうよ~

 

ほんと、懲りないよね (^-^ゞゞ

 

そんな訳で、もしもVAIO君がへそを曲げてしまうと、

復活までに時間がかかるかもしれません。

なので、なかなか現れなくても気長に待ってくださいね。^^

 

今日は記事が一気に書けて良かったよ。^^

 


息子が突然言いました。

「こじゃりん とって

 

なんじゃそりゃ

 

よく聞いてみると、「こじゃりん」ではなく、

自転車の「ほじょりん」だったんですけどね。 ^^;

 

お友達がスイスイ乗り回してるのを見て、うらやましくなったようです。

 

早速、相方に補助輪を取ってもらい、

2人で練習しに行ったのはいいのですが、

号泣して帰宅。

 

乗れなかったのは仕方が無いとして、

他にも原因があったようです。

 

一人で自転車を上手に操れるようにと、

相方はまず、倒れた自転車を起こす練習をしたそうで、

なかなか起こせなくって、自転車にはほとんど乗ってなかったみたい。

 

それじゃ、自転車が嫌いになっちゃうんじゃないかとちょっと心配になりました。

だから、明日は私が息子と練習に行ってみようかなって思ってます。

 

私の体力が続く限り自転車を支えて乗らせてあげたいな。

なんて、私のほうがスパルタ先生になってたりして。 ^^;

 

さて、明日乗れるかな~♪ ^^

 がんばれ、わが息子

 


うちの息子、

朝起きて、まず私服に着替えて、食事を済ませてから、

園服に着替えて登園するのがポリシー。

つい最近、脱いだ服をきちんと一人でたたんでました。

教えてないのに。

こうやって少しずつ一人でできるようになって、大人になっていくのね。

母は感動しましたよ。^^ 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

alfa

答えはHP!
今 使ってるノートPCはHPのワイド画面。
価格は、99800円でした。
OSはXPのホームエディションの素PCだから
ソフトは前のPCからインストールしました。
by alfa (2007-03-04 08:46) 

みずたま

そうくんすばらしい!!
うちなんてパジャマのまま、どろ〜っとした表情で
食べて・・・おもむろに私服に(園は私服)着替えてます…
ちょっと就寝時間が遅すぎるんだろうけどなあ。
そうくん、何時に寝てる?

 うちはずっとmacです。いいよ〜
フリーズとか壊れるとかもほとんど記憶にないかな。安いし。
ウィルスと無縁だし・・・でも世の中winだもんね・・・
by みずたま (2007-03-04 10:31) 

ボクも以前はVAIOでしたが、3年前からNECに変えました(^^;
只今、自転車練習中ですか!
あせらずがんばって! ボクは小学校上がる直前まで補助輪とれませんでしたから(^^;
取れなかったというか、取る気もなかったです(・_・;
by (2007-03-04 12:38) 

mizuiro

大変だね、うちもHP社だけど
昨秋のは、ネットワークの設定だったから仕方がないけど
それ以外でそういうフリーズ、ハングアップはほとんどないよ~。
しかも安かったはず。
今娘が欲しがっていてね・・・宝くじでも狙おうかと♪(笑)

そうちゃん、えらいね。
そういえばウチの娘、幼稚園のころのがちゃんとしてた。
今はあちこちに抜け殻が・・・まったくw。(^^;)
by mizuiro (2007-03-04 13:01) 

mizuiro

あっそうそう、自転車はママだよ。
大変だけど、わりとパパとはダメみたいだったよ。きっかけだしね。
鉄棒とか自転車は、ママの方がいいみたい^^。
by mizuiro (2007-03-04 13:03) 

うちでは相方が家電屋さんでリサーチ後に、ネットでどこが安いかを
いっしょうけんめい選んでいたようです。その FMV の BIBLO を
こそこそと?借りてブログを楽しんでます♪
ちなみに、昔、私が使っていた VAIO (カメラがついていたC1Rとか
なんとかいう・・・)キーボードを強く叩きすぎていたのか、Enter キーが
使えなくなり、修理に・・・以降、VAIO には出会っていません(泣)。
今はどんなノートPCでも、キーボードをつなげて使っています・・・(汗)。

自転車、補助輪とれたのは私も相当遅かったです(汗)。
コツがつかめてしまえば!ですよね。そうくん、がんばってくださいね~!
by (2007-03-04 13:58) 

mahonokokoro

ウチもね~VAIOなんだけど・・・まだ買って一年半・・・なのに時たま不穏な動きをするのよ~~~^^;大丈夫かなぁ~???
なかなかSONYから離れられないってのも同じかも・・・オーディオなんかも^^; 機嫌よく働いてくれるといいねぇ~^^
あ!!そうくん頑張れ!!独りですいすい乗れた自慢げなそうくんの顔・・・
知らなくても想像できる・・・って感じだよ~^^v
by mahonokokoro (2007-03-04 16:30) 

べっこら

私のラビーも固まります。我が家はお店にあるパソコンを使うこともあります
そろそろほしいのですが、先立つものが~なのでまだ無理です。
そうくん偉いですね。きちんと脱いだものがたためるなんて凄いです
by べっこら (2007-03-04 21:40) 

hidenosuke

VAIO使っていた時は1度だけ同様の体験がありますね。
今、仕事ではDELL、家ではlenovo使ってますが(いずれも通販)、この手のカスタマイズ品の方が調子がいいですね。
しかも、安い!(取説はあってないようなもんですけど)
性能、スペックももちろん十分ですよ。
選択肢に入れてみて下さい(^^)

うちのチビも最近着たものをたたむようになってきましたねぇ~
幼稚園でのしつけと成長が合わさってのことですかね。
少しずつ「お兄ちゃん」になってますよね。
by hidenosuke (2007-03-04 22:29) 

Jalana

立派なポリシーですね。ただでさえ時間がかかる着替えを2回も
こなすとはさすが。3*歳でも真似できません。
by Jalana (2007-03-04 23:17) 

さえ

>alfaさんはHPかぁ・・・はっきり言って、きになってましたよHP。^^

>ちゅんくるさん、そうは基本的に8時就寝ですよ♪
by さえ (2007-03-05 10:20) 

さえ

>たろうさんはNECね♪ 自転車はあせらず気長に親子でがんばります!

>mizuiroさんもHPだ。^^ 了解、自転車はママががんばるわ!
by さえ (2007-03-05 10:22) 

さえ

>とどようこさん、ノートにキーボード接続なのね。^^ 自転車がんばりま~す!

>mahoさんもVAIOなの・・・危険よ~(爆) ソニラー、同じね♪
by さえ (2007-03-05 10:27) 

さえ

>べっこらさん、パソコンがもっと安くなってくれたらお互い助かるのにね。^^;

>hideさん、DELLも安くて気になってます。それで調子がいいなんて最高よね。^^

>Jalanaさん、着替え2回がめんどくさいってそのうち気づく時が来そうだよね(笑)
by さえ (2007-03-05 10:30) 

HAL

壊れたら、その日のうちに買う!
これ常識(笑)
by HAL (2007-03-05 11:58) 

寝ぼすけ

パソコンが不調だと きぃ〜っ! ってなりますよね
再起動&修復するにも 結構な時間を食うし…
そーゆーとき「これだからWinは…(怒)」が 会社での口癖でした☆
(ウチではMacなので♪)
幼稚園の頃のウチの弟は
補助輪を いきなりとっぱらわず ちょっとずつ浮かせていって
特に練習もしないまま いつの間にか乗れてましたよー
ワタシは 小学校に上がる頃 おとーさんと泣きながら練習したクチだから
えらい違いだなー と思ったもんです
by 寝ぼすけ (2007-03-05 16:06) 

さえ

>HALさん、常識ですか・・・(笑)

>寝ぼすけさん、補助輪はいきなり取らないほうがいいって実感しました。。。^^;
by さえ (2007-03-05 16:17) 

ポチ公

PC早く治るといいですね。
自転車の補助輪はいきなり取れる子と、片方ずつ外したりと徐々に取れる子と、タイプが分かれるようです。
あまり焦らず、ゆっくり練習につきあってあげて下さいね。
by ポチ公 (2007-03-05 18:22) 

(。・_・。)2k

買っちゃいましょう!
by (。・_・。)2k (2007-03-05 18:53) 

歩林

こじょりん!かわいいいいいい。
(おもいっきり笑ったけど。)
どんどん大きくなっていきますね。
by 歩林 (2007-03-05 19:43) 

さえ

>ポチ公さん、はい、ゆっくりがんばります! ^^

>もう2kさんったら、他人事だと思ってぇ・・・(笑) 先立つものが・・・^^;

>歩林さん、もうすっかり一人前気取りよ♪ ^^;
by さえ (2007-03-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。