SSブログ

お父さんの靴下 [なんとなく]

穴の開いてしまったお父さんの靴下。

皆さんそのまま捨てていませんか?

 

 発見

そのままゴミ箱に・・・

 捨てちゃダメ

手に装着して・・・

 こんな風に

で、指とか出して・・・

 遊んじゃダメ

使い方はこんな感じ。

 窓枠をフキフキ

 手すりをフキフキ

 家具の隙間や、

 階段の手すり、

 テレビ周りや、

 電話の後ろ、

 パソコン周りや、

 扉の上とか、

 巾木の上や、

 こんなところも

これだけ使ったら・・・

 キャ~

ほこり たっぷり

 

普段、ほこりが積もっているのを知っていながら

見て見ぬ振りしていた所もスッキリキレイ

 

お父さんの靴下、最後までよく働いてくれました。

最後はひっくり返して・・・

 ポイ

ここまでやれば心置きなく捨てられますね。^^

皆さんのたんすの中に、

 こんなのありませんか?

捨てようか、まだ使えるか、微妙・・・

でも、これくらいになったら思い切ってお掃除用にしちゃいましょうね。

そして、たんすにそっと新しい靴下を入れておいてあげましょう。

お父さんに感謝の気持ちを込めて。

 

( ^艸^) グフフ

 

【ご注意】

いくら掃除用だからといって、お父さんが脱いだままの靴下は絶対ダメ

必ず洗濯してから使いましょうね♪

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

(。・_・。)2k

主婦の鏡ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-08 13:48) 

さえ

>そんな気分のときもあるんですよ♪(いつもじゃないけど・・・) ^^;
by さえ (2007-02-08 14:01) 

kakora

あはは、しているけど 
それが記事になる、さえさんが好きだわ~(^^)/
娘と私のは縫うけど(自宅用ね、くれぐれも!!)、さすがに相方のはね・・・。
お客さんのとこで打ち合わせしてたら、穴開いてましたとか
縫ってありました~ではね (笑)
あと相方のシャツは、床のワックス用だったり
靴磨きようだったりね ・・・あんまり書くと家の中丸み見えだね オヨヨ (^^;) 
by kakora (2007-02-08 14:33) 

なにも考えずにフツーに捨ててました(^^;
これからはちゃんと利用するようにします・・・(^^)
by (2007-02-08 14:39) 

jeryl

あービックリした。
最後を読むまで、脱ぎたてホヤホヤで拭いてるのかと、
それも愛なのねと、思ってました(笑)。
by jeryl (2007-02-08 15:45) 

寝ぼすけ

ワタシも…!
「洗ったやつだよね?!」って ちょっと どきどきしながら読みました
ウチも お掃除やんなきゃな…(ため息)
by 寝ぼすけ (2007-02-08 16:10) 

hidenosuke

やっぱり使用後のものをそのまま使うのが最も「エコ」でしょう(^^ゞ
関係ないけど、使用済みストッキングなんてグラブ磨くのにいいんですよねぇ
by hidenosuke (2007-02-08 17:11) 

alfa

なるほど・・・って エコママなさえさん 素敵♪
それ以前に ああ 掃除しないといけないなぁ。
本や新聞が溜まってるし 郵便物も見てないの
溜まってるし PCの中も整理しないとね・・・。
やはり 週末 家にいないとできないよぅ。(涙)
by alfa (2007-02-08 18:14) 

歩林

捨てにくい靴下っていっぱいあるなあ。
でも、おそうじして部屋もスッキリ、新しい靴下で気分もすっきりってナイスアイデアかもー!!
by 歩林 (2007-02-08 20:32) 

ロジーナ

笑った~。おもしろい!洗濯してあってもパパの靴下じゃなんだか手を入れるのが怖い私…。でもいいアイデアだね、やってみる!
by ロジーナ (2007-02-08 20:52) 

さえ

>kakoraさん、そうそう、ワイシャツは小さく切って靴磨きに♪
こんな事、記事にする人はあまりいないよね(爆) ^^;

>たろうさんはしなくていいのよー! オシャレなイメージのままでね♪

>jerylさん(爆)、脱ぎたてほやほやはさすがにヤバイでしょー!

>寝ぼすけさんはあまり働きすぎないでね♪ ルーク坊ちゃまの足に靴下はかせるのがオススメよ☆

>hideさん、そんなエコって・・・(爆) ストッキングは靴磨きの仕上磨きに使うと輝きが違うよ! 一度やってみて☆

>alfaさん、一度両手に靴下はめてお片づけしてみて♪ 片付くし、埃もなくなるから一石二鳥よ☆ 週末に家にいないなんて若い証拠! 羨ましい。^^
>歩林さん、たんすの中に眠っている履かない靴下の有効利用方法としてオススメです! ^^

>ロジーナさん、洗濯してあるなら大丈夫よ(笑) 楽しい気分でお掃除できるよ♪
by さえ (2007-02-08 23:15) 

いつも穴に気付くのが遅くなってしまう私です(涙)。
ちょちょっと避けておいて、新しいのをそっと入れておく・・・
そんな さえさんがすてきです♪♪
by (2007-02-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単パエリア♪にんにくニクニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。