SSブログ

簡単パエリア♪ [おつまみ]

材料ポンでスイッチポン。

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第8回

 

 パエリア~

材料を炊飯器に入れて炊くだけ・・・今日も超簡単だ。^^;

なんとパエリアまで出来ちゃいました~☆

 

もちろん今回も、この本から。

 簡単

レシピはこちら。

 簡単明瞭なところがお気に入り。

なのに、なかなかいいお味に仕上がりましたよ♪

あ、ちなみにうちは相方の強い要望によりエビを追加しましたが、

半生状態だったので気になるようなら小さめにカットして入れるといいかも。

お気軽パエリアお試しアレ

 


もういっちょ、お手軽イタリアン。

 ピザ~

最近スーパーでよく目にするようになりました。

値段は300円くらい。

トースターでチンするだけなんだけど、十分美味しいよ

 出来上がり~

私としたことがビールと一緒に撮るの忘れた。^^;

1枚全部食べたいところだけど、半分で我慢我慢。

これで150円だもん、デリバリーのピザって高くて買えなくなりました。

他にもいろんな種類のピザがあるから、作るのが面倒だったり、

デリバリーほどお金をかけたくないときは一度お試しアレ

 

 


晩御飯のときの4歳の息子の何気ない会話。

そうが唐突に言いました。

 

「かあちゃんの今年の目標は何ですか?」

 

「え、目標ですか、えーっと、えーっと

以下、心の声

「無駄遣いしないって言っても欲しいものは欲しいし、

痩せるって言っても現実は厳しいし・・・どうしよう ^^;」

 

「ちなみに、そう君の今年の目標は何ですか?」

 

「上手なが書けるようになることです」

 

「えっ すっ、すごい

ん・・・それじゃ、『あんまり怒らないようにする』

っていうのはどうでしょう?」

 

「いいですね」

 

不意をつかれるとタジタジです。(^-^ゞゞ

 

でも、次の朝には

「上手なが書けるようになることです」

って言ってましたが・・・ ^^;

 

まだまだ4歳ですかね (^^)

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

おお♪このピザですね!おいしそう~ぜひぜひ試してみたいです♪
そうくん、かわいいですねえ。
ええと、私の目標は「腹八分目にする」・・・って、守れてないし!(><)
by (2007-02-06 23:31) 

炊飯器でできちゃうとは手軽でいいですね!
ちゃんと作ろうと思うと、ついつい構えてしまう・・・
だから、パエリアパンもパエリア作るのには2回しか使ったことなく・・・(^^;
今年の目標・・・もうちょっとお酒の量を減らすこと・・・
ほんのちょっとだけね(^^;
by (2007-02-07 05:45) 

kakora

いいなぁ、このパエリア。
今晩の夕ご飯に決定!(^-^)/
このピザはよく食べているよ♪なかなか侮れないよね。
でも先日はデリバリーピザのチラシをふと見つけた娘にねだられて
しまいましたが・・・「だっていつも伊藤ハムジャン!」ってね(^^;)
そうちゃん、大人だね~。
なんだかほっこりしてしまいました (^-^)
by kakora (2007-02-07 08:08) 

さえ

<とどようこさん、そうそう、これですよ♪ お値段の割にはいい味ですよ☆
腹八分目、私は頑張ってます! だって、満腹になったら体調不良というか、動きたくなくなっちゃうから ^^;

>たろうさん、パエリアパン出して・・・って思うと気合入れないとなかなかね。
お酒の量は減らさなくていいと思います。年齢とともに自然と減ってくるから(爆)

>kakoraさん、そうそう、侮れないよね(笑) しかし娘ちゃんの突っ込みも鋭い!
息子もだんだんと大人に・・・って思ったのに、今朝おねしょ(TT)イヤー!
by さえ (2007-02-07 09:28) 

jeryl

炊飯器モノ、いいですね。
ウチのショボイ炊飯器だとパンクしないかしら。
そう君との「ですます調」の会話がいい感じですね(笑)。
by jeryl (2007-02-07 09:48) 

さえ

>jerylさん、3合炊ければ大丈夫だと思うわ♪
息子、食事の時には「先に頂いてもいい?」って聞いてくるのよ。^^
by さえ (2007-02-07 11:11) 

HAL

ここで簡単レシピをチェックしておけば本も買わずにすみます。

ありがとう♪(^_^)/
by HAL (2007-02-07 13:49) 

hidenosuke

突然すごいこと言い出しますよね。4歳児。
うちも「どこで覚えた?」
みたいな博学を披露されることありますよ(^^;
by hidenosuke (2007-02-07 17:42) 

さえ

>HALさんには簡単すぎちゃうでしょ?! ^^

>hideさん、ホントよね~「誰が言ってたの?」って聞いちゃいます。^^;
by さえ (2007-02-07 20:36) 

歩林

サフラン使ってるところがえらい!だって高くない?
ピザは気になってました。買います!
by 歩林 (2007-02-07 21:31) 

alfa

さえ家の夕食は パエリアにピッツアですか・・・。
「欧○か?!」って 突っ込みたくなりますよ。(笑)
個人的には 両方とも大好き 今度はリゾットね♪
by alfa (2007-02-07 21:32) 

さえ

>歩林さん、サフラン少々高いけど、やっぱりこれがないとパエリア気分が盛り上がらなくて・・・^^;

>alfaさん、どんどん突っ込みいれてください(爆)
リゾットにもいいよね♪私の簡単バイブルに載ってたかしら? ^^
by さえ (2007-02-08 10:54) 

みずたま

そうくん、かわいすぎ!!!
おばちゃん興奮しちゃうわ(変な意味じゃないよー笑)
by みずたま (2007-02-16 00:48) 

さえ

>男の子ってこんな感じよ♪ でも、頼れる女の子もいいよね・・・
ちゅんくるさんが羨ましいわ~ ^^
by さえ (2007-02-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 (BlogPet)お父さんの靴下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。