SSブログ

にんにくニクニク [おつまみ]

手ぬき料理というか、もう1品欲しいときに。

こんな物使ってみました。

 

 これ何でしょう

 

正解は、これ

 にんにく焼き器

どんな風に使うかというと、

 芽が気になるぅ ^^;

上をちょん切ったにんにくをお皿において、

オリーブオイルとパセリをふって塩コショウして、

にんにく型の蓋をしてレンジでチン

 ハイ出来上がり

ついでにじゃがバターも。

切り目を入れてレンジでチン

 バターを乗せて

ホカホカウマウマ   のはずが・・・

この直後に息子が激しく味噌汁をこぼし、

掃除に、着替えに・・・(@@)

まだビール一口も飲んでないのにぃ。。。

おかずもさめちゃうよぉ。。。

 

 

でも、これって材料のサイズによって

レンジの加熱時間を調節しなきゃならないから、難しいかもね・・・^^;

 

まぁ、「おつまみ製造器」としてちょこちょこ使ってみよう ( ^艸^)

 


引っ越して1年が経ちましたが、知らなかった・・・

近所にこんな所があったなんて

 へ~、いい感じ

 見てるだけで楽しい

今日の目的は春物の洋服を探すこと。

でも、そこはまだ、

 冬真っ盛り~

アウトレットショップだからかしら・・・

ん~気分が乗らない ^^;

 

でも、2着ほど仕入れてきましたよ♪

カットソーとニット。

  すぐに使えそう

 ん~夏物か!

でもこのニット、なんかすごく気に入っちゃって・・・(^-^ゞゞ

季節感が訳わかんなくなりましたが、

2枚で¥7,475円でした。さすがアウトレットだわ

 

また今度、ゆっくり、じっくり、見に来たいと思います♪

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

kakora

あっなるほど~(笑)。。。納得。春物~早いね。
でも12月の東京もあたたかったし、こちらも日中は本当にあたたかくて・・・
雪灯篭つくるのに、会社の人たちは汗かいてしていましたよん。
あっ私は眺めているだけだけど(^^;)
そちらは春が近いのね~♪
by kakora (2007-02-09 16:54) 

hidenosuke

あ、これにんにくの形だったんですねぇ...
わたしゃぁ、てっきり...止めておきましょう(^^;
このショッピングモールは某湾岸エリアの...ですかね?
by hidenosuke (2007-02-09 17:36) 

(。・_・。)2k

にんにくはチュ~の予定の無い時じゃないと食べれないな~






無い(T_T)
by (。・_・。)2k (2007-02-09 20:57) 

さえ

>kakoraさん、納得ですか(笑)気分はすっかり春ですよ~♪
もうニット帽もダウンジャケットも着たくないわ(でもまだ寒いんだけどね) ^^;

>hideさん?! ニンニクじゃないとすると・・・おばあちゃんのお乳? ^^;
そう、ここはガーデンうぉ~くですよん♪ 行ったことありますか?

>2kさんったら、それじゃ毎日食べられないんじゃないのぉ?( ^艸^) グフフ
うちはにんにく食べてもしてますよ~! もちろん息子にね☆
by さえ (2007-02-09 22:00) 

HAL

ニンニクや、ジャガイモは、
ビールに合うのがなにより嬉しい!!
by HAL (2007-02-09 22:26) 

さえ

>おっしゃる通り!!
by さえ (2007-02-09 23:04) 

Jalana

にんにく焼いたの好物です。
にんにくニクニク♪って、昔のテレビ番組を思い出しますね。
にんにきニキニキ、か・・・
と、歳がバレる。
by Jalana (2007-02-10 00:21) 

hidenosuke

2度ばかり行ったことありますよ(^^)
by hidenosuke (2007-02-10 07:05) 

さえ

>にんにきニキニキ、ににんが三蔵♪ 歳が・・・(^-^ゞゞ
西にはあるんだ夢の国んニキニン!

>さすがhideさん! 奥様のご要望?(笑)
by さえ (2007-02-10 07:30) 

アウトレットモール!?
発見しちゃった!?
やっぱり、見てるだけじゃ物足りなくなりますね・・・(^^;
by (2007-02-12 07:25) 

さえ

>せっかく行ったんだもん、手ぶらじゃ淋しいからね♪ ^^
by さえ (2007-02-13 12:31) 

mihiro

このアウトレットって、幕張のかな?
結構前からあったところ?
春物か~、いいな~!
私なんかぜんぜん買ってないよ(><)
by mihiro (2007-02-16 10:00) 

さえ

>幕張よん♪ 実は今日も春物調達してきちゃった。 \(^。^)/~♪ルン
by さえ (2007-02-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。