SSブログ

子供の質問 [息子]

いつかは息子から質問されるんじゃないかとは思っていたけど・・・

やっぱり聞かれました。

 

「かあちゃんはどうしてオチ○チンないの?」

 

 

(--;)キタカ

 

 

「あの・・・・・、女の子はないのよ。

だから、かあちゃんはないの。

そのかわりおっぱいがあるでしょ?」

 

 

「だって、おとうさんにも

おっぱいあるよ」

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン!

 

しまった。

確かにうちの相方には私と同等くらいのがある。

 

答え方を間違えたかな ^^;

 

「そうだよね、あはは(^^;)」

 

それ以上は聞かれませんでした。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

そんな息子がブロックで作った作品

 ?!

頭の長い人

 

子供の質問にはキチンと答えなくてはいけないのは分かっているけど、

いざ、答えるとなると難しいです。

 

これからもどんどん増えるんだろうなぁ。

 

 

先日は「兄弟が欲しい」なんて言い出すもんだから、

「どうして?」って聞いたら

「かあちゃんと自転車3人乗りしたいから」

近所の子がやっているのを見てよほど羨ましかったんでしょう。

 

でも、年齢的にも金銭的にも

もう無理ですから。

 

 

まぁ、3人家族でまった~り、のんび~りやっていきたいわ。

 

お願い、そうさせて~

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

HAL

どうしてだろう〜???

おしえてください(^_^)/
by HAL (2007-01-19 12:35) 

おとうさんにもおっぱいが・・・
うーん、むずかしいねえ。  (=:=)。
by (2007-01-19 13:31) 

さえ

>HALさんならなんて答えるんでしょうね~? ( ^艸^) グフフ

>とどようこさん、これを機に相方には痩せてもらいますかね。 ^^;
by さえ (2007-01-19 15:17) 

alfa

え 難しいのかなぁ その質問の答え。

 男の子は 女の子より強いでしょ?
 だから そのシルシなのよ。
 女の子には優しくね。
ってダメかな? 
あと さえさんが 旦那さんより強い場合には
残念ながら この答では通じませんが。(汗)

あ ボウケンジャーって 女の子いるの?
by alfa (2007-01-19 18:00) 

(。・_・。)2k

俺もなんでか知らない、、、
なんでなんだろう?????
by (。・_・。)2k (2007-01-19 18:41) 

さえ

>alfaさん、いいねその答え!
だから男の子は女の子を守ってあげなくっちゃ!ってね ^^
ボウケンジャーはピンクとイエローが女の子ですよ~☆

>2kさん、あえて“何で?”って考えると分からないんですよね。^^;
by さえ (2007-01-19 19:25) 

kakora

たいへん(^^;)
家は おとうさんは おうちと家族を守るため
おかあさんは あかちゃんをそだてるから あたたかい胸で
だっこができるようにって教えたよ。
だからおとうさんは 小さいおっぱいでじゅうぶん。。。
でも なんで おとうちゃんには ついているの?と
もう一回 聞かれたら・・・(汗)
by kakora (2007-01-19 22:03) 

さえ

>kakoraさん、親なら一度は通る道なのね。。。^^;
おっぱいは赤ちゃんを育てるためっていうのは理解してもらえるね♪
by さえ (2007-01-20 00:17) 

べっこら

そうかいつかくるのね、こういう質問
どうして、なんでが多くなるころ、親の知識も大変だ
答えかたに正解が無いのって難しいよね
by べっこら (2007-01-20 00:41) 

さえ

>べっこらさん、歩いたばかりの創ちゃんですが、こんな質問される日も意外と近いですよ♪ ^^;
by さえ (2007-01-20 00:47) 

hidenosuke

さえさんとご主人は「同等」なんですか(^^;?
確かに、これからこの類の質問は増えるでしょうねぇ...
by hidenosuke (2007-01-20 07:21) 

さえ

>hideさん、意外と同等です。だからって私のブラはつけられませんが・・・^^;
by さえ (2007-01-20 16:49) 

jeryl

「同等のおっぱい」
↑笑って良いのか悪いのか…(笑)
by jeryl (2007-01-21 11:59) 

さえ

>おっきいって事にしておいてください。(^-^ゞゞ
あ、でもそれじゃ相方が・・・^^;
by さえ (2007-01-21 20:18) 

mahonokokoro

子供って無邪気でいいね~。
大人になると余分な考えや邪推や・・・子供の一言に心洗われるってことあるよね・・・だから・・・ほら!
もう一人増えるともっと心がきれいな人に・・・なれる♪・・・かもよっv(笑)
by mahonokokoro (2007-01-23 14:17) 

さえ

>いやいや、もう無理ですよっ ^^;
by さえ (2007-01-23 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。