SSブログ

簡単バターピラフ♪ [おつまみ]

材料ポンでスイッチポン。

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第6回

  ん~いい香り

材料を炊飯器に入れて炊くだけ・・・今日も超簡単だ。^^;

鮭ときのこのバターピラフです。

 パセリを散らして

ん~、ヤバうま

バターの香りと、鮭のコクと、エリンギのしゃきしゃき感が

たまりませ~ん

 

今日のレシピも

 この本から ^^

 ←これこれ

 こんなレシピ。

マッシュルームは使わずエリンギ2本使用。^^;

白ワインは料理酒で代用。^^;

私はピーマンは使わず、2個だったけど、

加熱すると姿が見えないくらい“ヘニャ~”ってなっちゃうから

ピーマンは太めに切るべし。

あと、調味料が馴染むのでエリンギは手で裂くべし。

 

すっごく簡単なのにすっごく美味しい

 

これもお勧めですよ~

 


9年間連れ添った愛車と過ごせるのもあと1週間。

そして週末はこれが最後。

となると、お別れドライブとなるでしょうね。

ん~、新車は嬉しいんだけど、やっぱり淋しい。。。

ってことで、思いっきり楽しんできま~す


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

べっこら

ピラフ美味しそうですね。鮭もエリンギも好きだから今度作ってみよう
ドライブ楽しんで下さいね。天気いいといいですね。
by べっこら (2007-01-20 00:45) 

さえ

>あまりにも簡単ですから、一度試してみて♪ ドライブ楽しんできま~す!
by さえ (2007-01-20 00:48) 

hidenosuke

さりげなく、いつも横にはスーパードライですね(^^)
いいなぁ~、新車。
by hidenosuke (2007-01-20 07:24) 

kakora

そそ 先日玄米と白米で お米から炒めて。。。ってすると
トマトのリゾットにしたんだけど、パエリアのようにじーーーくり
時間がかかって大変。作りながらひどく後悔しました(^^;)
材料を炊飯器に入れて炊くだけ・・・のがいいよね(^^)/
今日はコレか~(笑)天気はいかが?ドライブ 楽しんできてね~!
by kakora (2007-01-20 09:27) 

さえ

>hideさん、さりげなく置いてますが実は主役です(笑)
新車いいでしょ~♪

>kakoraさん、お米から炒めて・・・聞くだけで大変!
もしやるならその時点でビール飲み始めてるね、きっと。^^;
by さえ (2007-01-20 16:49) 

歩林

このレシピ本よさそうですね。
これもとっても美味しそう

のんでる間にできてるってところにかなり魅力を感じました!
by 歩林 (2007-01-20 21:16) 

さえ

>歩林さん、5年位前に買った本だけどすっごくいいわよ♪
買った当時より今の方が使えるわ☆
by さえ (2007-01-21 07:07) 

jeryl

炊飯器でピラフが出来るのにオドロキです。
あ、でもピラフってお米から作るから理にかなっているのか。
鮭が美味しそう~。
by jeryl (2007-01-21 12:02) 

さえ

>今のjerylさんには簡単すぎるレシピでしょ? ^^
でも美味しいのよん♪
by さえ (2007-01-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の質問家族で製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。