SSブログ

簡単カルビクッパ♪ [おつまみ]

今日は久々に料理の話です。

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第5回? で良かったんだっけ

 お手軽カルビクッパ

 コチュジャンをのせて

 

なぜこのメニューかというと、

部屋のあちこちを片付けていて、こんな本を久々に見つけたのですよ。

 すっごく簡単!(爆)

そしてパラパラと見ていたら見つけました。

 ←美味しそ~

 こんなレシピです・・・

「きゅうりのカルビクッパ」なんだけど、

さらに簡単に勝手にアレンジ。 ^^;

きゅうりもやしの代わりに水菜長ネギで♪

しかも、少しのご飯で満腹になるようにご飯も煮込んじゃいました。

 

もちろん、まいう~!

ご飯もビールのおつまみになっちゃう私でした。

 


実は私、こんな本も持ってます。

 こわくない

しかも裏表紙は・・・

 決めました。

実はこの本、

 1989年発行

何年前か電卓じゃないと計算できない・・・

 

実は私、母親に料理を教わった記憶が殆どアリマセン。

といっても、母と娘の間に確執が・・・と言うわけではアリマセン。

うちは勉強さえしてればお手伝いから免れたのです。

今思えばねぇ・・・

 

まいっか。^^

 

しばらくはすっごく簡単!シリーズでやってみま~す

 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

HAL

のんべえお兄さんです。(笑)
by HAL (2007-01-18 12:12) 

さえ

>HALさんも仲間ですね♪\(^o^)/
by さえ (2007-01-18 15:21) 

歩林

このカルビクッパいただき!!

私も年代物の料理本つかってますが、広告モデルさんの
髪型や服装がなつかしかったりします。
by 歩林 (2007-01-18 20:03) 

さえ

>歩林さん、簡単で美味しいよ♪ ぜひお試しあれ~! ^^
by さえ (2007-01-18 20:44) 

hidenosuke

料理本はファッション誌のような流行り廃りがありませんから、長く使えますね。
クッパ、おいしいですよねぇ~!
by hidenosuke (2007-01-19 07:15) 

さえ

>hideさん、気に入った本は長く使いますね。
クッパ、リピート間違い無しの美味しさでした! ^^
by さえ (2007-01-19 09:17) 

jeryl

さゆりちゃん、若っ!
カルビクッパはいいよねぇ。焼肉のシメはクッパです。
簡単に出来ちゃうんですね。
コチュジャン多めで作ってみようかなー。
by jeryl (2007-01-19 10:02) 

kakora

あはっ ほんとさゆりちゃん 若い~~~!!!
カルビクッパはいただき!今夜はカルビクッパ!
あっでも 家は今日は豚バラだわ^^;。
こうして毎日の夕ご飯がお友達のblogできまっていく~~~(笑)
そして昨日?かなぁ さえさん2100ありがと~です♪
by kakora (2007-01-19 10:06) 

さえ

>jerylさんなら簡単に出来ちゃうよ♪ さゆりちゃんも納得のウマさです(笑)

>kakoraさん、豚バラだとチョット味が違ってくるのかなぁ?
私は豚バラ好きだから一度試してみようと思っているのよ。豚バラクッパ!
by さえ (2007-01-19 10:18) 

alfa

肉の摂取量が 明らかに減っています。
でも 極端に痩せたりしません・・・。
別のもので脂肪を摂ってるんでしょうね。
カフェ・ラテやめて ソイ・ラテに戻すかな。
by alfa (2007-01-19 18:04) 

さえ

>alfaさん、私も殆ど肉は食べないよ。料理の味付けに使うって感じが多い。
豚バラのコクはいい味だからね~♪^^ カルビなんか年に1度くらいしか買わない。
推測だけどalfaさんは今がちょうどベストな体型・体脂肪なんじゃない? ^^
特にやせる必要はないんでしょ?
by さえ (2007-01-19 19:35) 

べっこら

私も母に料理習わなかったな、お祖母ちゃんにすこし教えてもらいましたが
我が家のおふくろの味は・・・・
父の味はあるんですけどね。やれば出来る人なんだけど手抜きというか
ワンパターンでしたね、家の母は、私も似たのかな
by べっこら (2007-01-20 00:34) 

さえ

>べっこらさん、意外と母の味を受け継いでない娘って多いのかもね。
うちの母は何でも出来る人だけど、めちゃくちゃ美味しいっていう料理がないかも。。。
by さえ (2007-01-20 00:45) 

mahonokokoro

石川さゆりに歴史を感じる・・・^^;
by mahonokokoro (2007-01-23 14:13) 

さえ

>でしょ、でしょ♪
by さえ (2007-01-23 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超予想外の急展開。子供の質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。