SSブログ

超予想外の急展開。 [車]

いや~、長かったここまでの道のり・・・

本当に長かった。

 

それは車検が切れるまであと16日となったその日から始まった。

 

 

1月10日 車検の見積もりをする。トータル19万。

 

1月11日 見積もりを見た相方が「買い替え」という言葉を口にする。

 

1月12日 今日私が一目ぼれした車のカタログを相方に見せる。

 

1月13日 試乗

 

1月14日 契約

 

 

いや~、長かった。

買い替えの話が出てから契約まで3日もかかったよ

 

 

(^-^ゞ

(^-^ゞゞ

(^-^ゞゞゞ

(^-^ゞゞゞゞ

 

 

人は我々を「即決夫婦」と呼ぶ。

 

*借金がまた増えたと言う事実はあまり関知しない。

 

 

新居を購入したのも現地を見たその日だった。

しかも最初に見た物件で即決。

 

 

最近の我々の信念

 

「借金も財産

 

そう思うべし。

 

「今を楽しく生きよう

 

そう思うべし。

 

後の事は何とかなるさ、ケセラセラ。

 

 

納車が楽しみだよ~     

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

(。・_・。)2k

納車が楽しみですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-14 23:45) 

Jalana

おぉ、早い!!
これはきっとさえさんが家庭をコントロールしてるってことなのかな?
これからも正しい舵取りを!
by Jalana (2007-01-15 01:31) 

hidenosuke

はやっ!!!
どうやらさえさん夫妻は「高いもの」ほど即買いする傾向にあるようで(^^;
で、車はアップしてあったアレですか?
by hidenosuke (2007-01-15 07:11) 

さえ

>2kさん、ハイ楽しみです。 ^^

>Jalanaさん、(^-^ゞゞエヘヘ 思いがけず希望がかないました(^^)v

>hideさん、確かに、安いものはじっくり悩んでやめたりするかも(笑)
車はルーテシアですよ♪
by さえ (2007-01-15 11:22) 

jeryl

はやっっ。
ルーテシア、いいですねぇ。何色にしました?
欧州車、右左折時にワイパー、気をつけないと(笑)。
by jeryl (2007-01-15 12:53) 

alfa

お ルーテシアですか・・・海外だとクリオって言うんですよ。
(日本では「ホンダ・クリオ」が登録されているから・・・。)
ルノーのよいところは同じシトロエンやプジョーよりクルマ
本体の質感がいいことです。
あとは日本車からでも 違和感のない操作系の配置です。
いい選択だと思います。
きっと 楽しい家族の思い出が ルーテシアには刻まれて
いくんでしょうね。
(その前にインプとのお別れがありますけど・・・涙。)
by alfa (2007-01-15 15:58) 

歩林

職場で読んでておもわず吹き出してしまいました。
   「はやっ!」
でも、さえさん。他人とは思えません。私も決めたらすぐなので。
こないだの福岡行き、決めたのが木曜。出発が土曜でした(笑)
素敵な車の記事、楽しみにしてます。
by 歩林 (2007-01-15 20:41) 

さえ

>jerylさん、絶対曲がるときワイパーやっちゃいそうだよ・・・ ^^;
色はブルーグレーだよ♪ 最後までボルケーノレッドと迷った。

>alfaさん、へ~、クリオ初耳! いい選択だと思いますか? 良かった。^^
実は息子がインプとお別れしたくないって涙ぐむの。。。(><)
息子にとってはこの世に生まれてきてからずーっと慣れ親しんだ車だからね。

>歩林さん、即決仲間だ!(爆) でも、思い立ったらそのときが吉日だよね!
今でも車のこと考えるとドキドキしちゃいます♪ ^^
by さえ (2007-01-15 21:57) 

HAL

私の車は試乗しないで決めちゃったけど。。。(笑)
by HAL (2007-01-15 22:36) 

べっこら

さえさんの根回し勝ちですね。
おめでとうございます。
by べっこら (2007-01-15 23:56) 

さえ

>HALさんはある意味私より即決かも?! ^^;

>べっこらさん、ありがとうございます♪
by さえ (2007-01-16 06:34) 

kakora

さえさんち はや~い!
あっうちの相方もでしたけどね@@
でも車検後! おまけに自動車税も2台分!!
しかも支払いがいっぱいある月に!!!バカヤロ~~(爆)
まっ 自動車税は あとで返金になりましたけどね・・・ 
納車が楽しみね!テトと一緒の車?
by kakora (2007-01-16 09:43) 

さえ

>kakoraさん、早いでしょ~!!  正直私もビックリデス ^^;
でも、車検代10万無駄払いしなくて済んだし、前よりずっと低燃費だし。
>テトと一緒の車? 同じメーカーだけど車種は違うのよ♪
ん~、納車が楽しみだー!!
by さえ (2007-01-16 19:09) 

kyotto

借金も財産。でもうちはもうムリだぁ。
さえさん、うちと同じ時期にお隣も入居なんだけど、
やっぱ去年の秋新車になったのよ。すごいなぁ。
ルーテシア昔と顔が違うねぇ。ノーブル~☆
オトナの女性(さえさんだよ!)にイイ!と思う。
マッダ~ムな毎日が始まるね。
by kyotto (2007-01-19 00:07) 

さえ

>romeoさん、うちだって無理だと思ってたんだよ、買う3日前まではね(爆)
ルーテシアすごく素敵だよ♪
マダムな毎日か・・・そんじゃ、マダムな洋服も買わなきゃ!(爆)
by さえ (2007-01-19 09:19) 

このスピード感はすごい!!
私もその行動力にあやかりたいものです・・・(どちらかというと根回し
されるどころか、決定後に聞かされる感じ・笑)。
納車、楽しみですね♪
by (2007-01-19 13:22) 

さえ

>決定後に聞かされるっていうのも辛いですね。。。^^;
今月中には乗れそうですよ♪\(^o^)/
by さえ (2007-01-19 15:19) 

mahonokokoro

いやぁ~頑張ったね~・・・ちょっと来なかったすきに・・・^^;
でもさ!大きな買い物ほど決断すれば展開は早いね・・・。
楽しみです・・・ちゃんとUPしてね~^^v
by mahonokokoro (2007-01-23 14:12) 

さえ

>了解しました!
by さえ (2007-01-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。