SSブログ

迷子?! [息子]

そうを食べたいと言うので、

に行ってきました。

 

でも、ドーナツを買う前に が欲しいと言うので、

まずそちらを買いに行くことに。

 

ご希望の雑誌を手に入れ、足取りも軽くに到着。

 

そうだから、私は何にしようかな~♪

 

まずはで、次はで、もいいなぁ・・・

 

な~んてトレーを手に持ったまま悩んでいる間に

そうがいなくなっちゃいました ( ̄□ ̄|||)ガーン!!

 

トレーにを1個のせたままオロオロしていると、

遠ーーーくの方で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 あれ

 熟読中。

 

おいおい ^^;

 

席で待ってるとか何とか、母に言っておくれよ(TT)

 

ホッとするやら、呆れるやら、おかしいやら。

 

マイペースな息子ですな。

 


今度はマイペース母(手抜きとも言う)の作る一人鍋、準備編

 

野菜を切って能登さんの中にだし汁と一緒に入れる。

お肉を少々入れる。

あ、これ↑生協をやっている人にはご存知「バラ凍結」のお肉です。

1枚1枚バラバラに分かれて凍結しているから、

使いたいときに使いたい分だけすぐ取り出せる優れものです。

私は「バラ凍結豚ばら肉」がお気に入りだけど、切らしてるから小間切で。

 

そして「アクも油も取れるシート」を1枚かぶせてコンロのスイッチオン

 

能登さんは誰かと違って、すぐ煮立ってくれるので、

 ←シートかぶせて煮立ったところ

そのままちょっと煮込んだらシートを外して味付けします。

 

この日は味噌で味付けして、キムチ味の付けだれで頂きました。

またしても画像なし ^^;

 

手間なし、アクなし、余分な油なしですぐに出来ちゃうというお話でした。

 

でも、ビールに合うわよ~ ね、佐藤さん

 ん~ホントだね

(妄想です)

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

(。・_・。)2k

面白かったです(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-06 05:21) 

alfa

ねね そうくん すごくお兄ちゃんになった
気がするけど どう?
カラダも大きくなったけど 顔つきが男っぽく
なったように見えるけどね。
しかし 他所の子を見て 時の流れを感じて
しまうのも 如何なものか・・・。(涙)
がんばれ 自分!(爆)
by alfa (2006-12-06 06:15) 

mihiro

最後の写真で、hiro君が
「パパ、パパ、いた~!」
と叫んでた。。。
hiro君も妄想中!(笑)
by mihiro (2006-12-06 08:51) 

さえ

>2kさん、ありがとうございます(^^)

>alfaさん、確かに少しだけお兄ちゃんになったかもね~ ^^
私は毎日見てるから、改めて人に言われて気づいたりするのよ。
でも、そろそろ自分のことで時の流れを感じなきゃね♪ がんばれalfaちん!

>mihiroさん、ビール飲んでU(^。^)プハ~の顔が同じなのよ!
きっと最高の笑顔よね!(←そんな事思うの私だけ?!)
by さえ (2006-12-06 09:59) 

ロジーナ

妄想主婦いいねぇ…。笑った。
私もバラ凍結愛用者です。豚ばら肉好き、だけど自分のお腹もバラ肉になってきたから最近は豚小間オンリーなの。能登さん大活躍だね。
by ロジーナ (2006-12-06 19:08) 

kakora

あはは そうちゃん マイペースだね(^^;
でも ママべったりよりいいのかも♪ 
幼稚園に行って ぐっとお兄ちゃんになっている証拠だもんね
ノッティさん やっぱり優れものね~ うちもお鍋に~^^
東京の遠征手配でもう バタバタです(・・。
by kakora (2006-12-06 20:03) 

歩林

ミスドー!なつかしい。学生の頃よく行きました。
エンゼルなんとかってやつまだあるのかな?
そうちゃん、おもしろすぎ!
by 歩林 (2006-12-06 20:14) 

Jalana

てれびくんを読んでるそう君の真剣な表情がいいじゃないですか!
すごく欲しかったんでしょうね。
買ってあげた甲斐がありますね。
by Jalana (2006-12-06 23:55) 

ボクはシュガーレイズドと、フレンチクルーラーください!
・・・久しぶりにミスド行きたくなってきた!!
それから、、、
一人鍋!バンザイ!!
豚肉のバラバラ冷凍いいですね! フツーの冷凍保存だと解凍したら全部使わなきゃいけないし・・・で、ついつい食べすぎ・・・( p_q)
by (2006-12-07 07:00) 

hidenosuke

うちのチビはオールドファッション派ですね。
あと、飲茶セットね。
そうくん、雑誌読んでいる姿が小学生みたいです。
大きくなりましたね(しみじみ)
by hidenosuke (2006-12-07 07:41) 

さえ

>ロジーナさんは生協仲間だから、きっとバラ凍結使ってると思ってたよ♪ ^^
豚バラ美味しいよね~☆
私は余分な油を取ればいいやって自分を言い聞かせてますが・・・^^;

>kakoraさん、遠征準備ご苦労様~!! でもその分楽しいよきっと。 ^^
ノッティー快適よ♪ お手入れも簡単だしね~

>歩林さん、うちはこれからしばらくの間、ミスド通いが続きそうです。
息子はいいけど、母はつられて食べちゃって太らない様に注意しなきゃ!

>Jalanaさん、息子は予想以上にてれびくんを熟読してくれてます ^^;
与えたものを大事にしてもらえると嬉しいですからね♪

>たろうさん、ミスドもたまにはいいですよ~☆
バラ凍結いいでしょ! 自分ではこんな手間がかかること出来ないし ^^;

>hideさん、オールドファッション、シブいですね ^^
雑誌読んでいる姿がイッチョ前でしょ? 大きくなったよね~(しみじみ)
by さえ (2006-12-07 11:37) 

べっこら

べっこら夫妻もオールドファッションが好きです。
ポンデリングも好きですよ、話してたら食べたくなりました。
近いうちに買いに行ってこよ~
by べっこら (2006-12-07 21:49) 

さえ

>オールドファッションいいですよね~♡
あのシンプルさが大好きで、いつも買っちゃいます♪
by さえ (2006-12-07 23:10) 

ミスド~おいしいですよね♪
うちの相方は、カスタード と フレンチクルーラー が定番!です。
私は最近、ポン・デ・黒糖 をついつい選んでいる・・・調子にのって、たくさん
買いすぎるのでいけません(笑)。
by (2006-12-10 10:03) 

じゃすみん

そうちゃんは良い子ね~。
うちなら間違いなくどっかいってるよ^^;
お鍋おいしそうね。
by じゃすみん (2006-12-11 01:15) 

masa63

お久しぶりで~す♪
最近ミスドは食べてないですねぇ。
さて、第8回ソネブロ写真展示会入賞おめでとうございます。
改めてご連絡いただければ幸いです。m(__)m
by masa63 (2006-12-11 09:32) 

jeryl

僕も昔はこういう顔してコロコロコミック読んでたんだろうなぁ。
とても良い顔です♪
by jeryl (2006-12-11 09:56) 

さえ

>とどようこさん、私も先日初めてポンデ食べました♪
モチモチ感が癖になりそうよ☆

>じゃすみんさん、焦ったのは私だけ、息子は余裕というか、本に夢中・・・
最近とっても寒いから、お鍋がますます美味しいです!

>たなまささん、え!!!!入賞?
早速見に行きます。

>jerylさんはコロコロコミック派だったのね♪ ^^
実は私も、息子があまりに可愛かったから写真取っちゃったのよ( ^艸^)
by さえ (2006-12-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出の花里報告! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。