SSブログ

続・IH土鍋。。。 [なんとなく]

やっぱりおかしいよね~

数回使用したけど、返品できるのかな・・・

 

考えれば考えるほど、おかしいよね~

IH対応って書いてあるのに、使おうとしたら使えない・・・

別のヒーターでなら使えるけど、なかなか煮えなくて非常に使いにくい・・・

 

 

昨日、記事にしたら余計に怒りが込み上げてきて・・・ ^^;

 

 

やっぱりだめでしょ

 

ってことで、販売店に電話してみました。

 

 

そしたら、数回使った商品でも上記のような理由なら

返品・返金してくれるそうです

 

 

最初は、うちのだけが不良商品かもしれないから、

同じものと交換しますって言われたけど、なんせ、うちには

能登さん がもういますから、

「同じものはもういらないので・・・」と言ったら

払い戻してくれることになりました。

 

 

ずっと使われず埃をかぶっていつかもしれなかった土鍋君。

それを横目で見ながら、私は心の片隅でもやもやし続けていたことでしょう。

もしかしたら、昨日の記事を見て「ちょうだい♪」って行ってくれたalfaさんに

もらわれていったかもしれませんが(笑)

 

 

でも、ブログの記事にしたおかげで、

いい対処法が見つかりました

 

 

 バイバ~イ” 土鍋君

あ~返品できてよかった

 

 

 

ブログの記事にして、よかったよ~

 

 

今日の教訓

今度鍋を買うときは、まず買ってすぐにコンロにおいて、

スイッチが入るかどうか確認してから調理に使うことにします。

だめなら即返品!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

Jalana

よかったですね!
確かに材料を全部入れてからではショックも大きかったでしょう・・・
でもなんでダメなのかな?
単純に金属板がはいっていればIHでも大丈夫だと思うんですけどね。
まっ、返品できたし気にしないことにしましょう!!!
by Jalana (2006-12-02 21:45) 

jeryl

よかったー。
使えないものを持っていてもしょうがないもんね。
やっぱノッティ(能登さん)でしょー♪
by jeryl (2006-12-03 11:58) 

jeryl

↑勝手に命名するな?(笑)。
by jeryl (2006-12-03 11:59) 

kakora

ノッティ・・・ ごめんね 個人的に笑ってしまった(^^;
良かったね~~
実は1回だけ 引き出物のカタログで注文したものが
あまりにもひどく 電話して 名前だけ言って 
「あのこれ 返品してもいいですか?」「使えません」「他のものもいらないです」と言って電話を切ったら その会社で 電話を調べて連絡をもらい
その商品より少しグレードの高いものと交換してくれました
そんなことは望んでいなかったけど 
要らないものをおいて置くのはいやだったしね でもとても重宝してます!
対応が良かったです リンベルさん(笑)
by kakora (2006-12-03 18:35) 

さえ

>Jalanaさん、本当にショックでした。確かになんでダメなのか気になりますね・・・
でも、返品できることになったから深入りしないことにします ^^;

>Jerylさん、ノッティ♪なんて呼ぶとさらに親しみがわきますね♡(爆)
これからはノッティーと仲良くやっていきたいと思います♪

>kakoraさん、確かにいらないものは一つでも家においておきたくないよね!
気分的にもスッキリしたので、電話してみて本当によかったわ♪
by さえ (2006-12-03 20:21) 

hidenosuke

あ、返品したんですね。
使えないのは腹立たしいけど、返品に応じてくれてよかったですね。
けっこう同様のクレーム多いんでしょうねぇ(^^;
by hidenosuke (2006-12-04 18:22) 

さえ

>返品できて本当によかったです♪使えないものは置いておくだけ無駄ですから!
by さえ (2006-12-04 19:33) 

返品できてよかったですね(^^)
さぁ!能登さんで 今宵も鍋といきますかぁ~!(*^¬^)ノ
by (2006-12-05 06:12) 

さえ

>能登さんで鍋といきましょ~!!\(^o^)/
by さえ (2006-12-05 09:21) 

べっこら

返品出来て良かったですね
by べっこら (2006-12-05 12:38) 

さえ

>本当によかったです~!\(^o^)/
by さえ (2006-12-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IH土鍋。。。思い出の花里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。