SSブログ

続・作ってみよう♪

今日は平日なのに、息子も相方も家にいる・・・

さて、なぜでしょう?

 

実は、先週末から息子がウイルス性胃腸炎にかかっていて、

相方にも移ってしまったのでしたぁぁぁ・・・

 

なので、週末も、今日も、どこにも行かずに、

空き箱を使って、家でこんなもの作ってました。

 

 わかる人にはわかる・・・かな

 

仮面ライダーの変身ツールなんです (^-^ゞゞ

カブトクワガタバッタ ^^;

 

でも、結構頑張ったんですよ。

 

一応、可動式になってますから (^-^ゞゞ

手作りでおもちゃの製作をするのも楽じゃないね~ ^^;

はぁ~疲れたよ~

 

やっぱり、いろーんな意味で、健康が一番です

 


『ウイルス性胃腸炎』はすごく流行っているみたいです。

 

症状は、むかむかする みぞおちの痛み 吐き気 嘔吐 下痢 腹痛

発熱(微熱~高熱) 寒気 頭痛 全身がだるい 全身が痛い など

 

手洗い・うがいをこまめに行って、感染予防してくださいね。

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

(。・_・。)2k

お大事に。
by (。・_・。)2k (2006-11-28 02:30) 

kakora

お二人とも早く治るといいね
あっ今度は可動式ね~ nice ! (笑)
by kakora (2006-11-28 03:09) 

jeryl

ウイルス性胃腸炎、ソネブロでも大流行ですね。
しかもうつりやすいみたい。
僕も胃腸が弱いので気をつけなければ…。
可動式おもちゃは、少年心をこちょこちょとくすぐります♪
by jeryl (2006-11-28 09:56) 

さえ

>2kさん、ありがとう!

>kakoraさん、みんな元気になって、どこかにお出かけしたいよー!

>jerylさん、ソネブロでもやっぱり流行ってるのね ^^;
かかると大変だから気をつけてね!! 可動式いいでしょ♪
by さえ (2006-11-28 10:49) 

HAL

ハイパーゼクターも作ってください~

話はいよいよ、核心に迫ってきましたよね~
毎週、目が離せませんww
by HAL (2006-11-28 13:18) 

さえ

>ハ・ハイパ~ゼクタ~!(@@)
実は息子と一緒に私もはまってます (^-^ゞゞ 神代剣が結構好きで・・・^^;
by さえ (2006-11-28 14:25) 

可動式とは、なかなか手が込んでますね!
すごい!!\(^O^)/
胃腸炎になったら、美味しい食べたり、ビール飲んだりできなくなる!?
気をつけなきゃ・・・(゚▽゚*)
お大事にしてくださいね~!
by (2006-11-28 19:41) 

さえ

>可動式にするためにサビ付いていた脳みそフル活動して頑張りました!(笑)
ビールが飲めなくなったら悲しいので気をつけてね♪
by さえ (2006-11-28 19:59) 

Jalana

よく出来てるじゃないですか。
さえさんが家族の中で唯一元気な人。なわけですね。感染に気をつけて。
ご家族のみなさん、お大事に!
by Jalana (2006-11-28 23:45) 

じゃすみん

私も春にかかりました。
これ本当に辛いんです。
点滴打ってもらってやっとなんとか動ける程度。
胃が痛くて立ち上がれませんでした。
そう君もだんな様もお大事に。。。
by じゃすみん (2006-11-29 09:08) 

歩林

はやってますねー。良くなりましたか?
どうぞお大事に。
手作りおもちゃ、尊敬します。
買ったものより、なんかすごくいいぞー!
by 歩林 (2006-11-29 19:25) 

さえ

>Jalanaさん、褒められると恥かしいデス ^^; 今日からみんな復活して、
相方は会社に、息子は幼稚園に復帰しました♪ やっと正常な日常です。

>じゃすみんさんもかかったのね。。。見ていてもほんと辛そうでした。
私も移ると思っていたのに、なぜか移りませんでした。なぜでしょうね ^^;

>歩林さん、やっとそれぞれ復活です♪
オモチャ作り始めると夢中になっちゃうよね~なんだか楽しくて♪(疲れるけどね) 
by さえ (2006-11-29 21:17) 

みずたま

可動式・・・すごい!
子供が「お腹イタイ〜」って泣くのって胸がいたみますよね。
さえさんはうつらなかったのかな??大丈夫ですか?
by みずたま (2006-11-30 10:19) 

べっこら

手作りのおもちゃすご~いですね、そうくんはさぞかし喜んだ事でしょうね。
インクの箱がいいですね
by べっこら (2006-11-30 22:33) 

さえ

>ちゅんくるさん、私は大丈夫でした! かなりの量の汚物を手洗いしたのでうつるの覚悟してたんだけどね ^^; もう2人とも復活しましたよ♪

>べっこらさん、高いおもちゃをたくさん持ってるから、こんな味のあるオモチャがたまにはいいのかもしれません ^^;
by さえ (2006-12-01 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sad MovieIH土鍋。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。