SSブログ

タッチ&ゴー!! [お出かけ]

いよいよ使ってみる時がきました。

携帯片手に・・・

 

そう、モバイルsuicです。

対応携帯は3月に手に入れていたにもかかわらず、

ビューカードをつくるのがわずらわしくて登録していませんでした。

ビューカードじゃないとダメなんて、JRのセコさが嫌いだったの。

(今では1000円払えばビュー以外の各種カードも使えるようにはなったけど・・・)

 

でも、この10月からクレジットカードを登録しなくても

モバイルsuicが使えるようになったのです。

これ、EASYモバイルsuicって言うのよん。

(EASYだけに、定期やグリーン券は買えないんだけど、私には十分よ)

 

 

今日は月に一度の美容院&外ランチの日。

電車に乗ってお出かけする数少ないチャンスなので、

早速携帯から登録してみました。

 

メルアド入力や初期設定に約20分くらいかかったかな。

でも、これで本当に電車に乗れるのかチョット不安。

 

まずは携帯にお金をチャージ。

駅のコンビニ「NEWDAYS」に行って

一万円チャージお願いします」(←太っ腹^^;)って言って、

お金を渡し、レジのところに『ピッ』と携帯をかざすだけ。

 

めっちゃ簡単

 

 

そして、いよいよ初体験の時。

チャージした携帯を自動改札に『ピッ』とかざすだけ。

 

これまた、めっちゃ簡単

 

待ち受け画面のままでチャージも改札もだからほんとラクチン。

 

 

これは使えるわ~

これで、私の携帯も進化することが出来ました

 

 

あとはね、乗り継ぎの持ち時間に駅のホームで、

 あら便利

 スゥイーツ

これも携帯でピッと買っちゃいました。

 

ほんとに便利よね~

 


千葉の富士山

(誤)千葉の富士山

(正)ボートピア習志野(競艇の場外発売場)

 


今日の晩御飯

 ビールのおつまみ

この箱に「サラダにトッピングしてマヨネーズをつけて食べると美味しい」

って書いてあったから、その通りにしてみました。

 山盛りサラダ

一人で食べちゃいました

 

もう、間違いなく完全復活

 

 

ナハハハ

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

alfa

え!一人で完食なの?
やばーい 大丈夫?カロリー高そうだよ。
マヨネーズは 最近避けてます・・・。(笑)
by alfa (2006-11-15 20:27) 

携帯、どんどん進化してますね~。
そして、どんどん使ってみる、さえさん、すてきです。
私はどんどん退化して、時代に取り残されている感じです・・・(涙)。
by (2006-11-16 06:44) 

さえ

>alfaさん、マヨネーズはカロリーハーフです←気休め ^^;
いろんな栄養取らないと体がもたないわよ。食べ過ぎなきゃいいのよ! ^^

>とどようこさん、電化製品は進化が早いからなるべく追いついておかないとね ^^; 私も遅い方だと思うけど、頑張ってますよ~☆
by さえ (2006-11-16 08:21) 

寝ぼすけ

ヒサシブリに徘徊してまーす♪ 完全復活おめでとう♪
結婚してから ケータイの使用頻度が 激減してるので
進化どころか もう解約しちゃおーかと 考えたりしてるワタシ…
(まずムリだろうけどさ〜)
さえさんとは えらい違いだわ〜(爆)
by 寝ぼすけ (2006-11-16 14:06) 

HAL

携帯がないと生活が困るよねー(^^;)
by HAL (2006-11-16 15:00) 

Jalana

とうとうモバイルスイカ始めたんですね。
EASYな方に行きましたか。
EASYじゃない方も、初年度のみ利用料の1000円が要らないようなので、
ためしでやってみようかと思ってます。
by Jalana (2006-11-16 15:10) 

(。・_・。)2k

ほ~便利な世の中ですね
機能は付いてるけど う~~ん
なんだか難しい、、、
by (。・_・。)2k (2006-11-16 15:11) 

さえ

>寝ぼすけさん、解約って?!それはまたスゴイ決断ですよね~ ^^;

>HALさん、はい、非常に困ります!(><)

>Jalanaさん、イージーな方で試してみましたが、思った以上に快適です♪

>2kさん、最初が面倒なだけで、JRユーザーには結構便利ですよ♪
by さえ (2006-11-16 19:20) 

kakora

いいなぁ 携帯新しくしたくなってきましたぁ
そうそう すっかり食欲も 完全復活ね~♪
うふふ(^-^) さえさんもスゥイーツね!
by kakora (2006-11-16 19:32) 

さえ

>kakoraさん、寒くなってくると甘いものが恋しくなります~♪
by さえ (2006-11-16 19:42) 

mihiro

完全復活おめでとう♪
新しい携帯がほしいよ~~~!
by mihiro (2006-11-16 19:51) 

完全復活おめでと~~!!!
ボクはほとんど電車に乗らないから、コンビニでお財布携帯利用してます(^^)
by (2006-11-16 20:02) 

歩林

いいなー。EASY SUICA!
さっそく欲しくなっています。
使いやすさがいいですねえ。
by 歩林 (2006-11-16 21:27) 

さえ

>mihiroさん、新しい携帯買っちゃえ~~~!!(笑)

>たろうさん、1900niceありがとー!!
コンビにでも自販機でも、「ピッ」と買えると楽しいよね♪

>歩林さん、いいでしょ、いいでしょ♪ 本当にいいわよ~~~☆
( ^艸^) グフフ なんだか意味もなく電車に乗りたくなっちゃうよ!
by さえ (2006-11-16 21:52) 

べっこら

田舎に住んでいると、タッチ&ゴーはできません・・・・
駅がありませんから~残念(古~い)
by べっこら (2006-11-16 22:13) 

さえ

>べっこらさん、移動はもっぱら車ですか?
実は私も普段は車ばっかりです(^-^ゞゞ 電車はたま~にね。
でもそのときに券売機使わなくていいって言うのもなかなかいいですよ♪
by さえ (2006-11-17 09:35) 

jeryl

またキリ番逃した~。
モバイルスイカいいなー。いまだ対応機種ではないオレ。
でも昨日、携帯の電源がウンともスンとも入らなくなり、
「お?壊れたか?♪」
と思ったらすぐ治った…。
やわらかポーク、うまそう。どこかで売ってないかな。
by jeryl (2006-11-17 09:51) 

さえ

>jerylさん、壊れないとなかなか買い換えるきっかけがないよね ^^;
私は洗濯機が壊れたら洗濯乾燥機を買おうと思ってるのに意外と長持ちなの。
by さえ (2006-11-17 20:15) 

じゃすみん

最初はうれしくて楽しくて
要らない出費が増えそうですね。
by じゃすみん (2006-11-21 23:43) 

さえ

>そうそう、気をつけなくっちゃ! ^^;
by さえ (2006-11-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっと!お寒うございますぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。