SSブログ

作ってみよう♪ [なんとなく]

息子がおとなしく何かに熱中しています。

様子を覗いてみると何かを製作中・・・

 

 ジャーン

バイキンロボ参上

 

なぜか、名前は「バイキンロボ」なんだって。

息子は「鼻」を書くとき、穴を二つ書きます。

正確な描写だと思います、多分 ^^;

 

 

なかなかうまく出来たわね・・・

 

 

じゃ、お母さんもまけてられないわ・・・

 

 

息子のお面をちょっと拝借して、

 

 

 ジャーン

スーパードライ戦隊「アサヒロボ」参上

顔がデカイけど・・・

 

 

どっちが勝ちそうかしら

 

 

こんな遊びも楽しいですよ♪

皆さんもぜひいかが?


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

HAL

バイキンロボから生活の香りがします。笑

アサヒロボよく冷やしてくださいね!!
by HAL (2006-11-05 12:20) 

kakora

あはは うーんでも ここはそうちゃんの勝ち~♪
ちゃんと顔と体と 創作していますからね(^-^)
by kakora (2006-11-05 12:29) 

さえ

>HALさん、我が家の生活実態がばればれですね ^^;
アサヒロボ、すでに冷え冷えです~♪

>kakoraさん、ううう今回は息子に負けましたぁ・・・(^-^ゞゞ
もうチョットアイディアを練らなくてはいけませんね♪
by さえ (2006-11-05 13:03) 

ロジーナ

親子での工作楽しそうで、いいなー!アサヒロボ、スーパードライのCMでキャラクターとしてデビューできるか?!
by ロジーナ (2006-11-05 15:43) 

masa63

あははは、さすがさえさん!!
それは1日で消耗した缶で作ったのかな??
by masa63 (2006-11-05 17:18) 

さえ

>ロジーナさん、CMキャラクターにしてもらって、ドライをギャラ代わりにくれないかしら~ ^^

>たなまささん、いえいえ、足の4本は中身入りですよ ^^ 安定感があったほうが積みやすいから。最近は1日2本です。自宅ではね♪
by さえ (2006-11-05 20:44) 

jeryl

左手の「ほんだし」がとても相手に効きそうです。
日本人パワーじゃ~。
by jeryl (2006-11-06 00:47) 

かわいい~♪
バイキンロボのあちこちに、お寿司(?)がついているのが気になります(笑)
by (2006-11-06 10:51) 

さえ

>jerylさん、「ほんだしパ~ンチ!」は心にしみるかもね(笑)

>とどようこさん、気が付きました?!!広告のお寿司をはさみで切って飾ったんです♪
思いつきでやっただけど、息子は気に入ってたみたい ^^;
by さえ (2006-11-06 11:39) 

hidenosuke

おぉ~!
こんなのまで作れるんですね。すばらしい!
アサヒロボは、やっぱり酔っ払っているのかな?(^^;
by hidenosuke (2006-11-06 17:19) 

mihiro

うちの子がさえさんのロボットの魅了されて、作りたいって~!
by mihiro (2006-11-06 20:05) 

さえ

>hideさん、アサヒロボは酔っ払ってません。酔っ払ってるのは、わ・た・し♪ ^^;

>mihiroさん、それはmi画伯ですか? 芸術家に褒めて頂けるなんて最高です♪
でもしかし、もしかしたらのんべの兆候かもしれません。ご注意を!!(笑)
by さえ (2006-11-06 21:07) 

「ほんだし」に「バーモントカレー」・・・バイキンロボってホントは美味しいんだ・・・きっとそうだ、、、(^¬^)
by (2006-11-06 21:13) 

さえ

>たろうさん、我が家の食料事情がバレちゃいましたね(^-^ゞゞ
レトルトカレーじゃなくってまだ良かった・・・ ^^;
by さえ (2006-11-06 21:18) 

べっこら

すごい、感動ものですね、こんな物をつくれるなんて、そうくん偉い
by べっこら (2006-11-07 16:43) 

さえ

>べっこらさん、私もチョット感動しましたよ♪ ^^
by さえ (2006-11-07 19:18) 

(。・_・。)2k

上手く作りましたね(^^)
子供の発想って凄いな~
by (。・_・。)2k (2006-11-08 02:03) 

さえ

>はい、私もビックリです。 ^^
by さえ (2006-11-08 11:15) 

alfa

すごいね アサヒロボ・・・クールで強そうです。
あ さえさん 風邪 お大事にね♪
by alfa (2006-11-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。