SSブログ

あれから1年・・・ [息子]

11月1日 そうの幼稚園はお休みです。

去年のことを思い出すなぁ~。

 

そう、平成19年度願書受付のため在園児はお休み。

あれから1年たったんだわ~

 

思い起こせば1年前、そうは一度幼稚園を落ちていたのです。

 

「午前9時より先着順に受付」のはずだったのに、

7時の時点で整理券配布が行われ、

私が行ったときにはすでに締め切られていたのです。

 

ありえない幼稚園側の対応に

もちろん大勢が怒りを爆発

 

その結果、

「もう1クラス増やします♪」

という園長先生の一言で、

補欠の抽選待ちしていた人たちが全員合格になりました。

 

そして今、こうして園に息子が通っているわけです。

 

 

本当にいい幼稚園なんだけどね~

園長先生が思いつきの行動するんでね~

 

 

そして、今年はお隣のタクちゃんが同じ園に願書を提出しに行く事に。

1日の9時から受付ということになっているけど、

お母さんは「前日の夜10時から並ぶよ」と意欲満々。

 

なのに・・・

 

今年は父兄が午後4時から並び始め、

7時には定員に達していたそうです。

10時過ぎに行ったタクちゃんママは補欠の補欠で、

おそらく無理だと。

 

来年タクちゃんと一緒に園に行けると思っていたのにね。

残念。。。

 

この分じゃ、再来年は・・・

便利屋でも雇って3日前くらいから並ばせる人が

出てこないとも限らないでしょう。

 

 もうちょっとなんとかならないのかしら・・・

こんな表示が出たときと同じくらい怒りを感じずに入られません。

 

しょうがないから、

今度、園長先生に会ったら

私がシメときましょう。

ビシッとね。

 

 


そうそう、

お片づけついでに、着られなくなった子供服を

ネットオークションに出品しました。

13品程ね。

 

ちなみに、

ネットオークション始めてから今までに160品くらい売ってます。

子供用品、着られなくなったOL時代のスーツ、相方のブランド物コート、

叔母の家にある古本、古CD、その他いろいろね。

もういらない物でも、まだまだ使えるなら、捨てるのは気がひけるから。

欲しいと思ってくれる人に直接渡したいから。

 

さて、今回は何品買い手が付くでしょうか・・・

ちなみに現在の入札は1品のみ。

結果は6日です♪

 

 

 


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 25

hidenosuke

早いもんですねぇ~
もう、あの事件から1年ですかぁ...
子供は成長して、親は年とるわけですな(^^;

ソネブロ、何かいじるごとにこれですもんねぇ~!
「余計なことすんなっ!」と思うのは私だけ?
by hidenosuke (2006-11-02 08:13) 

mihiro

うちも、昨日お休みだったよ~(^^)
早いものよね、来年の今頃は、下の子の願書を出しに行くんだから。

オークション、この前始めて入札というものをしてしまった! 無事、落札できたんだけど、かなり緊張しちゃった。 出品してるなんて、尊敬~!
by mihiro (2006-11-02 10:12) 

さえ

>hideさん、早いもんですよね~本当に。気づかぬうちに年とっちゃうのよ・・・
ソネブロ、このところイライラさせられることが多いよね、シメとかなきゃ(メ▼_▼)

>mihiroさんちもお休みだったのね。ほんと、早いわね~。
たくさん出品してるけど、オークションで買ったことは1度しかないのよ ^^;
by さえ (2006-11-02 11:09) 

kakora

そんなにすごいのぉ びっくりです
うちの子の幼稚園 マンモス幼稚園だったからね
園児だけで360人だったかなぁ(^^; 大変だね 
今年も追加になればいいけど お教室の問題もあるものね
そっか 洋服みんなテニス仲間にあげるかあとはアフリカへの寄付です(^^;
by kakora (2006-11-02 13:21) 

kakora

あっさえさん 1800超え おめでとう~
踏めなかった(笑)
by kakora (2006-11-02 13:23) 

さえ

>kakoraさん、今年は定員きっちりしか採らなかったみたい。。。
古着ね、人にあげると好みじゃなかったりしたとき悪いかなって思っちゃって。
ネットフリマで100円くらいで売ってます。チョット高いかな (^-^ゞゞ
入札が無かったら1枚10円で再出品してみよう♪ ^^
by さえ (2006-11-02 13:27) 

kakora

そうそう 最初ね凄く抵抗があったの 相手に言われて 
そして ジーンズが凄く喜ばれて いっぱい頂戴となりました
それからなのです 確かに そういうのがないと厳しいよね
あとうちは 発表会の衣装とかね(^^;
うちの子 一時期ね 1年に10cm伸びていたから ジーンズは 
すぐ短くなっちゃってね それでなのですw
by kakora (2006-11-02 19:26) 

さえ

>1年に10cmはすごいね! もしかして、もうママより大きかったりして♪
最近は小学生の子供の方が大きいのなんて普通かもね・・・
うちもどちらに似ても大きくなりそう( ^艸^) グフフ 楽しみ♪♪♪
by さえ (2006-11-02 21:29) 

HAL

So-netのエラーには慣れてしまいました。(笑)
by HAL (2006-11-03 00:54) 

さえ

>慣れないとやっていけませんよね ^^;
by さえ (2006-11-03 12:00) 

kakora

あっさえさん すでに超されてます 彼女はもう157だから(;;
そう だからテニスウエアも どんどん取られてます(笑)
今度はもう お上がりになりそうです~
by kakora (2006-11-03 12:49) 

べっこら

都会は幼稚園に入れるのも大変なんですね。
この辺りでは、保育園に入れるのが大変のようですが、早く並んでも受付てもらえないし、先着順ではなく面接と簡単なテストなので、並んではいませんね。有名私立の幼稚園がないからでしょうけど、そうくん入園出来て良かったですね。
by べっこら (2006-11-03 14:14) 

mahonokokoro

重いよね~最近・・・・( ̄へ  ̄ 凸 歩くのもスローペース^^;
ダイエットになんかなりゃしない・・・(もともとムリ???)

幼稚園で受験はやっぱ何となくかわいそうな気がするけど仕方ないんだよね^^; うちは田舎だから全員合格~☆ですv
by mahonokokoro (2006-11-03 23:53) 

Jalana

すごい競争率なんですね。
長女を行かせてたところも並んでるとは聞いたことがあるけど
それほどまでではなかったです。
兄弟優先ってのがあって、長男は何の苦労もなく入れそうです。
by Jalana (2006-11-04 00:01) 

さえ

>kakoraさん、娘ちゃん157なの~(@@)、そっか、お上がりね^^;

>べっこらさん、いや~本当に入れてよかったです。あのまま引き下がっていたら今頃・・・と思うと怖いですね~。

>mahoさん、公立の幼稚園だったらもっと入りやすいんだけど2年しか預かってくれないの。だから3年保育の私立が人気があるのよね~。

>Jalanaさん、そうそう兄弟優先がつかえるとずっと楽ですよね♪
by さえ (2006-11-04 11:27) 

エラー画面も文字化け・・・(^^;
まいったね~。。。
ネットオークション有効活用してますね(^^)v
ボクも以前は、釣具を売ったり、買ったりしてましたが、
最近は全然利用してませんでした(^^;
by (2006-11-04 12:57) 

さえ

>たろうさん、私も久々のネットオークションですよ ^^
出品するのも結構めんどくさいから、なかなか勢い付けないと重い腰が上がらなくって ^^;
by さえ (2006-11-04 20:12) 

じゃすみん

すごい人気の幼稚園なんですね。
去年の今頃は東京の幼稚園が無事に決まり、ほっとしていた頃です。
まさかその後福岡に転勤になるとは思いもせずに。。
じゃすみんは当日の朝4時に並びましたよ~。
まぁ兄弟が卒園していたので落とされることはないとは思っていましたけどね^^;
by じゃすみん (2006-11-05 01:44) 

さえ

>幼稚園に入るのも楽じゃないよね・・・こんな思いはこれっきりにして欲しいわ。
by さえ (2006-11-05 08:08) 

masa63

人気のある幼稚園なんですね~。
何が人気の要因なんでしょう?
ネットオークション、完売できると良いですね。
by masa63 (2006-11-05 17:15) 

さえ

>人気の要因は豊富なカリキュラムとのびのびとした園風ですかね。
でも一番のびのひ、のほほんしてるのは園長先生ですけどね ^^;
by さえ (2006-11-05 20:47) 

幼稚園の願書手続きって、本当に大変なんですね!!
うちは来年に幼稚園選びが始まるのですが、資料だけではなくて、
ご近所のお話を聞いたほうがいいですね(汗)。勉強になりました~。
by (2006-11-06 10:40) 

さえ

>そうなんですよ、情報の早い人勝ちってところもありますから・・・
私は情報収集がとっても苦手で・・・^^;
by さえ (2006-11-06 11:41) 

(。・_・。)2k

なんの為の日付設定なんでしょうね、、、
変な世の中、、、
by (。・_・。)2k (2006-11-08 02:06) 

さえ

>本当にそうですよね・・・納得できないです。
by さえ (2006-11-08 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の食料事情作ってみよう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。