SSブログ

我が家の食料事情 [なんとなく]

今日はちびまる子ちゃんを見て、親子で泣いてしまいましたが、

皆さんにも、ある意味ビックリ画像をお見せいたしましょう。

 

 

 

 ガラ~ン

 

こんなんなっちゃいました~ ^^;

 

数少ないアイテムは何かと言うと、

 そうそう

 

食材は乏しくてもドライだけは豊富

ドライの隣は日本酒じゃなくて醤油よ♪

 

あ、でもいつもこんなんじゃないですから・・・念のため。

 

ビールも普段は6本しか冷やさないのに、

今日は息子がせっせと運んでくれたので入れてます、はい。

 

 

でも、私は基本的に買い置きはしないタイプです。

安いからって買い込んでも無駄になることが多いから。

 

あせって食べても太るだけだしね。

 

 

しいて言うなら卵と牛乳くらいかな~

安売りの時にしか買わないように心がけているもの。

だってこの2つはほぼ毎日消費するし、

卵1パック88円、牛乳1本138円ですから。

どちらも通常価格よりかなり安いもんね。

 

 

チラシ片手にスーパーを駆け回る、

そんな節約主婦にはなれませーん。

 

 

そんなお気楽主婦である私の「お買い物モットー」

 

牛乳と卵は底値で買え ←さっき言った

それくらいはね・・・

無くてもいいものは買うな ←特にお菓子類

たまーーーにチョコくらいは買うけどね・・・

ビール以外には手を出すな ←発泡酒やその他のたぐい

飲んだ後で後悔するからね・・・

 

 

節約を考えるとビールなんか飲んでる場合じゃないんだけど、

これだけは譲れません。

 

 

ビールを止めるときはブログを辞めるときだと思ってますから。

 

 

 

な~んて、

 

 

 

ビールは止めませ~ん \(^o^*)

 

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

alfa

あはは さえさん 相方さんいても いなくても この状況なの?
僕だったら 言うなぁ たぶん・・・冷蔵庫チェックするかも。(爆)
でも ビールなくても 文句は言いませんけど・・・。

さえさんの教訓シリーズ 続きを楽しみにしてます♪
by alfa (2006-11-01 02:22) 

hidenosuke

私も買い置きはしませんねぇ。
箱で買うビールとかティッシュとかぐらいですかね。
さえさん宅の冷蔵庫の方が、省エネにもなりますよ(^^ゞ
by hidenosuke (2006-11-01 07:21) 

kakora

あはは ほんと買い置きしないんだね
うちは 3食作る日が多いからね(;;) 
卵と牛乳は やっぱり底値だよ~ でも88円は安い!ね(笑)
by kakora (2006-11-01 08:11) 

mihiro

ビール以外には手を出すな ←これは同感! でも、ワインも日本酒も焼酎も飲むけどね(笑) 発泡酒やサワーは買わないな。
by mihiro (2006-11-01 09:37) 

jeryl

ウチ、ナニゲに冷蔵庫いっぱい。
そういや日本酒3本入っているな(笑)。
底値か~。あまり意識してないから分からないなぁ。
by jeryl (2006-11-01 09:48) 

私は上手に買い置きできなくて、冷蔵庫でむだに保管してしまって、結局
ごめんなさい~てことになります。(T:T)。
賞味期限の過ぎてるものがないか、たまに主人のチェックが入ります・・・。
さえさんみたいにスッキリ!ていうのが理想です☆
by (2006-11-01 09:55) 

さえ

>いやねぇ、alfaさん、普段はもう少し入ってるわよ。でも、鍋ごと入れたりする時もあるからそれくらいの余裕はいつもあるけどね♪

>hideさん、そうそう省エネよ♪ 設定温度弱くしても大丈夫だもん ^^

>kakoraさん、3食作るのは大変ね。たまに68円のときもあるのよー!

>mihiroさん、ご主人と一緒にのめるんだもんね・・・\(≧ε≦)/イイナー
相方は外で飲むし、私一人で飲むからビールで十分なの。。。

>Jerylさん、男の強引クッキングは値段なんか気にしちゃダメダメ!(笑)
私も、日本酒が冷蔵庫に入ってるとなんだか嬉しい気がするのよ♪

>とどようこさん、ご主人にチェックされちゃうのー!? キビシー!!
私もしょっちゅうイモから発芽させたりしてるよ~ ^^ 
でも、気づかれないうちに捨てますが・・・ ^^;エヘヘ
by さえ (2006-11-01 10:25) 

HANA-HOUSE

ビールがちゃんとあるところが
さえさんらしいです!(^^)b NICE!
by HANA-HOUSE (2006-11-01 19:09) 

さえ

>HANAさん、もちろんですよ! (^v^)エヘヘ
by さえ (2006-11-01 19:18) 

歩林

私も、きのうちびまるこちゃんみて、泣いたよー。
うちの冷蔵庫は、常に赤ワインが冷えております。
これは、手を出さないことにしてるの。
どうしてもお酒がきれて困ったときの保険でーす。
by 歩林 (2006-11-01 19:21) 

mihiro

やだーーー! 一緒に飲むのはたまに。
ほとんど、一人よ~~~!!!
あーーー、飲み相手がほしい・・・。
by mihiro (2006-11-01 22:02) 

さえ

>歩林さん、保険を備えているなんて・・・さすが!(爆)
私だったら・・・野菜室に隠しドライかしら ^^;

>mihiroさん、えー一人なの!! 呼んでくれればぁ。。。
近所だったらすぐに行っちゃうのにぃ♪
by さえ (2006-11-01 22:13) 

ボクもビールは止めません!止められません!!
・・・止める時は死ぬときです・・・(^^;
by (2006-11-01 22:18) 

さえ

>たろうさん、その気持ち分かるわ!
私も息を引き取るとき思い残すことは「ビール飲みたい」って言っちゃいそう ^^;
by さえ (2006-11-01 22:21) 

Jalana

さえさん、片付け好き?なんですね。
こんなすっきりした冷蔵庫、電気屋以外で見たことないですよ。
by Jalana (2006-11-01 22:22) 

さえ

>Jalanaさん、実はうちは電気屋です★そんなわけ無いけど ^^;
部屋が散らかってると落ち着かないし、冷蔵庫に物がたくさん入ってると消費しなきゃならないっていう責任感っていうか、迫り来る消費期限からの重圧に耐えられない感じがしちゃうんです・・・私って、変?
by さえ (2006-11-01 23:05) 

masa63

冷蔵庫の中は、まるで私が下宿していた時のよう・・・
しかし、ポリシー持った主婦の雄叫びって感じで素敵です。(笑)
それでも、やっぱりビールはやめられないのね・・・。
by masa63 (2006-11-02 00:01) 

さえ

>たなまささん、1800niceありがとうございます♡
ビール大好きのんべ主婦の雄叫びー!って、
大声で言うほどの事ではないんですけどね ^^;アハハ
by さえ (2006-11-02 00:04) 

mahonokokoro

ある意味憧れ!うちは特売病だから結構詰まってる・・・^^;
で・・・これ食べなきゃ・・・って!
ダメ主婦なのよ~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by mahonokokoro (2006-11-04 00:14) 

さえ

>mahoさん、ダメ主婦だなんて、そんな事無いですわよ。特売に買うのは大事なことですからね♪
by さえ (2006-11-04 11:28) 

じゃすみん

すごいね。
すぐ冷蔵庫に物を溜め込むじゃすみんはさえさんを見習わなくては。
by じゃすみん (2006-11-05 01:39) 

さえ

>うちもここまでスッキリするのは珍しいんですよ♪
by さえ (2006-11-05 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。