SSブログ

お願いしますよJR東日本さん [なんとなく]

皆さん知ってました?

クレジットカードがなくても始められるんですよ

 

それはEAZYモバイルsuicaって言うんだって。

 

ずっと前、最初に「携帯で電車に乗れる」って聞いたときは、

もう携帯買い換えるしかない

って思ったけど、ビューカードをつくらなくてはいけないと知って、

ガクッって。

 

そういう裏があったのか・・・って思っちゃいました。

 

 

そしてしばらくして、「他のカードも使えるようになりました

ってなったとき、やっぱりね・・・って思ったのもつかの間、

「ビューカード以外は年会費1000円をいただきます」だって。

 

「絶対苦情殺到だよって思ってた。

 

そして昨日、駅でふと目にしたパンフレット

 これに書いてあったんですよ~

(クレジットカード情報は不要です)って。

 

マジですか

 

 

ほ~らね(自慢げになってますが・・・)

 

 

 

それじゃ、すぐに申し込もうって思って、

モバイルサイト探したけど・・・書いてナイ

パソコンでHP探したけど・・・書いてナイ

 

 

なんで~~~って思って電話でお問い合わせしてみたら、

 

 

 

「10月21日からです」・・・だって。

 

 

 

パンフレットにはっきり書いといてー!

ホームページにはっきり書いといてー!

 

お願いしますよJR東日本さん。。。

 

 


 本日、そうの幼稚園は芋ホリデー  じゃなかった 芋掘りデー

 収穫

 

こういうの見ると遊びたくなっちゃうの ^^

 

 

 

 いも~

いも(ひらがなバージョン)

 

 

もういっちょ!

 

 

 イモ~

イモ(カタカナバージョン)

 

 

今日はここまで~

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

じゃすみん

なんか不親切なパンフレットですね。
いつからはじめるか、どこで申し込むか書いてないなんて^^;

イモ文字いいですね~w
by じゃすみん (2006-10-13 01:02) 

さえ

>じゃすみんさん、そう、不親切だよね~ 書いておいてくれればいいのに。
イモ文字で遊んでいたら息子も呆れ顔でした・・・
by さえ (2006-10-13 06:37) 

mahonokokoro

なんか・・・餌だけつるしてお預け状態じゃねぇ~~~^^;

いも・・・イモ・・・ワラタ・・・せっかくだから芋もやって欲しかったジョ~~~^^;
by mahonokokoro (2006-10-13 12:57) 

hidenosuke

確かに携帯でなんでもできて、便利なんですけど、「もしも」を考えると、なかなかそこに機能を集約することをためらってしまいます。
考えてみると、携帯の基本的な機能しか使っていない私です(^^;
ちなみに、先月の使用料金も300円でした。
by hidenosuke (2006-10-13 17:07) 

さえ

>mahoさん、ほんと、お預け食らった気持ちですよ。。。
『芋』とは、思い浮かばなかった・・・知識レベルがバレバレですね(^-^ゞゞ

>hideさん、300円とは・・・うちの相方パケ代13000円だったんですよ!!
またよからぬことを・・・と疑っちゃいました。ゲームだといってましたけどね ^^;
by さえ (2006-10-13 19:28) 

masa63

我家はJR東海管轄なのよねぇ・・・・
おいものイモ文字、最高ッス♪
そんなさえさんが好き♪(笑)
by masa63 (2006-10-13 23:29) 

トイカも携帯で使えるのかな~、、、
と言っても電車、、、ほとんど乗らなかった(^^;
ナイス!イモ!!(^¬^)v
by (2006-10-14 05:51) 

さえ

>たなまささん、イモ文字・・・いつもこんなことばっかりやってます(^-^ゞゞ

>たろうさんは車のほうが多いのよね。イモで喜んでいただけて嬉しいわ♪
by さえ (2006-10-14 16:21) 

kakora

きゃはは 私は途中まで読んで 
おっ きっといも文字が。。。もしくは いも絵。。。と
ニヤニヤしてしまいましたぁ (^-^)
そんな さえさん 大好き~って 危ないか(^^; 
焼き芋?にしたぁ そうちゃんはイモ すき?
by kakora (2006-10-15 13:21) 

さえ

>kakoraさんにはバレバレですね(^-^ゞゞ
そうはサツマイモは却下だそうです・・・^^;
by さえ (2006-10-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。