SSブログ

いいかげんにせい! [なんとなく]

年に一度は訪れる、悪夢の瞬間・・・

今年はまさに今日起こった。

 

夕方、いつものようにパソコンの電源を入れると、

 ガーン

 

 

またかー

 

 

もう勘弁してよぉ。。。(TT)

 

 

そんなわけで、Cドライブ初期化しました。

 

 

2年前に買ったVAIOですが、

買って1ヶ月で初期化、

去年末にも初期化、

そして今日も初期化。。。

 

 

でも、さすがに3度目ともなると、

Windowsの再インストール、Office、セキュリティソフト、プリンタドライバ、

メールソフト、インターネットお気に入りをインポートまで、

速攻復活させるっつーの!

 

さらに、画像や文書データは全てDドライブにしまっってあるから全て無事。

 

 

初期化慣れ?!

 

 

はぁ~

 

 

やってられません。

やってるけど。

 

 

今度壊れる前に買い換えたほうがいいのかな~

SONYに対する怒りが込み上げつつも、

店頭で見たらまたVAIOに手が伸びてしまいそう・・・

 

 

なんせ、私も相方も、結構なソニラーなんですよね~ ^^;

 

 

懲りないね。

 

 


先日、じゃすみんさんのところで見つけたさんまの煮付け。

早速試してみようとさんまを買ってきて、

レシピを見ようと思ったのにパソコンダウン(TT)

しょうがないからフツーに焼いて食べました。

それでも十分美味しかったんだけど、

家の中がさんま屋さんになったかと思うくらい匂う。。。

アチャー(><)

 

それと、秘密なんだけどぉ、

1月に引っ越してきてから初めてだったの、

ロースター(魚焼くところ)使うの。 ^^;

IHクッキングヒーターのロースター・・・

面倒くさそうだったんだもん。。。

 

 

でも、使ってびっくり!

 

丸身切り身かを選んで、

焼き加減を決めると(今日は初期設定のまま)、

勝手に焼いてくれるの

 

ひっくり返さなくてもいいしね。

 

 

焼き終わったら「ピ~」って教えてくれます。

 

 

こんなに簡単だったらもっと早く使ってみるんだったわ。

 

 

とはいえ、焼き網と受け皿のお掃除は

やっぱりちょっと面倒だけどね ^^;

 

 

 (注)

魚をまったく食べていなかったわけではありません。

フライパンソテーや煮魚で食べてましたからねー!


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

kakora

はぅ さえさん~実は 私もPCの調子が悪くて
ネット接続できなきて あれこれしているうちに こんな時間に~
キャー 夜テニスしている場合じゃなかった
とういうか 帰ってきたら こういう事態になっていたんだけどね
でも WINのエラーも克服?(^^;
いざとなったら すべてインストールだわと実感ですw
あはは 魚 ロースターはじめて使ったのぉ ごめんなさい
うけてしまいました 私も秋刀魚の煮付けつくろ~(^-^)
by kakora (2006-10-10 04:39) 

kyotto

そうだ。さえさんもソニラーでしたよね(笑)
「ソニーで買えるものはソニーで買え」がうちの家訓です。
ガスは燃える時、水蒸気が出るんですって。だから
電気のグリルは水蒸気が出ないから、ガスよりおいしくぱりっと焼けるって
言う人がいたんですけど・・・どうですか??
うちはグリルレスIHなんで、オーブンのグリル機能で焼いてるんです。
by kyotto (2006-10-10 05:41) 

さえ

>kakoraさんも大変なのね・・・昨日は徹夜?!
今日もとってもいい天気だから、家中の窓全開にしてさんま臭を放出してます^^

>romeoさんもソニラーなのね(笑)
確かに、表面とかしっぽの辺りはパリっとしていて、
ガスで焼くのとは全然ちがう感じでした~これはいいかも☆
by さえ (2006-10-10 11:19) 

jeryl

あら。タイムリー(?)。
僕も先週末、HDDぶっ飛びました。
ファイル・データ全部飛びました…。
HDD交換して再インストで、3連休はヒイヒイでしたよぉ。
by jeryl (2006-10-10 12:55) 

HAL

こんな画面見たことないよー
Windowsはぜんぜんわからないから業者を呼ぶしかないなー(^^;)
by HAL (2006-10-10 12:58) 

さえ

>あららjerylさんもでしたか・・・大変な連休でしたね~ ^^;
でも、復活できてよかったですね♪

>HALさんはマック愛好家なのかな? ^^
それにしても、コメント入れたのを見ているかのような早業だわ(笑)
by さえ (2006-10-10 13:26) 

hidenosuke

バイオ、私も以前使っておりましたが、同様の症状に見舞われました。
仕事に使っていたので、たまりませんでしたねぇ(涙)
幸い、重要データはMOにやはりHDDは分割でDドライブは安全でしたが...
その前は富士通使って、バグッたし国産って意外と壊れますよ。
つい、2か月前も母の使用している富士通壊れまして、入院しましたから。
by hidenosuke (2006-10-10 16:14) 

さえ

>hideさん、やっぱり故障は付き物なのかもしれませんね・・・
故障しないで使っていられるマシンに当たったらもうけものって考えたほうが良さそう。
壊れても被害を最小限に食い止める用意をしときますかね ^^;
by さえ (2006-10-10 17:31) 

たー助

うううっ 再インストールお疲れ様です。。。

年中行事になってしまったのですね。
わたしも VAIOユーザーなので とても他人事とは
思えません。

niceは 壊れniceです。。。
by たー助 (2006-10-10 19:03) 

さえ

>たー助さん、壊れniceありがとうございます ^^
VAIOですか・・・注意した方がいいですよぉ~~~(><)
by さえ (2006-10-10 19:53) 

ボクのPCもそろそろ機嫌が悪くなる頃かな~~、、、。
今はVAIOじゃないけど、以前VAIOを使ってた時は、機嫌が悪くなったことはなかった・・・ラッキーだったのかな~(^^;
by (2006-10-10 19:54) 

寝ぼすけ

リカバリー お疲れさまでしたぁ!
他人の PC で 何度かお目にかかったことありますわ そのメッセージ…
やることは単純だけど 時間かかるし 何よりメンドクサイんですよねー
自分のじゃないから よけーに?(笑)
ウチも IHだよー!
あのロースターで焼けば 失敗なしなので お気に入り♪
魚だけでなく 鶏もも肉なんかも焼いてるよーん
by 寝ぼすけ (2006-10-10 22:19) 

さえ

>たろうさんも気をつけてね。日頃から用心しておくに越したことはありません!

>寝ぼすけさん、そうそうめんどくさいのよ・・・さすがにウンザリだわ(><)
「失敗しない」って大事よね~☆
by さえ (2006-10-11 00:07) 

じゃすみん

あら。。。
今度は是非つくって試してみてくださいね。
すごくおいしいからw
うちもかなりのソニラーだったんですが、夫がPC自作したり
じゃすみんもFMVに変えたりしてちょっとはなれつつあるかな。
でもプロバイダーがソネットなので、完全にはやめれませんね^^;
by じゃすみん (2006-10-11 11:11) 

さえ

>うん、ぜひ作りたい!!
PC壊れてもできるように印刷しておくわ♪ ^^
by さえ (2006-10-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。