SSブログ

雨の日の過ごし方 [なんとなく]

いや、今日は朝からすごい雨

こんな日に私は何をしているのかというと・・・

 

お勉強です

 ハングルドリル~

結構書ける様になったでしょ

ってか、ラーメンの種類が書けても・・・ ^^;

しかも「こいけさん」って・・・しっかり書く私も私。

 

 

勉強のおとも、おつまみおやつは、

 いろんなチロルと極細~♪

ほとんどおやつを食べない私ですが、

秋になるとチョコチョコっと食べたくなる(←はいここ突っ込み入れてー

「極細ポッキー」はちびちび食べられるので、おつまみにいいかも♪

 

そして、コーヒーが1杯飲みたくなり

 チョコっと飲める♪

やっぱり豆から入れるのが美味しい。

コーヒーメーカーを使わないでも飲めちゃいます。

 

 

突然ですが、私、肩こりがひどいんです

叔母に「家でヨガやれば肩こりなくなるよ」って言われて、Amazonで注文しました。

 

ヨガ・ベーシックス~初級編~

ヨガ・ベーシックス~初級編~

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: DVD

リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット ネイビー 39032

リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット ネイビー 39032

  • 出版社/メーカー: リージェント・ファーイースト
  • メディア: スポーツ

       ↑お姉さんじゃなくてマットね ^^;

 

それが今日届いたので~す\(^O^)/

さっそくレッスン♪と思い、箱を開けてみたら・・・

 あれ・・・^^;

マットしか入ってないじゃん

 

DVDは別配送なんだってー(TT)

レッスンはお預けです。ガーン

 

急に思い出しました。

こんなのが家にありました。

 プリンスチケット¥6千円

日付が’94.9.7 ・・・何年前

幕張プリンスが近いから

使えるかどうか聞いてみようと思って検索したら・・・

幕張プリンスは売却され

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>になっていた

  社長のこの顔に見覚えアリマセンか

 

じゃ、プリンスチケット使えないじゃん・・・

ほかに近場で使える所もなさそう。

またしばらく冬眠かな。

 

 

それじゃ、またハングルドリルでもします。

 

 

 


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

HAL

韓国語って「カナ」みたいな文字なの?
by HAL (2006-10-06 14:18) 

みずたま

すごい!!
ドリルーーー!?
韓流パワーってすごいなあ。
でもそうそう、外国語はそういう下心があるときが一番伸びるんですよね!(笑)
英語だけじゃなく、韓国語もマスターできそう!!
私もなにか勉強しないとなあ・・・
by みずたま (2006-10-06 14:35) 

kakora

あはは こいけさん(^^)ラーメンっていったい!
こちらも雨がひどいです~
娘ちゃんが 学校が休みで ..一緒にテニスしてきましたぁ(体育館ね)
そしてキャー仕事しなくちゃの前に ちょっと休憩です(^^)ゞ
私もヨガは したいのですw(^-^)
by kakora (2006-10-06 15:08) 

kakora

さえさん~~1601だった(^^; 1600超え 
おめでとうございます~♪
by kakora (2006-10-06 15:09) 

hidenosuke

はまってますねぇ~ハングル。
一定の規則によって記号を組み合わせるって聞いたことがありますが、活用できるようになるには、それだけじゃダメなんでしょうね(^^;
未だに韓流ドラマを観たことがないhidenosukeでした。
by hidenosuke (2006-10-06 16:40) 

さえ

>HALさん、まだカナしか覚えてないんですが (^-^ゞゞ この先どうなるのか私にも分かりません(笑)

>ちゅんくるさんは育児頑張ってくださーい!
あとは、お裁縫 ←私が決めるなって ^^; お裁縫はきっと天職だと思います!

>kakoraさん、1601niceありがと♡
親子でテニスいいですね~♪ 息子だと一緒に何か出来る事ってあるのかな?

>hideさん(さっそく使ってみた♪)、まだカナだけですが、書くのは意外と早いです。
その代わり、読むのが時間かかります(なんでかな?)。
by さえ (2006-10-06 19:39) 

じゃすみん

今日は関東はすごい雨だったみたいですね。
しかし着々とお勉強進んでますね。
ジャザもね、マット使うんですよ。
今は教室のを借りていますが、買うかどうか思案中。
お値段はそんなにしないですが、かさばるのでね~。
半年続いたら買おうかなと思っています。
by じゃすみん (2006-10-07 00:38) 

そらまめ

10/6中秋の名月,芋名月は
残念ながら拝むことが出来ないですね~( ┰_┰)
星見遠征もお預けです。

こいけさんラーメン~~~♪
このドリルは、しっかりツボおさえてますね (・・*)ゞ

次の日記はさえさんのヨガ画像アップで
「どうやったらそうなるの~( ┰_┰) 」を見せて下さいねっ♪♪♪
by そらまめ (2006-10-07 01:28) 

HANA-HOUSE

ハングル文字って暗号みたいです・・・(^^)
チケット・商品券はあまり大切にとっておくと忘れてしまいますね~要注意!
次回はヨガかな?
by HANA-HOUSE (2006-10-07 08:04) 

さえ

>じゃyすみんさん、ヨガはマットを使うと効果が違うらしいですよ。
そんな記事を読んだらすく買っちゃった。まずスタイルからだもんね♪

>そらまめさん、画像付きのコメントが新鮮だわ ^^
画像アップしたいけど、DVDが届かないから←最初っから言い訳モード ^^;

>HANAさん、そうそう、大切にしまいこんじゃうとそのまま・・・ってね。
私の体の固さは天下一品だから、かなり笑えるヨガになりそうです。^^;
by さえ (2006-10-07 08:20) 

Jalana

また問題文がいいですね。
「ラーメン屋さんが韓国に支店を出そうと・・・助けてあげてください。」
韓国語もカナっていうのがあるんですか?
by Jalana (2006-10-07 14:33) 

masa63

無性にラーメンが食べたくなってきました。(笑)
あっ、そういえば私「ラーメン大好き小池さん同盟」だった!
by masa63 (2006-10-07 18:16) 

さえ

>Jalanaさん、必ずしも一致しないんですが、一応50音くらいは覚えました ^^

>たなまささん、ドリルをしながらなぜかメニューを選んじゃったりして ^^;
by さえ (2006-10-07 18:40) 

こいけさんラーメン ひとつください(^^)v
by (2006-10-07 21:22) 

さえ

>へい、少々お待ち下さい(^^)v
by さえ (2006-10-09 07:50) 

mahonokokoro

そうそう・・・涼しくなってくるとなぜかちょこっとチョコが食べたくなりますね~!  やっぱりコーヒーが相性ばっちり(*^-゚)v
ハングル文字って何度見ても記号に見えてしまう・・・^^;
*ご心配お掛けしました。復活です!これからもよろしく~v
by mahonokokoro (2006-10-09 09:33) 

alfa

さえさん 忙しいんだ。
何か いろんなことをしてて・・・。
だって ハングルドリル チョコ コーヒー
そして ヨガから ギフトチケット アパホテル
そして ハングルドリル・・・(笑)。
んー 忙しすぎない?
by alfa (2006-10-09 14:45) 

kaoru_swan

お久しぶりです。ブログさぼっておりました。
極細ポッキーいいですねえ。
明日辺り買ってきますわ。
by kaoru_swan (2006-10-09 16:02) 

さえ

>mahoさん、復活おめでとー!!!
ハングル文字も50音くらいは覚えましたが、この先どんな展開になるのか・・・
なんせ、記憶力は限りなくゼロに近いですから ^^;

>alfaさん、忙しいというか、暇というか・・・エヘヘ ^^;
特に休日は家事育児家事育児・・・(@@)キョエー 自分お時間が欲しいよー!

>kaoru_swanさん、久しぶりですね ^^
極細ポッキー、結構気に入りました。減りが遅いからゆっくり食べられるのがいいわ♪
by さえ (2006-10-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。