SSブログ

ブタきゅうりのマヨ炒め♪ [おつまみ]

ビールに合う“簡単”なおつまみを求めて・・・

「のんべ奥さんの手抜きクッキング」 第2回 本日開催

 

適当に切って炒めるだけなんですが・・・ (^-^ゞゞ

 

一応レシピを。

きゅうり豚肉を適当に切ります。

炒めて塩コショウ。

最後にマヨネーズ粒マスタードを混ぜれば出来あがり。

  

 

 

この間よりさらに簡単になってますが・・・

 

 

でも、粒マスタードの香りがいい感じよ~♪

 

  

ビールがすすんじゃいます

ぜひお試しを


『 おまけの小ネタ 』

 

1.学習編

 ハングル~

けっこう、書けるようになってきました。

勉強は大嫌いだけど、語学だけは覚えようという意欲が沸きます。

 

2.まちがい編

 あの~ ^^;

「沙ケ」っていったい・・・

一目見れば間違いに気付くでしょ

 

3.ありがたい編

 ヤモリ様~

家を守ってくれるというヤモリ。

今日はトイレの窓にお出ましになりました。

この窓の向こうには恐ろしいサダコが済んでいます。

(詳しくは、「仁義なき戦い」シリーズの記事を参照してください)

相方が秋田に出張で戻らない夜・・・

きっと私と息子を守ってくれているのでしょう。

ありがたや~

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

歩林

いえい!いちばんのり!
ハングルってたしかアルファベットみたいに
母音との組み合わせなんですよね?
一回チャレンジして、おもしろい!とおもったことが実はあるのです。
やもりかー。うちに出たらたぶん、絶叫しちゃうな。でも守ってくれるなら
おねがいしちゃうかな。
by 歩林 (2006-10-04 22:24) 

じゃすみん

本格的にやっていますね~。
すごいな。
剛君がほれ込んでる韓国の言葉だから、勉強したほうがいいかなとも
思うのですが。。。
どうも語学は苦手です^^;
by じゃすみん (2006-10-05 01:36) 

kyotto

わはは・・・ヤモリくん、サダコから守ってくれてるんだ。
火の通ったきゅうり、何回かお店で食べてるけど、
うちで、イイ感じにいためる勇気がなくてやったことないなぁ。
よっし!いい機会だやってみよっと。
by kyotto (2006-10-05 01:37) 

HANA-HOUSE

お~これは美味しそうですね~
ビールもすすんじゃいそうです!(^^)
今晩は久しぶりに飲もうかな~♪
by HANA-HOUSE (2006-10-05 07:21) 

jeryl

さえさんナニゲにマヨラ~?
今回のも美味しそうです♪
おー、学習帳だ。小学校の「かきかた」の授業を思い出します。
やっぱりヤモリは絵になるなー。待受けにしたい(笑)。
by jeryl (2006-10-05 09:55) 

さえ

>歩林さんよくご存知♪ ハングルの基本は母音と子音の組み合わせです。
だからパズルみたいでとっつきやすいの。
私の学習意欲と記憶力はかなり衰退してるから、これなら楽しく覚えられそう ^^

>じゃすみんさん、無理は禁物よ。興味のないことをやろうとしてもストレス溜まるもん(←私の事です)。私はたまたま韓ドラに影響されたからね。ドラマのサントラCD聴きながらハングルドリルやってる私が自分でも信じられないよー ^^;

>romeoさんは料理上手だから、美味しく作れる確立120%だとおもう。
だって、私だって作れるんだもん ^^; これをつまみに美味しいビール飲んでね♪

>HANAさんもお酒はいけるのよね ^^
秋の夜長をお酒とともに~って夜更かししたりしてみては?

>jerylさん、最近マヨよく使ってるって自分でも思う ^^
でも本当はコテコテの醤油ラ~なのよ♪
ヤモリ様が守り神だと聞いて抵抗なくなったけど、おうちの中にいたらビビルね ^^;
by さえ (2006-10-05 10:40) 

寝ぼすけ

マヨネーズと粒マスタード どっちも大好き♪
きゅうりを炒めるのに 若干勇気がいるけど
なんだかおいしそーなので 作ってみよっ
あ その前に ビール買ってこなくちゃ!
by 寝ぼすけ (2006-10-05 16:36) 

さえ

>寝ぼすけさん、きゅうりを炒めても暖かくなるだけでそんなに変化はアリマセンよ♪
マヨと粒マスどっちも好きならなおさら、絶対ビールに合うから試してみて~☆
by さえ (2006-10-05 19:20) 

べっこら

美味しそう、おっとよだれが・・・危ない(笑)
ヤモリさんに頑張ってもらわねば・・・・
by べっこら (2006-10-05 22:05) 

kakora

さえさん ハングル がんばっていますね(^^)
マヨネーズと粒マスタード うんうん 美味しそう~
今度やってみますね~(^^)/
by kakora (2006-10-05 22:30) 

マヨラーにはヨダレもんだ~~(^¬^)ノ
ビールに合いそうだ~~~♪
うちの実家もそうだけど、ヤモリってなんでトイレの窓にいるんだろう・・・。
by (2006-10-06 06:00) 

さえ

>べっこらさん、美味しいものは山ほどあるけど、“簡単”に作れるっていうのがポイントです♪

>kakoraさん、こんな私でも覚えられてるのがすごいわ~(爆)

>たろうさん、どうしてトイレなんでしょうね~(笑)
by さえ (2006-10-06 11:01) 

HAL

私は、豚&キャベツ炒めでした。笑
by HAL (2006-10-06 12:38) 

さえ

>HALさん、豚とキャベツも合うのよね~ ^^ お味は生姜醤油かな?
by さえ (2006-10-06 12:45) 

HAL

おろし焼き肉のタレをかけるだけ。(笑)
by HAL (2006-10-06 14:17) 

みずたま

サダコ,ほんとうに怖かったです。
せっかく素敵なマイホームたてたんだから戦わねば!!
でも最近はこわい事件も多いし・・・波風たたず、これ以上の被害を
こうむらないでいきたいですね!ぷんぷん
こういう「簡単でおいしい」大好き!
第3弾も乞うご期待!してます〜
by みずたま (2006-10-06 14:41) 

hidenosuke

サダコからの災難を守るべく現れたのでしょう!
なんたって、家守(ヤモリ)ですから(^^)
by hidenosuke (2006-10-06 16:36) 

さえ

>HALさん、焼肉のタレは私も活用してます ^^

>ちゅんくるさん、サダコまいっちゃうよね、最近おとなしくてそれもまた不気味。
料理に関しては期待しないで欲しいわ(笑)テキトーだからね!

>hidenosukeさん、あ、今度からhideさんでいいですか?
なるほど!!!!!ヤモリですね~納得納得 ^^
by さえ (2006-10-06 19:27) 

masa63

ハングル文字は漢字が読めなかった韓国人に文字を教えるために、日本人がひらがな教育のように教育したものだと聞きましたが、本当なんでしょうかね??
by masa63 (2006-10-07 18:13) 

さえ

>たなまささん、私に聞かないで~(汗) そうなんですか?
ハングルの歴史までは調べてないです(^-^ゞゞ
by さえ (2006-10-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おぼえていてね雨の日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。