SSブログ

庶民ですから [なんとなく]

今日もまたまた小ネタです。

 

1.今日は我が家で

 

ココイチ で息子がいつも食べてる納豆カレー

家でもやってみました。

甘口カレーに納豆をトッピング♪

 

 マゼマゼネバネ~バ

 

そして一口食べた息子がこう言いました。

 

 

「しょ・み~んの幸せ←(庶民の幸せって事です)

注)仮面ライダーカブトで最近よく出てくるセリフです。

 

 

 

確かにその通り ^^;

 

 

 

2.韓ドラの前に

 

友達がまた韓ドラDVDを送ってくれました。

しかも、6作品も

 

でも、すぐには見ないのです。

 

前回、韓ドラを見て思いました。

「ハングルが分かればもっと面白いのに・・・」

 

という事で、

 ジャーン

これをサクサクッと()こなしてから見る予定 ^^

コレをやったからといってドラマが理解できるかは不明。。。

 

秋の夜長は韓国一色に染まりそうな予感です♪

 

 

 

3.夜の訪問者

 

今日、玄関に不吉な影が・・・

 

 キャー

 

玄関ドアの外側に何かがへばりついています。

 

コレはいったい何でしょう???

 

そーっと見に行ったら白い体で逃げ足の速い奴でした。

 

 

4.がんばれ

 

今週末はそうの運動会。 

「練習はどうだった?」と聞くと

「ぼく、速く走れないんだ・・・

 

どうやら、あまりかけっこが得意じゃないようなんです。

 

だから、こんな風に言ってみました。

 

「1番になった人が勝ちじゃないんだよ。

最後まで頑張ってゴールした人が勝ちなんだよ。

そうの頑張る姿を見に行くからね」

 

ん~どんな運動会になるんだろう。

息子の走る姿を見たら絶対に泣きます、私。

 

 

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

HAL

ヤモリ可愛いね!!!
by HAL (2006-09-28 23:34) 

alfa

元陸上部・・・走り方教えます!
by alfa (2006-09-28 23:47) 

じゃすみん

さえさんのこの前の日記見て、そういえばキムタクが「納豆カレーがうまい!」って言ってるのを思い出して、うちも今日これでした。
ぷぷあはは!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
奇遇だね!
そう君運動会がんばれ!!
by じゃすみん (2006-09-29 00:44) 

寝ぼすけ

はじめての運動会 楽しみだね♪
“最近のかけっこは 順番を決めない” って
聞いたんだけど… ほんと?
by 寝ぼすけ (2006-09-29 00:58) 

納豆カレー大好き!! 庶民の幸せだ~~ヽ(´▽`)/
うちのオカンが家の守り神だからヤモリが出る家はいいって言ってた(^^)
そう君、運動会頑張ってね!!
by (2006-09-29 05:13) 

最近、うちには黒くて逃げ足の速い訪問者が・・・白かったらいいのに!!!
・・・・・・(涙)。
そうくん、運動会がんばってね~!さえさん、いっぱい応援してくださいね♪
私もいつか涙する日がくるんだな~と・・・(><)。
by (2006-09-29 09:15) 

ロジーナ

さえさんのブログで初めて納豆カレーの存在を知ったけど結構人気なのねぇ。でも、試すの怖いー。
そうくん運動会までちょっと練習してみればどうかな。私もかけっこ苦手だったけど、ヨーイドンの出だしにすぐ反応する練習を親にさせられたらすこし改善したよ。
by ロジーナ (2006-09-29 13:00) 

さえ

>HALさん、やつはヤモリか~、そっか~ ((φ(..。)メモメモ

>alfaさんは元陸上部なのね♪ 通りで短パンが似合うと思った。
見たことないけど ガハハ (^-^ゞゞ

>じゃすみんさんちも?!(爆) 奇遇だね♪ 納豆カレー同好会 ^^

>寝ぼすけさん、うちの幼稚園は一応順位を決めるみたいよ♪
日曜日に確かめてくるね ^^

>たろうさん、ヤモリ君、守ってくれてたんだね! 大切にしなきゃ!!

>とどようこさん、黒いのは勘弁だね。。。運動会は私も応援頑張ってくるわ!

>ロジーナさん、なるほどね、よーいドンの練習、明日相方に頼んでみるよ!!
by さえ (2006-09-29 15:00) 

歩林

あはははは!ハングル練習帳を買ってしまうところが
限りなく私と似ていると、思ってしまいました。
はまると、トコトンはまちゃいますよね。

そうくんへの、さえさんの言葉「頑張った人が本当の勝ちだよ」って
それだけで、私はうるうるしてます。さえさん、いいお母さんだなあ。
そうくんの運動会記事楽しみにしております。
by 歩林 (2006-09-29 19:32) 

hidenosuke

夜の訪問者なんて言うから「サ○コ」かと思いましたよ(^^;
え?シャレになってないって?
by hidenosuke (2006-09-29 20:38) 

HANA-HOUSE

納豆カレーですか?
私も試してみようかな?

ヤモリ君・・・実家ではよく見ますよ~
ヤモリが出る家はいいんですよね~(^^)
そうクンはヤモリ大丈夫かな?(^^;
by HANA-HOUSE (2006-09-29 22:00) 

さえ

>歩林さん、さっそく今日からドリルやっちゃいますよー!\(^O^)/
今も韓ドラのサントラCD聞いてるし (^-^ゞゞ
運動会ちゃんと記録に残せるかしら。。。(TT)←こんなんなってたりして?!

>hidenosukeさん、キャ~シャレになってないわ(爆)
今週サダコ夫妻は旅行にでも行っていたのかずっと不在で平和な日々を送っていたのに、今日帰宅した模様です。さっそくシャワーしてました ^^;

>HANAさん、ぜひ試してみて♪ 納豆好きなら違和感ないと思うよ!
息子は昆虫・爬虫類系ダメです(><) 見てるのが精一杯みたい。
by さえ (2006-09-29 22:36) 

jeryl

ヤモリのシルエット、格好いいなー。
>最後まで頑張ってゴールした人が勝ちなんだよ。
ステキな言葉です。感動した。
by jeryl (2006-09-30 23:59) 

さえ

>jerylさん、しょげてる息子を励ましたかったんです。。。 ^^
by さえ (2006-10-01 14:55) 

mao

お!ヤモリ。
うちにもやってきますよ。
虫嫌いなmaoでもヤモリだけはかわいいと思っちゃいます。
そう君かけっこがんばれ~
涙で見えなくならないようにさえさんもがんばれ~^^
by mao (2006-10-01 16:15) 

さえ

>maoさん久しぶり~ ^^ ヤモリ可愛い?・・・そ、そうかもね~
かけっこどころか、しょっぱなの入場場面でもうウルっときちゃいました ^^;
by さえ (2006-10-01 18:33) 

kakora

遅くなってしまった 
ココイチの納豆カレーの話をしたら 娘ちゃんが昨日は
「カレー」がいいというので 昨日の夕食に
でもしなかったよ~^^; きっと 今日も食べたいというので試してみます!
韓国に ヤモリに 運動会に 盛りだくさんだわ~(^-^)
そうちゃん がんばって走ったかなぁ(^-^)
by kakora (2006-10-02 15:26) 

mahonokokoro

がんばれ~~~そう君v
運動会ではやっぱり涙で霞んでしまいましたよ・・・だいぶ昔の話です^^;
by mahonokokoro (2006-10-02 19:53) 

さえ

>kakoraさん、頑張って最後まで走ったよ!結果は・・・^^;

>mahoさん、やっぱり霞むよね~うんうん。 ^^
by さえ (2006-10-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平凡な日常がいいね運動会で衝撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。