SSブログ

平凡な日常がいいね [なんとなく]

今日は小出しに小ネタを少々。

 

1.毎週行ってます

 

週末になると息子が言う。

「納豆カレー食べたい

 

なので毎週行ってます。

 ココイチ

 

息子のを注文するときは、

ハーフポークカレー甘口納豆をトッピングで

そうすると・・・

 

 ジャーン

こんなのが来ます。

 

 ん~ まいう~

 

 

 

2.仁義なき戦いの副産物

 

先週は厳重警戒週間だったので、

相方にはなるべく早く帰宅してもらっていた。

そしたら、週末になって相方が私に相談があるという。

 

「飲みに行かなかったから小遣いが余ったから、

そうサイレンビルダー買ってやってもいい?」

 

私 「い、いいんじゃない ^^; 」

 

もちろんそうは飛び跳ねながら喜びましたとさ。

 ←サイレンビルダーそう

 

本当はクリスマスにジジに買ってもらう予定だったのに・・・

私の読みでは、相方君、自分がコレ欲しかったみたい

 

 

3.温水プールだぜ

 

そうの幼稚園で、来年度入園児のための公開保育が行われました。

私もどさくさにまぎれてプールの授業を見学してきました。

だって、あんなに水嫌いだったのに今ではプールも海も大好き

どんな授業か気になっていたんです。

 楽しそう

前半はビート板で「けのび」の練習、後半は自由に遊ぶ ^^

温水プールだから寒くないしね。

さすが私立幼稚園、リッチだわ~

入園料 10万円払っただけはある・・・カナ

 

 

4.超簡単おつまみ

 

ご近所さんからアサリを頂きました。

 500gくらいあったかな

 

200gは相方の好きなクラムチャウダーに、

100gは息子の好きな味噌汁に。

 

残りの100gは私のおつまみ酒蒸しにすることに♪

砂抜きしたアサリをお皿に入れて、

  出たー

これをジャジャッと振りかけて、

レンジでチンするだけ

 

いや~男の料理って感じ。

 

レンジから出すとき、いい香り~

もうたまらん。

 

あっという間に食べちゃいました。

写真撮るの忘れました。

 

 

 

男の料理といえば、

昔、会社の健康診断を受けて結果票が帰ってきたときに、

〔性別〕  ってかかれた事があったっけ・・・

 

 

 

あいたたた・・・

 


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

mihiro

うちも、私立幼稚園なのに・・・プールもないよ。 とってもリッチな幼稚園でうらやましい!
私もね、納豆カレー好きよ♪ アサリの酒蒸しもね(^-^)
by mihiro (2006-09-26 18:43) 

さえ

>mihiroさん、授業料は確かに高いけど、内容は文句なし、先生も素晴しいいい幼稚園ですよ♪
by さえ (2006-09-26 19:40) 

じゃすみん

東京の幼稚園、入園料14万でした^^;
その上設備利用料が6万円で、毎月の支払いが4万近く。。。
引越しで行かないことになったけど、帰ってきたのは6万円だけ。
14万は丸々取られたまんまでした。
こっちは入園料も、毎月のお月謝もやっすい!
でもプールはないのです。。。
by じゃすみん (2006-09-26 20:55) 

さえ

>じゃすみんさん、14万って・・・! 高級幼稚園だね ^^;
東京は土地が高いからなかなかプールは難しいのかもね。
by さえ (2006-09-26 21:18) 

masa63

そうかぁ~、さえさんは実は男性だったんですね。(笑)
ジュンコ先生の写りが小さいのが残念だわ~(泣)
そうそう、前記事コメント欄でのmihiroさんとの飲兵衛談義に笑わせていただきました。
by masa63 (2006-09-26 21:50) 

べっこら

納豆カレーがあるなんてしりませんでした。納豆で有名な県に住んで
いるのに、お酒のつまみにもなる納豆揚げ、納豆のお菓子は知ってます。
今度ためしてみます。納豆カレー
そうくんやったね、飲み代ういたと言っておもちゃを、買うお父さん素敵です。
by べっこら (2006-09-26 22:08) 

さえ

>tanamasa63さんらしいコメントですね(爆) 飲兵衛もここまで胸を張って言えれば取り得かな?!

>べっこらさん、息子の大好物は1番カレー、2番納豆ご飯ですから、納豆カレーは最高のご馳走なんですよ ^^
by さえ (2006-09-26 22:31) 

Jalana

な、納豆カレー!
B級グルメの匂い・・・ (失礼!)
壱番屋ってこういうメニューがあるんですね。知らなかった。
by Jalana (2006-09-26 22:44) 

さえ

>Jalanaさん、確かにB級グルメかも(笑)
かなり食わず嫌いの息子が喜んで食べてくれるから、見てるだけで私も幸せな気分になっちゃいます ^^
でも、納豆嫌いの相方は・・・orz
by さえ (2006-09-26 23:06) 

じゃすみん

違うの。
東京の幼稚園はプールがあったの。
プールがないのは福岡の幼稚園です。
by じゃすみん (2006-09-27 07:54) 

hidenosuke

ココイチにこんなメニューがあるんですねぇ~!しらなんだ。
そういえば、昔某カレーショップで超大盛カレー食べたなぁ~
ライス1.4kgってやつ(^^;
もちろん、お代はタダでしたよ(^^v
by hidenosuke (2006-09-27 08:10) 

jeryl

じゅじゅじゅじゅじゅジュンコセンセイだー≡≡≡(ノ´▽`)ノ
え。アサリの酒蒸しってそんなに簡単に出来るんですねっ。
やってみよーっと。
牛乳飲んでるそう君の顔が、日本酒をキューっと飲ってる顔にしか見えない(笑)。
by jeryl (2006-09-27 09:52) 

寝ぼすけ

お小遣いが余ったから おもちゃ買ってあげるなんて…
パパさん スバラスィー!
ちょうど アサリ買ってきたんだけど
酒蒸し以外のメニューなんて 考えもしなかったわー
そっかー そうくんにはパパがふたりだったんだー?!
by 寝ぼすけ (2006-09-27 11:54) 

さえ

>じゃyすみんさん、そっかぁ、東京じゃなくて福岡ね (^-^ゞゞ

>hidenosukeさん、ライス1.4kgって! 私は200gですぅ~ ^^;

>jerylさんにはこの酒蒸しは物足りないでしょ ^^
そうのこの顔は牛乳というより濁り酒ってかんじよね(笑)

>寝ぼすけさん、お小遣いがほとんど飲み代に消えているって事よね・・・
酒蒸し美味しいよね~☆ 料理酒より飲んで美味しいお酒のほうがいいみたい。
by さえ (2006-09-27 19:50) 

ボクも納豆カレー大好き!!
でも、6年前まで納豆が大嫌いだった・・・(^^;
そう君はちゃんと納豆が食べれてエライね~!!
by (2006-09-27 20:09) 

さえ

>たろうさん、納豆食べられたのね! てっきりダメなのかと思ってました (^-^ゞゞ
by さえ (2006-09-27 21:44) 

おお~♪ココイチですね♪
おいしいですよね~!相方が納豆嫌いなので、トッピングしてみたことは
ないのですが・・・一時期チーズのトッピングにハマりました~。
そうそう、家でココイチの「とび辛スパイス」を常備して、甘口カレーにかけて
食べています。ココイチ様にはお世話になっています(笑)。
by (2006-09-28 09:21) 

さえ

>とどようこさんもココイチ仲間ね ^^
チーズのトッピングって美味しいんだ・・・今度試して見よっと♪
うちも甘口カレーを作って大人はカイエンヌペッパーで好みの味にしてますよ。
by さえ (2006-09-28 13:20) 

alfa

納豆・・・好き♪カレー・・・好き♪
納豆&カレー・・・好き?(汗)
by alfa (2006-09-28 23:52) 

kakora

幼稚園に温水プール 凄い~(^^)
あれ 入園料って そんなに高いのね
家は乳児園からあがったから しかも半額だったしね~
嬉しかったのは 大きいグランドと 
各部屋にアップライトピアノがあったことかなぁ(これ 当たり前?)
山形県一大きい幼稚園でした
by kakora (2006-10-02 16:04) 

mahonokokoro

納豆にカレー???あ。。。カレーに納豆か!?
いいかも・・・うん!いいかもね~今度家でやってみよv
それとアサリの酒むしってレンジで・・・?目から鱗でした~^^;
by mahonokokoro (2006-10-02 19:49) 

さえ

>両方好きなら抵抗ないよ、alfaさん! ^^

>kakoraさん、山形県一大きい幼稚園ってすごいね!! 運動会とか盛り上がりそう♪

>mahoさん、アサリの酒蒸しレンジバージョンは単なる手抜きですから、ハハハ ^^;
by さえ (2006-10-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝いです。庶民ですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。