SSブログ

あのドラマって・・・ [なんとなく]

前の記事をひきずってます。

見た後で知ったんですが・・・

ドラマ『私の名前は・・・』

2005年の夏、韓国のMBCで放送され

最高視聴率50.5%を記録した大ヒットドラマ

 

だったんですね。

 

 

30歳を目前にしたパティシエが主人公で、

同世代の女性を中心に支持を獲得し、

“サムスン・シンドローム”という社会現象まで巻き起こしたとか。

 

主役のキム・ソナ 役作りで8kg増量した。

共演者のヒョンビン ステキ

チョン・リョウォン 元歌手。

ダニエル・ヘニー韓国系アメリカ人の現役モデル。

 

今を輝く若手俳優が勢揃いし、話題となった・・・との事。

 

 

現在、WOWOWで全16話中の11話まで放送しているので、

もしかしたら日本にも余波が来るかもしれませんね。

 

 

もちろん私のところにもその余波が気まくってて、

さっそくサントラCD注文しましたから(^-^ゞゞ

       ↓↓↓

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

 

見終わったけど、もう1回最初から見ようかな ^^;

 

これ以上ハマるとまずい事になりそうだから、

やめとこうかな ^^;

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

50.5%とはすごい視聴率ですね!(゚▽゚*)
もう一回みたらますますハマっちゃいますよ・・・きっと(^^)
by (2006-09-11 23:05) 

じゃすみん

なんか呪文のように聞こえてきます。
わたしもだんだん見たくなってきたけど、WOWWOW加入していないし。
くぅ~さえさん何とかして!!w
by じゃすみん (2006-09-11 23:49) 

さえ

>たろうさん、私もそう思う。。。

>じゃすみんさん、DVD貸しましょうか? ^^
by さえ (2006-09-11 23:54) 

hidenosuke

韓流ドラマって、ほんとこれっぽちも見たことないんです(^^;
見たらハマっちゃうかなぁ...
by hidenosuke (2006-09-12 16:56) 

HANA-HOUSE

韓国とはいえ50.5%凄すぎます~!
さえさん、止めとくの?(^^)
by HANA-HOUSE (2006-09-12 20:12) 

mihiro

とことん いっちゃう?
すごいね、50.5パーセントって、私も見たらはまっちゃうのかしら(^^;。
by mihiro (2006-09-12 20:36) 

さえ

>hidenosukeさん、私もこれが3作目だからまだまだ初級者ですわよ ^^
韓ドラって独特な雰囲気があるから、それがOKならはまる可能性大!!

>HANAさん、これは止めて次の「ラストダンスは私と一緒に」ってのを見始めました。

>mihiroさん、一応、歯止めで・・・^^ でもCDが届いたら見たくなっちゃうかも~♪
by さえ (2006-09-12 21:23) 

alfa

すごい視聴率・・・50%越え。それより役作りで 8kg増量ってすごい。
役を作らなくても 増量してる会社の女子に聞かせたいな・・・。(爆)
by alfa (2006-09-12 22:22) 

さえ

>いや~、もしかして役作ってるのかもよ~ ^^
私も食欲の促すままに増量を許してみたいわ。後のことを考えるとしりごみ(><)
by さえ (2006-09-13 11:02) 

mahonokokoro

小泉孝太郎にも似てるかなぁ?
私も役作りで3キロ増量中!←ってなんの役だぁ~~~(>。<)!!!
by mahonokokoro (2006-09-13 13:18) 

みずたま

WOWWOW解約しようと思いつつ今に至っています。
ということは、見られるのかな?
見ちゃったらどうしよう。。。
by みずたま (2006-09-13 13:38) 

kakora

あはは さえさん すごい(^^
でも50%って凄い 実はまだひとつも見ていないのです
はまるのも怖いしね 上のお二人だったら ダニエル・ヘニーのが
好きかなってそういう話じゃなかったわ (^^ゞ
by kakora (2006-09-13 14:43) 

さえ

>mahoさん、小泉孝太郎よりももっとキュート♡ですよ←ひいき目コメント ^^

>ちゅんくるさん、見たらきっとハマるわよ~~~ ^^

>kakoraさん、ダニエル・ヘニーも背筋がぴんとしてカッコイイわよ♪
流暢な英語を話す姿もグッとくるしね ^^
by さえ (2006-09-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。