SSブログ

ドライな生活 [ビール]

いつもドライな生活を送っているので、

久々に調達してきました。

 

 ジャーン

 

というのも9月3日は叔母のバースディ。

まずはサッポロビール千葉ビール園に行って、

その後うちでケーキを囲んで2次会の予定 ^^

そのためにシャンパンを買いに行ったので、おまけにビールもね。

 緑ギネス始めて見たよ。

 

 

 

 と は買ったその日に飲んじゃいました。

その日の模様。。。

 

おつまみは冷奴とトマト。

すっかりオヤジですね(^-^ゞゞ

 

 秋味~

いいお味。だけど私にはチョット薄いかな。

 

冷奴はみょうがとねぎと鰹節をたっぷり。

 

プチトマトはオリーブオイルとバジルと黒コショウと塩を混ぜるだけ。

料理とはいえない簡単さですが、ビールに合うよ ^^

 

 GABANカッコイイ。

これさえあればいつでも出来る。

 

そろそろ2本目。

 なかなか濃い味でウマイよ

 

 

 

それじゃ、今から準備してビール園に行ってきま~す


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

jeryl

こっそりシメイだし…(笑)
シメイは美味いですよねー。
最近はレッドの美味さにハマったりしてます。
GABANのバジル、いいな。
便利だし、ラベルも格好いい♪
by jeryl (2006-09-03 09:50) 

ロジーナ

おつまみ簡単でおいしそうで、いいね!!私もやってみよっと。
by ロジーナ (2006-09-03 14:26) 

歩林

秋味、うすいよねー!私もそう思います。
GABANのバジルって知らなかった。
いいかも。
それにしても、ビール園うらやましいー。
by 歩林 (2006-09-03 17:46) 

きゅう

なに?
みどり恵比寿?
知らなーーーーーい
どこに売ってるの?
っていうか、売ってるの?
by きゅう (2006-09-03 23:14) 

じゃすみん

私はDIET!とまろやか酵母でしたw
by じゃすみん (2006-09-04 00:27) 

hidenosuke

行きつけになりつつありますね。ビール園(^^)
「叔母のバースディパーティー」とは大義名分でしょうか??
by hidenosuke (2006-09-04 07:58) 

さえ

>jerylさん、白シメイもお気に入りになっちゃいましたよ ^^
GABANはカッコイイから飾っておくのにもいいかも♪

>ロジーナさん、手の込んだおつまみは気合入れないとなんないからね ^^;
簡単・うまいが一番!

>歩林さん、やっぱりうすいよね~ ^^ ビール園が近くにあってよかったよん♪

>きゅうさん、みどり恵比寿じゃなくて、みどりギネスだよ。
炭酸がうすくって不評でした。。。

>じゃすみんさんも2本いきましたね ^^

>hidenosukeさん、何かあるごとに行っちゃいそうかも ^^
大義名分だなんて・・・今回は叔母のリクエストだったんですよ。本当だよ ^^
by さえ (2006-09-04 12:10) 

kakora

いいなぁ ビール園 わたしも いきたくなってきちゃたぁ
by kakora (2006-09-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。