SSブログ

家の周囲を守る会 #1 [なんとなく]

キレイに砂利を敷いてもらって、問題を全て解決したと思ったのに、

敵は他にもいた・・・

 

 

私を悩ませるその相手は、

 

 

 

野良猫!! 

 

 

 

土が見えなくなったらトイレされなくなると思ったのに、

このところ砂利の上に毎日だよぉー (TT)

 

 

 

雑草がなくなって通りやすくなったせいか?

砂利がすきなのか?

 

 

 

 

そこでこんなもの作ってみました。

 ペットボトル風車~

 

 

 

実家の父がモグラよけに庭に立ててあるのを思い出したので。

 

何かが動いていればトイレできないんじゃないのかなぁ・・・なんて。

 

 

でも、もっとキラキラしてヒラヒラした方がいいかな・・・

 

 

 アハハハ・・・

 

 

 

 置いてみた。

*水みたいな跡は「木酢液」です。

 

すぐ倒れそう・・・orz

これじゃ、猫に鼻で笑われるなぁ。

 

 

 通りやすそうだよね ^^;

突き当たりの青い家が野良猫にエサをやっているから・・・

 

 

猫が通るのは避けられないとしても、

うちの庭がトイレにされるのは絶対にイヤ!

 

 

庭にまつわる私の戦いは、まだまだ続きそう・・・

 

 

ハァ~

 

 

猫に詳しい方、アドバイスしてくださーい!!

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

kakora

さえさん ごめんね 猫飼っていたから(今までの家でね)
砂利 ぜったい好きだと思う うん○もしちゃうかも。。。(;;)
一番は入れないようにネットするとかも。。。
よくね 猫避けは 木酢液(キョーレツな臭いでしょ^^;)
猫は好きなんだけど 他のお宅に出入りしちゃうのがね 
やっぱり気になります  いいアドバイスできなくて。。。(・・。)
nice!はなんとか解決しますようにで。。。
by kakora (2006-08-31 23:41) 

jeryl

ていうか緑川だし…(笑)
確かに猫は砂利大好きですね。
用を足したら砂を掛けるのが本能ですからね。
うーむ…。いまさら砂利除去も厳しいだろうし…。
主要な部分だけ枕木を敷くとか。
by jeryl (2006-09-01 12:54) 

さえ

>kakoraさん、やっぱ砂利好きだよね・・・(TT)
でも、トイレにならないようにいろいろ作戦練ってます ^^

>jerylさん、緑川風車を置いてからはまだされてないんですよ ^^
あまりの駄作に猫もあきれてるのかしら・・・
by さえ (2006-09-01 13:36) 

mahonokokoro

にゃんこも居心地のいいところ見つけるとまた来るからね~~。
詳しくないからアドバイスはできないけど・・・ホームセンターなんかで売ってる薬は?でもそうクンへの影響とかちょっと心配かもだし・・・。
誰かにいいアドバイスをいただけるといいねぇ。
by mahonokokoro (2006-09-01 13:57) 

さえ

>mahoさん、人体に影響のない薬みたいなものを見つけたので試してみますが、長い戦いになりそうです・・・
by さえ (2006-09-01 16:22) 

以前に、NHKの「ご近所の底力」という番組で、ネコについてやっているのを
観ました。さきほどHPをのぞいてみたら、「ネコよけの秘薬」というのが紹介
されていました!私自身が試したわけではありませんが・・・(>:<)。
by (2006-09-01 16:40) 

hidenosuke

そうそう!
猫対策は本当に悩みの種です(--;
我が家は、新しく芝を張ってから4回されました。
一番確実なのは、猫も飛び越えられないフェンスを設置することでしょうけど、あまり現実的ではありませんね。
とげの付いた植栽を施すと効果があるとも聞きますが、自分が痛くて手入れできないのが難点です。
超音波の機械も効くんだかよく分からないしね(^^;
by hidenosuke (2006-09-01 16:41) 

さえ

>とどようこさん、猫の立場になってみれば自分が長年トイレにしていた所に勝手に家を建てた・・・みたいな感じなんでしょうから、その気持ちも分からないでもないですが、掃除する身にもなってほしいよぉーーー(TT)

>hidenosukeさんちもですか・・・まさか、掃除もやってるの?
何かお金もかからず、いい方法があると思うんですけどね・・・
by さえ (2006-09-01 19:27) 

mihiro

やっぱり、来ちゃったんだ。 よく猫よけに、ペットボトルに水入れておいとくのじゃダメなの? 鏡とか置いてみるとか? 先約が居たと思わせたり^^;。
大変そうだね(><)
by mihiro (2006-09-01 20:30) 

猫砂と間違えてるんだよ!ゼッタイに!!(^^;
猫ちゃんはかわいいけど、こまったね~~(ノ_-。)
by (2006-09-01 21:09) 

さえ

>mihiroさん、ペットボトルじゃ効かないみたいだよ。鏡はいいかも!!
慣れないように毎日置き場所を変えるとまた効くみたい(現在勉強中。。。)

>たろうさん、考えてみればそうだよね。。。orz
ブログに書くまでは落ち込んでたけど、書いたらなんだか開き直れてよかった!
by さえ (2006-09-01 21:26) 

kyotto

あーうちも野良猫?飼い猫が。
オシッコする、車に引っかき傷つける、はえたばっかの芝生ひっかく・・・(怒)
木酢液が効くの?やってみよう。
風車?アハハハ・・・ですね。笑っちゃいましたよ~。(下の瓶おいしそう)
by kyotto (2006-09-01 22:01) 

さえ

>romeoさん、お互いやられてますね・・・猫ちゃんに(笑)
でも、うちはトイレだけだけど、車の傷と芝生は許せないかも・・・(><)
by さえ (2006-09-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。