SSブログ

旅行日記【サイクリング編】 [お出かけ]

四国の橋といえば『瀬戸大橋』ですが、

愛媛側にも『しまなみ海道』という道路が

島々を繋ぐ形で本州まで通っています。

今回はここを観光ルートに入れていたのですが、

何が有名って、

日本初を渡る自転車・歩行者道」なんです。

 

そんな事言っても、

この猛暑、しかも4歳児が一緒じゃ

やっぱりレンタカーで観光かなぁと考えていましたが、

 

「俺はサイクリングがいい

 

 

相方の断固たる主張で泣く泣くサイクリングに決定しました(TT)

 

まずは、今治市サイクリングターミナル「サンライズ糸山」で

フツーのママチャリ&子供乗せママチャリの2台をレンタル。

 

まずは、橋の上まで、相方がそうを乗せて・・・

 えっさ、ほいさ

 よいしょ、よいしょ

 ハア~

来島海峡大橋まで到着~

 

来島海峡をまたぎ四国・今治から大島へと渡るこの橋は、

世界初の3連吊橋で、総延長約4km

 

正直言って、私は橋についた時点でで足がガクガクに・・・^^;

でも、頑張りました。

なぜって、キマッテルでしょ。

橋の先にはが待ってるもん。

 

ガイドマップで予習してましたから ^^

 

日差しは強いけど、やっぱり風を切って走ると気持ちいい

しかも、橋の上からの景色は最高 

 

海がとってもきれいで、ダイビング欲求が・・・フツフツと。

あ~飛び込んでみたい

 

 

そんな事考えながら、橋の上を走る事約1時間。

到着したのが、道の駅「よしうみいきいき館」。

そこではもちろん、

 ←この間の記事と同じ

ビールとウニでパワー充電

 

そして、そうが橋をバックに写真を撮ってくれました。

  *事情により横幅補正を加えています。エヘ^^;

 

 帰りもまずは橋まで

 えっさ、ほいさ、よっこらしょ

だんだん頭がクラクラして、軽い貧血状態になりつつも、

(ビールのせいかしら・・・)

 なんとか橋まで到着。

またまた1時間かけてサイクリングターミナルまで帰ります。

 

到着後はビールじゃなくて、

そう牛乳、相方はコーヒー牛乳、私は鉄分牛乳

カンパ~イ

 

いや~、ちかれたぁ

もっと、気候のいいときに来るべきだよね ^^;

 

でも、また来たい

そして、四国から本州まで自転車で走破するぞー

(一応、意気込みだけでも・・・)

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

mahonokokoro

いいなぁ~~暑くてもこういう風に旅を楽しむ方が充実感を味わえるよね!
そうくんはきっと覚えてるよ!
いい夏休みだねv
by mahonokokoro (2006-08-11 02:02) 

歩林

おおお。うにとビールなんて最高じゃないですか!
ドライブも良いけどサイクリングもいいなあ。
あ、休肝日って・・。どうしたの!!
by 歩林 (2006-08-11 02:06) 

mao

この時のウニとビールだったんですか!!!
サイクリングの後でさらに美味しさ倍増だったんだろうなぁ^^
運動の後って食べ物美味しいですよね!
自転車で風をきりたくなっちゃうわ(笑)
by mao (2006-08-11 09:02) 

さえ

>mahoさん、猛暑なのにサイクリングって・・・って思ったけど、いい思い出になりました。日焼け止め塗ったけど意味なし・・・orz

>歩林さん、ウニ最高だったよ!休肝日気が付いた?エヘヘ^^;
実は今頃になって疲れがドッと出て疲労・胃痛・頭痛・肩こりで・・・
昨日は早く寝ちゃいました~ ^^

>maoさん、せっかく“さわやか”サイクリングなのに、途中のおやつがビールとウニ・・・さわやかさはどこへ~って感じだよね ^^; でもマジ最高だったよ♪
by さえ (2006-08-11 09:27) 

jeryl

いいねぇ。自転車大好きです。
そう君は特等席ですね(笑)。
ウニとビール…。よだれ洪水です。
by jeryl (2006-08-11 09:59) 

さえ

>確かに、息子は乗ってるだけ(笑)
でも、あんな狭い所に縛り付けられているような状況で、
しかも強い日差しを浴び続けて、ちょっとカワイソウだったかも。
by さえ (2006-08-11 15:39) 

alfa

やはり 評価すべきは ビールじゃなくて 牛乳だったこと。
もうひとつは 横幅補正・・・うーん 素人とは思えない。
って 自転車のタイヤが縦に楕円になってますよぅ~!(笑)
by alfa (2006-08-11 15:52) 

さえ

>ハハハ♪ ビールは途中で飲んじゃってますからね ^^;
確かにタイヤがぁぁぁ(爆)素人ですから♪
by さえ (2006-08-11 17:17) 

海の幸の豪快BBQのためならどこまででも自転車こぎ続けます!!
だから、、、連れてって・・・(^^;
by (2006-08-11 22:38) 

さえ

>いいですよ~、ぜひ一度たろうさんとカンパ~イしてみたいわ♪
by さえ (2006-08-12 00:17) 

hidenosuke

ん~、しんどそうだ(^^;
ビールの入った体での帰りは、ちょっと辛そうですね。
来島大橋...明石海峡大橋...そのプロジェクトの端っこのほうの仕事に携わってましたねぇ(遠い目)
by hidenosuke (2006-08-15 07:20) 

さえ

>hidenosukeさんが携わっていたなんて・・・縁だわ~ ^^
by さえ (2006-08-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行日記【息子編】久々に映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。