SSブログ

久々に映画鑑賞 [なんとなく]

思い出せば、『もののけ姫』以来か (←古すぎ) ^^;

息子と二人で今日見た映画は・・・

 

 

 

劇場版

「仮面ライダーカブト/轟轟戦隊ボウケンジャー」 

 (2本立て)

ワオ  (--;)ウーム。。。

 

  ←パンフ買ってるし ^^;

来場記念のうちわは角度を変えると絵が変わる(懐かし~)

 → 

 

  

これを見に行ったのは、

そうに「今日は幼稚園あるの? 早く幼稚園に行きたいよ~

なんて言われてしまったからです。

 

とはいっても、そう映画初体験

ちゃんと見てくれるのかチョット不安。

 

それでも、一応行くと言っているので、

映画館のHPからオンラインでチケットを予約

座席ブロックの指定まで出来るんだから、

いや~便利な時代になったもんだね~

 

 

映画館に行ってみると、チケット売り場は長蛇の列

でも、ネット予約用の自動発券機はガラガラ

あっという間にチケットゲット

いや~便利な時代になったもんだね~

 

お決まりのポップコーンと ビール ウーロン茶を買って着席。

最初はボウケンジャーから。

映画が始まるとそうも私も夢中

でも、戦闘シーンではあまりの迫力に

「かぁちゃん、怖ーいと半べそ状態。

でも、新しい合体ロボが出たりして、アッという間に終了

いや~結構面白かった

 

 

引き続き、仮面ライダーの上映。

「もう帰りたい」と言うそうをなんとか説き伏せて引き続き鑑賞 ^^;

なんだかんだ言って、私も見たかったんです エヘヘ

 

ここからちょっとネタバレ

 

 

これから映画を見に行く人は目を閉じてー

 

 

 

 

【ネタバレその1】

謎の黄金の仮面ライダー=コーカサス役で

K-1ファイター武蔵登場

「最初に話が来たときはライダーじゃなくて敵の怪人かと思ってました(笑)」

↑本人コメントより

 

確かにね。私は見た瞬間爆笑しちゃいました。

ファイトが仕事ですから、なかなか様になっていたんじゃないかな

演技は別として。

 

 

 

【ネタバレその2】

レストランのお客役で次長課長登場

案の定、言ってました「お前に食わせる××はねぇ

映画を見ていた子供たちが一斉にリピ~トしたのは言うまでもありません。

 

 

結局、そうのトイレタイムで一度中座しただけで、最後まで見れました。

相方に言ったら羨ましがられるだろうなぁ エヘヘ ^^

 

 

でも、一応了解はもらってたんですよ。

 

 

なんせ、相方はDVD買って見る気ですから・・・

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

武蔵クンも出てる!? え? 次長課長までも!!??
んん??  ボクも見たくなってきたぞ!!
大人でも楽しめそうだし♪
by (2006-08-11 22:43) 

さえ

>たろうさん、レッドのお面つけてぜひ行ってみて♪
by さえ (2006-08-12 00:15) 

歩林

へええ。武蔵ってけっこう好きなんだよお。
でてるんだ。

・・・映画、ぜったいゲド戦記!だと思ってました。
そうくんには、まだむずかしいかあ。(笑)
by 歩林 (2006-08-12 00:51) 

さえ

>歩林さん、1300niceありがと! カンパーイ!!(*^◇^)/□☆□\(^◇^*)
ゲド戦記も見たいんだけど、最後まで見られない気がするんだよね・・・
映画館よりお家でDVDの方が無難かも!
by さえ (2006-08-12 01:08) 

kakora

映画館デビューだったのね (^^;
家は趣味のあうものだけ、映画館
ワンピースとかジブリもの あとディズニーもね
エディーマーフィーのものも見せたかなぁ 
映画公開日の初演に行ったら 娘と二人だけなってときもあって
あれはサウンドが最高でした(米沢らしいでしょ^^;)
ハンニバルを劇場二人で見たときは 泣きましたが。。。。
最近は楽しいです(^^ 
by kakora (2006-08-12 10:16) 

Jalana

うちでもポケモンにするかボウケンジャーにするか迷ったのですが
結局ポケモンにしました。
映画鑑賞のおまけはボウケンジャーの方がいいかも。
by Jalana (2006-08-12 17:04) 

さえ

>kakoraさん、最近はわざわざ見に行かなくても家で楽しむほうが便利かもしれないもんね。子供が小さいうちは特にね。

>Jalanaさん、ポケモンのおまけって小さな人形みたいなのかな?
夏休みと冬休みに親子で映画に行くっていうのも子供にとってはいい思い出なんでしょうね♪
by さえ (2006-08-12 22:05) 

hidenosuke

映画かぁ...それこそ何年映画館に行っていないのだろうか(^^;
by hidenosuke (2006-08-15 07:22) 

さえ

>hidenosukeさん、子供と映画に行くのもいいもんですよ♪
by さえ (2006-08-21 21:44) 

じゃすみん

あはは!さえさんも楽しめてよかったですね。
って言うか、さえさんのほうがたのしんでる?w
by じゃすみん (2006-08-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。