SSブログ

「とろねばシャキプチ丼」とその後の私 [なんとなく]

先日、美容院に3時間もいたものですから、いろんな雑誌を読みまして、

その中で気になるレシピを発見。

料理名は忘れましたが、内容から私が勝手にネーミングしてみました。

 

「とろねばシャキプチ丼」

 

興味を引いたのは、しば漬けとんぶり

納豆を入れたので上のレシピと少々違いますが、 (^-^ゞゞ

さっそく作ってみました。

とろろ芋、オクラ、納豆、長ねぎ、しば漬け、とんぶり。

とんぶりはなんといっても畑のキャビアですからね

 

 

これに醤油をかけて、マゼマゼして・・・

 

 

 

 ワオ

 

これをご飯にかけて・・・

 

 ワオ

さっきと変わってないようですが、下にご飯が入っています。

 

 

ん~予想通り 美味しい

 

 

しば漬けの塩分と歯ごたえが素晴しいかも♪

 

 

もう満腹です

 

 


そして、現状の私のヘアスタイルですが・・・

 

 

見せられる範囲で・・・

 

 

 

 

 ワオ

これじゃよく分からないって・・・まぁ、そうおっしゃらずに ^^;

雨の湿気もあってボリュームが出すぎてしまうので、

なるべくストレートにブローする毎日です (^-^ゞゞ

そんな意味でも、早く梅雨明けして~

 

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

mihiro

どんぶり、おいしそう~! ネバネバ、いいよね~^^。
ワォ! マダムだわ~!
by mihiro (2006-07-25 01:23) 

じゃすみん

これはおいしそうですね。
一度試してみます。
by じゃすみん (2006-07-25 02:22) 

kakora

美味しそう~ 今度つくってみよぉ~
わーい 今度はいよいよ顔も?(^-^
by kakora (2006-07-25 06:04) 

さえ

>mihiroさん、ネバネバいいいよね~♪ マダム、確かにそんな感じかも ^^

>じゃすみんさん、レシピだとめかぶとたくわんも入れるようになってるの。
今度、それも試してみるつもり♪

>kakoraさん、顔は”#$%& ( ̄◇ ̄)ポケー アンド (=゜ρ゜=)ボヘー
まぐれで公開できるのが撮れたらね♪(←多分難しいでしょう・・・)
by さえ (2006-07-25 10:46) 

mao

セレブな香りがしますよ~
デジタルパーマって落ち着くまで大変ですよね。
maoもやっと落ち着いてきた感じです。

「とろねばシャキプチ丼」おいしそ~だ!
栄養満点で暑い夏にいいですね。
by mao (2006-07-25 12:23) 

Jalana

ねばねばものオンパレードですね。
食欲をそそります!
ねばねばから一転して髪型は”スッキリ”ですね。夏らしくてGOOD!
by Jalana (2006-07-25 13:25) 

さえ

>maoさん、やっぱり大変だよね~ ^^; しかも湿気が多いし ^^;;
この丼は暑い夏でもツルツルっていけちゃいそうですよ♪

>Jalanaさんもネバネバ好きなのね♪
えー夏らしいですかぁ? 嬉しいです!!!
by さえ (2006-07-25 14:30) 

hidenosuke

私はねぇ、ネバネバ大好きなんですよ。
ですから、これにはビビっときましたね!

おぉ~、これがデジパーマですか。
でも、ヘアスタイルよりお美しい首周りに目線がいってしまいました(^^;
by hidenosuke (2006-07-25 18:09) 

いちご☆

はじめまして! こももちゃんの ぺたぺたから 飛んできました。
いちご☆と申します。
私も この頃は お酒を 飲まないですが スーパードライ好きです。
あとは・・・・一番搾りと Coorsと Foster が 好きです。
そして・・・・納豆 大好きです。娘の 大好きなメニューです。
健康にも いいですものね。
by いちご☆ (2006-07-26 11:46) 

さえ

>hidenosukeさん、簡単ですからぜひ作ってみて下さいね♪
携帯カメラの微妙なピンボケが七難隠してますね (^-^ゞゞ

>いちごさんはじめまして!
最近は飲まないのですか? ビールが美味しい季節ですよ♪
でも、この暑さだと麦茶とかアイスコーヒーも美味しいですよね。
さすがに昼間っからビールは飲めないから ^^;
by さえ (2006-07-26 12:08) 

ネバネバ大好き!! これならたくさんご飯食べれそう!!(*^¬^)

あら!色っぽい! ステキなヘアスタイル♪(*^o^*)
by (2006-07-26 20:47) 

さえ

>たろうさんもネバネバ大好きなんですね♪
by さえ (2006-07-27 11:48) 

歩林

デジパいいかんじー。
私もかけてもうすぐ2ヶ月ですが、まだ健在だよ。
シャキプチ丼!作ります!
by 歩林 (2006-07-27 15:01) 

さえ

>かけたばかりのときはちょっと戸惑ったけど、今は落ち着いてきたよ♪
簡単どんぶりだからぜひお試しを ^^
by さえ (2006-07-27 17:43) 

mahonokokoro

トロネバ系大好きです!○ーソンのシリーズもお昼にチョイスして食べてますよ!そうか~家で好きなものまぜまぜして食べてみようっと@@
デジパーマって女っぽいね!いい感じじゃない??私も美容院に行ってから免許証の写真を撮りたかったんだけど行けそうにないので仕方なくこのまま行きます^^;後10日ほどで失効します^^;
by mahonokokoro (2006-07-27 21:44) 

HANA-HOUSE

私の好きなものばかりです~作ってみようかな?
素敵な髪型です~さわやかさんですよ~(^0^)
by HANA-HOUSE (2006-07-29 21:53) 

kyotto

わおっ!
最後のせくすぃーな写真に釘付けです。どきどき。
あーワタシがオトコだったら、その首筋に・・・と言いたいところですが、
その前にとろねばシャキプチ丼に喰らいついて、
ノックダウン(←死語)ですね(笑)
by kyotto (2006-07-29 22:14) 

さえ

>mahoさんもトロネバ大好きなんですね♪確かにデジパーってより女性らしいかも。免許お早めに~^^

>HANAさんには簡単すぎるレシピですね ^^; さわやかさん嬉しいわ♪

>romeoさん、やはり携帯カメラの微妙なピンボケが七難隠してます (^-^ゞゞゞ
もう歳ですからね。。。
by さえ (2006-07-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。