SSブログ

デジタルパーマンさえ@美容院 そして追記。。。 [なんとなく]

久~しぶりにパーマかけます(^_^)

多い!硬い!太い、三拍子揃った髪ですから、どうなる事やら。


 それでは、始めましょう。

まず、パーマ液をつけて、ラップして、チンします。

この工程で、髪内部の結合が一度分解されるそうです。

その後、シャワーで流して軽く乾かします。

 

 ←電極付きのロッドを巻く。

ロッドに直接電流を流して加熱していきます。

このロッド、1個2000円するんだそうです。

注:髪がちょっと白く見えますが、白髪ではアリマセン。

 

 ←ロッド周りに断熱材取り付け

ロッドがかなり熱くなるので、頭皮を保護するためだそうです。

 

 ←コード装着

お、重い・・・ なんだかちょっと怖い。

 

 ←全体図

なんじゃこりゃ? 私はメカか?

嘘発見器にかけられて脳波取られてる心境。。。

 

 ←白いマシン

ここにコードが接続されています。

そして、待つ事しばし・・・

 

 ←ロッドを外した直後

私はサザエさんか? このままで放っておかないで~

 

 ←カールを固定

さらにパーマ液をつけ、ピンで固定。

 

さらに待つ事数分間。

 

あとは、流して、ブローしておわり。

 ←完成品

けっこうしっかりかかってますが、

今まで経験したことのないクルクルフワフワ感です。

 

 

トータル3時間かかりましたぁ~

 

 

疲れました

 

 

ここのお店、昨日からデジタルパーマ始めたばかり。

なので、やってる最中に後ろの方で

「大丈夫?」 「多分大丈夫です」 とか会話していたり、

すごく熱くなる事がありますから、まめに確認します」

なんて言われたりして。

 

スリルの味わえるパーマでした。

 

 

 

帰宅後、息子は私の顔をジー っと見つめていましたとさ。

 

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

Jalana

帰省ですか。
夏休みですもんね。
by Jalana (2006-07-22 14:55) 

HANA-HOUSE

どんな感じにになるのかな?
by HANA-HOUSE (2006-07-22 15:28) 

mao

おぉ!デジタルパーマですか!?
maomも1ヶ月前にデジタルパーマかけましたよ~
どんな感じになったかな?たのしみ~^^
by mao (2006-07-22 15:46) 

ippan-bunka-jin-A

デジタル・・名前が面白いですね!
by ippan-bunka-jin-A (2006-07-22 23:26) 

jeryl

さてさて、仕上がりはどうかな?
by jeryl (2006-07-23 00:22) 

さえ

>Jalanaさん、夏休みにいい気分転換です♪

>HANAさん、これはロングヘアーの巻き髪に有効と思われます。

>maoさん、髪が落ち着くまでしばらくかかりそう ^^;

>ippan-bunka-jin-Aさん、不思議な名前ですよね ^^;

>jerylさん、↑あんなです(笑) ちょっと微妙。。。
by さえ (2006-07-23 00:41) 

hidenosuke

うひゃ~、3時間ですか!!
お疲れ様ですm(__)m
さぞエレガントに変身されたことでしょう(^^v
それにしても6枚目。サイボーグのようですね(^^;
by hidenosuke (2006-07-23 04:41) 

kakora

あはは ほんとメカみたい!
どうなったか 写真みた~~い(笑)
そうちゃん 写真とって~~~(^-^
by kakora (2006-07-23 07:50) 

さえ

>hidenosukeさん、サイボーグになった私が見たい?
エレガントとは程遠いかも・・・

>kakoraさん、アレンジ方法を考えないとまだ今のままじゃ・・・^^;
by さえ (2006-07-23 08:43) 

masa63

デジタルパーマというネーミングに笑ってしまいました。
クルクルフワフワ仕様で3時間ですか・・・大変ですねぇ。
で、若返ったさえさんのお写真はないのかな?(笑)
by masa63 (2006-07-23 16:34) 

さえ

>tanamasa63さん、お見せ出来ればいいのですが・・・いろいろ問題がぁ^^;
by さえ (2006-07-23 21:14) 

か・完成品が、見たいのは私だけかな?・・・。^^
by (2006-07-23 23:07) 

さえ

>onigulumiさん、みなさんそうおっしゃりますが、見せる勇気がありません。。。
by さえ (2006-07-23 23:10) 

きゅう

ありますよ
そうゆうスリルと緊張!!!!

自分の職場で新人の子を現場に出したときとか
ゲストの後ろでぼくが
「それは違う」とか
「こうすればいいよ」とか
言っているの聞いているはずですから
(-- )o< ヌスミギキッ
( ̄0 ̄;アッ
ぼくも、美容院の人になっちゃいました
(・"・;) ウッ
by きゅう (2006-07-23 23:24) 

mahonokokoro

デジパーマ興味津々@@伸び過ぎた髪をどうしようか検討中です!
ホントは切りたくないけどもっと暑くなったらきっと何らかの手段をとらねば・・・おっと・・・その前に免許更新に行かねば( ̄□ ̄;)!!
あとちょっとで切れる^^;

その後も教えてね~~~^^。
by mahonokokoro (2006-07-24 01:20) 

さえ

>きゅうさん、もしかして1200nice押してくれましたね? サンキューデス☆
きゅうさんは美容師?・・・じゃないよね^^;

>mahoさん、ぜひトライしてみて~☆ 巻き髪風にクルンクルンってね♪
ロングの人には合いそうよ。早く梅雨が明けないと私の頭は湿気で・・・(><)
by さえ (2006-07-24 13:01) 

じゃすみん

WOW!!
さえさんグッドタイミングw
私もちょうどパーマかけたいなと思ってました。
でも怪獣共が二人家にいていついくの?って言う状態です。
どうしましょう~^^;
by じゃすみん (2006-07-24 19:21) 

さえ

>じゃすみんさん、お休みの日に旦那様に子守をお願いしましょう~☆
といっても、我が家は最近やっとですよ、相方に子守を頼めるようになったのは。
ちょっと前までは食事の用意は出来ないし、子供は嫌がるしで無理でした。
パーマをかけるといい気分転換になりますよ☆
by さえ (2006-07-24 19:28) 

kyotto

仕上がりが見たいなぁ。
いつも思うんですけど、パーマとかカラーの途中姿って、
オマヌケでしょ?この状態で美容院が火事になって、
外に出されたらどうしよー。。。って。心配しすぎ?
デジタルパーマってすごいですね。名前もすごいけど、機材?も。
さえさん洗脳されてるみたいです(笑)
by kyotto (2006-07-24 21:42) 

さえ

>はい、すっかり洗脳されました(笑)。
私もいつも思いますよ。恥ずかしくて避難できないからそのまましぬのかなとかね。
仕上がりですか・・・ただいまヘアスタイルの試行錯誤中でして・・・(^-^ゞゞ
ショートへアだとブローが難しくって^^;
by さえ (2006-07-25 00:39) 

mihiro

メカさえにわらっちゃった!
デジタルパーマって何? 私も3時間かけて、ストパーかけてるよ。。。
by mihiro (2006-07-25 01:25) 

さえ

>なんで「デジタル」なんでしょうかね??? じゃ、昔のはアナログ?(笑)
パーマかけるのも楽じゃないよ~ もっとすぐかかるパーマがあってもいいのにね。
by さえ (2006-07-25 10:42) 

歩林

わーい。デジパ仲間だね!
って、かけてる所を写真とっちゃうさえさんに
感動!
by 歩林 (2006-07-27 14:57) 

さえ

>うん、デジパ仲間♪
確かに、ちょっと恥ずかしかったデス。。。でも、キニシナイ キニシナイ ^^;
by さえ (2006-07-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。