SSブログ

夏仕様で夏しよーっ!! [なんとなく]

梅雨も明けていないのに夏真っ盛り。

なので、夏休みグッズ、買って来ました

アミ、カゴ、浮き輪、水着、ビーサン、帽子・・・

一気に物が増えた感じです ^^;

 

 

いや~それにしても、息子が夏休みになってからというもの、

 

一日が長い

なかなか次の日が来ない

疲れが取れない

 

 

昨日も息子と一緒に8時に寝てしまいました

 

 

 

そんなケダルイ午後に宅急便が届きました。

 

 

相方のお母様から。

 

 

中身は・・・

 

 

 ジャーン

 

枝豆たっくさーん  \(^O^)/

これで毎日元気にグビグビっとね^^

 

そして発泡スチロールの箱。

開けなくてもわかりますよ

中身は私の大好きな・・・

 流れ梅

これも夏の味覚。あぁ~うれしい

洋ナシのゼリーも一緒に入ってました。

 

 

ちなみに、

 

流れ梅とは・・・

創業1858年という菓子の老舗『大阪屋』から発売される、

“青梅が香る葛切り風の涼菓”のこと。

5月~9月上旬の季節限定の人気商品で、10個入2730円

 

 

ではでは遠慮なく、

 チュルッ

あ~、だわぁ~

 

 

お母さん、ありがとう

 茹でたて~


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

じゃすみん

枝豆おいしそう~。
これでまたビールが増えてしまいそうですねw
by じゃすみん (2006-07-27 21:30) 

mahonokokoro

旬の枝豆@@いいなぁ~コレ食べると冷凍モノは味がないって思うよね!
それから葛きりも美味しそう!グッズも揃って夏!夏!夏~!だね☆
by mahonokokoro (2006-07-27 21:47) 

歩林

そうくん、かーわーーーーーいいいいいい。
流れ梅もおいしそーーーー。実家の両親へ送ってみようかな?
by 歩林 (2006-07-27 21:48) 

さえ

>じゃすみんさん、はい、もちろんですよ♪ 母上様様でございます ^^

>mahoさん、我が家は夏真っ盛りです~☆ やっぱり旬のものって最高!

>歩林さん、むすこも夏の小僧になりました(笑) 「流れ梅」本当に美味しいよ♪
by さえ (2006-07-27 22:21) 

kakora

うーーーん 素敵(^-^! 枝豆&ビール くぅ~~~いいねぇ
そうちゃんも すっかり夏休みだね 
さえさん 今度大変でしょ 時間があっという間で
うちもです~~~がんばろうね~~
by kakora (2006-07-27 22:29) 

さえ

>kakoraさん、うんうん、頑張ろうね~~ 今日は8時に寝なかったよん☆
by さえ (2006-07-27 22:42) 

jeryl

そう君かわいぃ。
これぞ日本の夏の子供スタイル。
でもそう君、海行くの?山行くの?(笑)
うふ。僕も枝豆は茹でたてが好き~。
by jeryl (2006-07-28 00:36) 

ビールに枝豆~、おいしいですね~夏ですね~♪
ビールも少し飲んだりしていますが、なんといってもグビグビいけないのが
少し不満な今日この頃です・・・m(T:T)m。
     アミにカゴ!男の子の夏休みはやっぱり虫取りですか!
     そうくん、何をとってくるのかな~。
by (2006-07-28 08:36) 

さえ

>jerylさん、うふふ、本当にどこに行くんでしょうね ^^
やっぱり茹でたてプリプリは最高です!

>とどようこさん、グビグビまでもう少しの辛抱です ^^
いちおう、トンボを採るつもりで買ったようですが、今は戦う武器扱いです ^^;
by さえ (2006-07-28 12:40) 

hidenosuke

そうくん、完璧な「サマーバーケーションスタイル」ですね(^^)
枝豆いっぱいですねぇ~!
おつまみ、これだけあれば1週間はもつかな?
by hidenosuke (2006-07-28 15:11) 

mao

最近とっても暑いですよね~
少し家事をしただけで汗ダク
でも、冷え冷えのビールが美味しいのなんのって^^
茹でたて枝豆おいしそ~
by mao (2006-07-28 15:56) 

さえ

>hidenosukeさん、私には最適なおつまみです♪
1週間はもたないかも~ ^^;

>maoさん、ビール無しでは生きられないような感じです(^-^ゞゞ
枝豆、味が濃くってプリプリで美味しいですよ♪
by さえ (2006-07-28 19:22) 

mihiro

流れ梅。おいしそう~! お中元しいかもw
by mihiro (2006-07-28 21:17) 

さえ

>夏には最高のデザートよ♪
by さえ (2006-07-28 21:21) 

HANA-HOUSE

わ~っいいないいな~
私も夏休みグッズ欲しいです(^0^)
枝豆ですか~ビールのおつまみにも最高ですが・・・
私はご飯に混ぜて豆ご飯にしますよ(^^)v
by HANA-HOUSE (2006-07-29 21:50) 

さえ

>HANAさん、豆ご飯も美味しそう♪ でも、ご飯に混ぜる前になくなっちゃう可能性大 ^^;
by さえ (2006-07-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。