SSブログ

我が家に・・・がやってきた♪ [なんとなく]

我が家に新しい仲間が増えました~

↓ここが定位置です

 

 

 

 

それは夕方やってきました。

「ピンポ~ン、の配送ですが~」

 

 

 ジャーン

 

そうです、主婦の味方「食器洗い乾燥機」で~す

 

 

わー、けっこうデッカイ ^^;

 

でも、そんなのすぐに慣れるさ

 

 

 

うちはワイドシンクなので、シンクサイドが異様に狭く、

一番狭い所だと21cmしかない。

それじゃ、どこのメーカーの機種も置けないのだけれど、

さすが天下の~さん。

ステンレストレイ(オプション)の上に乗せれば

 

 

 

さっそく、夕食後に使ってみました。

 そう興味シンシンシン

「もう終わった?」 「もう終わった?」 「もう終わった?」

1分おきくらいに聞いてくる・・・^^;

すぐ蓋を開けようとするので目が離せない。

 

 

 

 

鍋を洗っている私の隣で、

お皿やコップやその他たくさんのものを洗ってくれているなんて・・・

とっても頼もしい

 

 

音もとっても静かだし。

 

  

洗い上がりを見てみても、スッキリピカピカ

 

 

 

 

結婚してからというもの、

食器を洗うと手に湿疹(いわゆる“主婦湿疹”ってヤツ)が出る。

特に左手の薬指(指輪の周り)が一番ひどく、

指輪なんて付けられない状態が続いている。

ゴム手袋をして洗うと時間がかかるし、手が滑りやすいし・・・

 

 

ん~もっと早く買っても良かったのかも。 

 

 

なにはともあれ、

 

 

 

 

本当に買ってよかったぁ~

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

HANA-HOUSE

これでそうくんと遊ぶ時間が増えましたね!(^^)♪
by HANA-HOUSE (2006-07-17 16:03) 

mihiro

私も、2週間ごとに皮膚科で薬をもらっている、主婦湿疹重症者です(T_T)
音が静かなんだ~、ちょっと考えちゃうな。
by mihiro (2006-07-17 16:28) 

たー助

わぁ~い! 合体ロボみたいにかっこいー。。。
by たー助 (2006-07-17 17:02) 

kyotto

おっ。お待ちかねが来ましたねっ☆
ゴム手袋も割れ物を出しちゃう原因ですよね。
by kyotto (2006-07-17 17:25) 

歩林

よいなあ。
家の実家にもありますが、ほんと楽ですよね。
ご飯食べた後の一仕事がへるだけで、気持ちも楽!
by 歩林 (2006-07-17 18:00) 

きゅう

よかったねぇー
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
湿疹よくなるといいね
(-m-)” よくなりますよーに
by きゅう (2006-07-17 22:10) 

さえ

>HANAさん、うんうん♪助かるわ~ ^^

>mihiroさん、湿疹、やっかいですよね~(><)これを機会に全快しないかしら・・・

>たー助さん、合体ロボー!(爆)働き者のロボで助かってます!

>romeoさん、これからは割らないぞー!! \(^O^)/

>歩林さん、そうそう、気分的に全然違うんですよ♪

>きゅうさん、よかったよぉー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
by さえ (2006-07-18 00:10) 

hidenosuke

お、心強い相棒が増えましたね(^^v
特にフライパンなんかは手洗いよりも数段よく油が落ちますよ。
by hidenosuke (2006-07-18 08:12) 

alfa

あはは・・・既に導入して3年。
洗うものがあまりないので 食器入れ状態です。(笑)
でも 今のは静かなのかな・・・うちのは元気いいです。
by alfa (2006-07-18 08:28) 

kakora

おっ 来ましたね 
前の家にはあったんだけどね~こっちにはないのです
だから私も主婦湿疹が出るので 手袋です ~~*
うーん 相方の車と娘ちゃんの矯正...いづれ私の車 アハハ
大物が続きます(^-^; うーんパパさんに感謝だね(^-^
そうちゃん かわいい(^^
by kakora (2006-07-18 10:46) 

さえ

>hidenosukeさん、フライパンですか? 知らなかった~ ^^

>alfaさんは持ってるんだ?! やっぱり山のような食器を洗うのが醍醐味だよね ^^
でも、ちょこっと洗うっていうのもセレブっぽくってでいいかもよ♪

>kakoraさんちも何かとものいり、しかも大物(笑) 大変だ~ (@@)
by さえ (2006-07-18 11:57) 

alfa

そんなにいっぱい洗ったことがない・・・2段あるけど 下の1段で十分。
この夏のもの要りは 乾燥機が壊れたので 洗濯乾燥機です。
入荷待ちだそうです・・・今すぐ欲しいのに。(涙)
by alfa (2006-07-18 20:00) 

さえ

え~洗濯乾燥機ぃ-! いいなぁ。 もしかして私の欲しいもの全部持ってそう。
早く今の洗濯機が壊れないかな~なんて、思っちゃったりしてますが^^;
by さえ (2006-07-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。