SSブログ

とある一日の我が家 [イベント]

朝、いとこのサッチャン(30代女性)に所用でメールした。

彼女はそうの誕生日にボウケンジャーのロボを買ってくれるのだ。

それに合わせて私もプレゼントを決めようかと思っていた。

 送るとすぐに返事が返ってきた。

 

  今日、後楽園にショー(注1)見に行く。

(注1):ショーとはスカイシアターで行われるボウケンジャーショーのことです。

  今日見に行くの?いいな~

  おひまなら来る?人数が分かれば入場券取るよ~

(相方と相談)

  3人で行く!

 

 

 そんな訳で、急遽お出かけ決定

 

 サバイバスター持参

 到着。サッチャンに会う。

サッチャンは12時からの第1回公演を既に堪能済み。

だが、なんと第2回公演も私たちと一緒に見る(注2)という。

(注2)サッチャン本人がショーを見に来たのであり、子連れではありません。

 

 整理券番号の所に整列。

 

 

ところが・・・

雨天中止決定。

 

 

え~~~(TT)

 

 

 

急遽、握手会(400円)に変更。 

 

 

家族で意気込んできただけにショック・・・

 

 

 

 気を取り直して再度整列。

 「・・・・・」

 サッチャンはカメラを待機中

 まずは名物司会者登場

 ボウケンジャー登場

 ブルー、なりきってるし ^^;

 大好きなブルーと握手

握手したのは息子だけ。私はしてませんから。

 

 ジャージ姿のお兄さん

スタントマンの卵なんだって(サッチャン情報)(注3)

(注3)サッチャンボウケンイエローの中に入っているスタントマンのファンです。

 

 こっちにいるのは

前作、マジレンジャーのマジレッドの中身だって(サッチャン情報)。

 

 

 

その後、私たちは会場を足早に抜け出して・・・

 

 

 なりきり写真館

こっちは空いてるからって、

 おもちゃ持込で写真とりまくり

 

 その頃雨はあがってた

 

悔しさを噛み締めつつ、後楽園を後にしました。

 

 

駅からの帰り道、

 セブンイレブンで調達。

 反省会。

 

  今日の戦利品。

サイン色紙と、なりきりキーホルダー。

 

 

きっといつかまた行くのでしょう。

 

サッチャンと。

 


サッチャンは結婚してますが、子供は欲しくないんだそうです。

後楽園のショーは常連です。

あくまで、サッチャン自身の趣味です。

サッチャンと私は、小さい頃からずーっと仲良しです。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

HANA-HOUSE

サッチャンさん楽しそうな方ですね~(^^)
中に入っているスタントマンのファンっていうのも現実的で!?(^^:
サッチャンは何でも知っている・・・ですね?
by HANA-HOUSE (2006-07-05 08:02) 

mao

さっちゃんさんなんでも知っていて
ボウケンジャーの情報通ですね^^
そう君と話が弾みそう!
ブルーのなりきりぶりは少し笑えるけどさすがプロを感じます
雨天中止は残念だけど、そうくんもブルーになれてよかったね^^
by mao (2006-07-05 09:17) 

kakora

あらら 雨で残念でしたね
さっちゃん あの手のものの情報通なのですね^^
そうちゃん 興奮して 夜は眠れたかしら? 大太鼓につづいて
また いい思い出ですね
by kakora (2006-07-05 10:14) 

かえる

さっちゃん!いいね〜。
かえるの妹みたいかも。

仲良しいとこっていうのもいいなぁ〜。
by かえる (2006-07-05 10:42) 

さえ

>HANAさん、サッチャンはレンジャー界の裏事情通です ^^
ショーなんか、1日4公演見たりするらしい ^^;

>maoさん、サッチャンの携帯ストラップはボウケンイエローです ^^
息子はショーを見たことないから、中止になったことすら理解してないかも?!

>kakoraさん、サッチャンはサッカー見にドーハとかドバイとか行ってました ^^
息子、ショーは見れなくても大満足だったみたいですよ♪

>かえるさん、サッチャンといると退屈しません ^^
妹さんもきっと元気いっぱい楽しい方なんですね♪
by さえ (2006-07-05 10:47) 

mahonokokoro

そうくんもなりきっていましたね!
メガネは・・・あ!ペイントかぁ~違和感なかった^^;なかなかレンジャー通のお姉さん凄いです!!
お陰でそうくんは得しちゃってますねv
by mahonokokoro (2006-07-05 14:50) 

hidenosuke

>私はしてませんから。
とか言って、しっかりチェックはしていたんじゃないですかぁ~?
なりきっているキーホルダーがうける!!
by hidenosuke (2006-07-05 17:09) 

歩林

サッチャン情報がすごすぎるー。
まじれんじゃーが見学してるところが笑えました。
そうくんも、握手してもらってよかったねー。
by 歩林 (2006-07-05 19:04) 

さえ

>mahoさん、そうにとってサッチャンは神様の様な存在かも♪
今度買ってくれるロボってとってもお値段が高いですから ^^;

>hidenosukeさん、私としてはスタントマンより本物の役者さんの方が・・・ ^^
キーホルダー用の写真を撮るときのそうの作り笑顔が笑えました~!

>歩林さん、サッチャンはただ者ではアリマセン(爆)
マジレンジャーが見学してるなんて、フツーは気付かないよね~ ^^;
by さえ (2006-07-05 19:10) 

Jalana

サッチャンいろんな情報持ってらっしゃるんですね。
若手スタントマンの1人が大あくびしているように見えるんですが、
きっとまだ悪者が現れる気配がなかったんでしょうね。
まさかこの人がボウケンイエロー、なわけないですよね。
by Jalana (2006-07-05 23:49) 

さえ

>Jalanaさん、どこから仕入れてくるのか、かなりの裏事情通なんです ^^;
たしかに、大あくびしてますね(爆) ボウケンイエローは舞台にいるので、この人ではありません!
by さえ (2006-07-06 13:24) 

サッチャン、楽しい仲間ですね♪
ひとりでもボウケンジャーショーに行ってしまうところがスゴイ!!
水族館に一人で行くボクのようなもの(^^;
あ!プライムタイムの泡立つグラス付き買ったんですね♪
by (2006-07-06 18:31) 

さえ

>たろうさん、グラス付きかいました~♪ 毎日このグラスで飲んでます!
サッチャンは私にとっても息子にとっても貴重な存在です。
by さえ (2006-07-06 20:59) 

mihiro

サッチャン、つわものだ~! 
私ともお友達になってください!!!
by mihiro (2006-07-07 22:21) 

さえ

>サッチャン楽しいよ♪ 奥が深すぎるし ^^;
by さえ (2006-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽発表会!音楽発表会!(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。