SSブログ

音楽発表会! [息子]

幼稚園の音楽発表会がありました。

そうのパートはなんと大太鼓

ドーン ドーン ドンドンドン

 

なんと、息子の太鼓で演奏スタートです

 

30代日本人女性の中で5本の指に入るくらい涙もろい私は、

ここですでにウルウル

 

ついこの間まで自分じゃ何もできなかった息子が、

リズムの先頭を切って力強く太鼓を叩いている。

そんな姿を見て泣かずにガマンできるわけがありません。

 

 

本当に感動

 

 

 

 

他には誰も泣いてないけど・・・

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

 

担任のジュンコ先生

 

 

 

終わりの挨拶もままならないくらい号泣

(ここで私ももらい泣き

 

 

入園して3ヶ月の子供たちに教えるんだもんね、

すごく苦労したんだと思います。

 

 

 

ジュンコ先生、本当にお疲れ様でした。

そして、感動をありがとうございました。

 

 

 

超美人のジュンコ先生が泣いているんですから、

子供の演奏を撮影し終えたお父さんたちが、

再度、一斉に録画ボタンを押したのは言うまでもございません。

 

 

しかも、超ズームで。

 

 

我が家の父親もまさにその一人。

ただ、他の人と違っていたのは・・・

 

 

録画ボタン押せていなかった。

 

 

 

帰宅後の家庭内上映会で気付いた相方。

 

 

 

ショックを隠しきれません(TT)

 

 

そんな相方の一言。

 

 

「ハル君ちのパパからダビングしてもらおっと」

 

 

ナハハハハ・・・ ^^;


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

きゅう

子供の成長は親の気がつかないところで
どんどん進んでいて
気がつくと
O(≧▽≦)O ワーイ♪
by きゅう (2006-07-03 12:32) 

さえ

>きゅうさん、そうだね~☆  O(T▽T)O ワーイ♪
by さえ (2006-07-03 12:41) 

jeryl

じゃ僕もハル君ちのパパからダビングしてもーらーお。

そう君の真剣な顔がイイ!
by jeryl (2006-07-03 14:26) 

kakora

凄い 凄い! こちらまでウルウルです~~^^
入園してまだ3ヶ月なのにね そうちゃんの成長ぶりが 見えるようです
相方さん ジュンコ先生撮れていなくて そのショックぶりも グフフ
さえさん ほぼ回復です~ 
まもなくベルギービアグラスが届くと思うのです~~~(^^)v
by kakora (2006-07-03 14:38) 

mahonokokoro

えらい!そうくん!きっとさえサンの目に逞しく映ったことでしょうね!
それにしてもパパさん・・・お疲れ様~^^;いろんな意味で~。
あ・・・でも今からダビングの作業が・・・そうくんは日々成長してるのに相変わらずなのねパパ達は・・・ジュンコ先生スマートで美人~^^!
by mahonokokoro (2006-07-03 17:21) 

hidenosuke

親がいないところで頑張っている姿を見ると「ウルッ」ときますよね。
「涙腺が詰まっている30代代表」をしてもその辺の心中お察しします(^^)

それにしてもジュンコ先生...
画面に15cmほど近づいて目を凝らした輩は私だけではないはずっ!
by hidenosuke (2006-07-03 18:00) 

↑hidenosukeさん、、、ボクの行動見透かされているようです・・・(^^;
30代日本人男性の中で5本の指に入るくらい涙もろいボクはさえさんの記事を読んでるだけで、、、( p_q)ウルウル
by (2006-07-03 18:18) 

alfa

今 ジュンコ先生のファンが 日本中で急増中。
しかし みんな30代男性・・・かわいそうなジュンコ先生。(爆)
ピュアな僕は そうちゃんの一生懸命な姿しか目に入りませんけど・・・。

で この記事のnice!なところは 「録画ボタン●押せていなかった。」
と言う さえさんのコメントでしょ?(爆)
by alfa (2006-07-03 19:10) 

mihiro

30代女性のmihiroは、画面5cmほど近づいて目を凝らした。。。
1学期に音楽会をするなんてすごい! 泣いちゃうよね~。私も去年のお遊戯会は泣きました。そして、今年のお誕生日会でも。舌を噛むと涙が止まるというまじないを何度もしちゃいました(笑)
by mihiro (2006-07-03 20:04) 

HANA-HOUSE

30代日本人女性の中で5本の指に入るかも・・・(; ;)
by HANA-HOUSE (2006-07-03 22:16) 

みずたま

え!もう発表会みたいなのがあるんですねえ〜
うちの園はそう言う意味では「ぬるい」ので三学期の締めみたいな
発表会でも相当ぬるいようです、なはは・・・涙もろい私でもなけないかも(汗)
そうくんの勇姿にはうるうるですー!
やっぱり同性でも若くてかわいい保母さんがいいですよね〜
うちの担任も若くてかわいくて、優しくて「巨乳」のえり先生!何となくうれしいです(笑)
by みずたま (2006-07-03 22:35) 

Jalana

アンパンマン(たち)、凛々しい!
ほんと、幼稚園の先生たちがどうやって指導してるのか
見てみたいですね。(ジュンコ先生を、ってわけではなく・・)
先生にしかわからない感動もきっとあるんでしょうねぇ。
by Jalana (2006-07-03 23:26) 

さえ

>jerylさんたら、もぉ~ ^^
この前まで赤ちゃんだと思ってたけど、こんな事出来る様になったんですね♪

>kakoraさん、いいな~ベルギービールは専用グラスで飲みたいもんね♪
先越されたよ~(TT)

>mahoさん、まさにキラキラ輝いて見えましたよ~☆(←親バカ発言!)
ジュンコ先生、私も見とれちゃうくらいキレイです♡

>hidenosukeさんたら・・・どうやったら詰まっている涙腺が開くのでしょうね(^^)なんだかウルウルさせてみたい心境に、エヘヘ♪

>たろうさんも涙腺弱いんですよね ^^
私はいくらを食べただけで泣きそうになったことがありますよ(←アホか)

>alfaさん、あの音楽会以来、お父さんのファンが増えたのは確実!
っていうか、その前の父親参観のときからお父さんたちの心を捉えていたものと思われますが・・・

>mihiroさん、やっぱ、泣いちゃうでしょ~! でもクリスマスお遊戯会はもうみんな号泣なんだって!!サングラスしていかなきゃ ^^

>HANAさんもなの?たろうさんとやっぱり兄妹なのね~(;;)

>ちゅんくるさん、うわ~巨乳かぁ、子供って巨乳が好きだったりするよね。
母親を感じるのかしら??? その点うちの息子は大丈夫。小さいのに慣れてるから・・・(TT)

>Jalanaさん、3歳児に合奏を指導するなんて、それはそれは大変なことだと思いますよ。やっぱり一番苦労しているのは間違いなくジュンコ先生ですよ!あんなに感動させてくれて、本当に感謝感謝です!!
by さえ (2006-07-04 00:23) 

mao

3ヶ月の成長ぶりが感じますね~^^
アンパンマンキッズかわいい!
そう君も大太鼓なんて大役じゃないですが!すごい☆
さえさんの気持ち分かります!泣けますよね。
沢山の3歳児を相手にジュンコ先生は頑張ったんでしょうね!
お父さん方が一斉に録画ボタン・・・が笑えます。
録画できていなかったパパさんど~んまい!
by mao (2006-07-04 10:14) 

さえ

>maoさん、本当に感動しちゃいましたよ~☆
多分、私が客席中で一番「親バカ」丸出しだったかも・・・^^;
by さえ (2006-07-04 10:39) 

BlogPetのびいる

きょうは、さえで発表するはずだったみたい。
じゃきのうさえの、指はズームしたかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1c06edf35806be02497b8ff92f49696e
by BlogPetのびいる (2006-07-04 12:03) 

さえ

>びいる、ズームしたかったのは私の指か!
「じゃきのう」ってどっかの方言???
by さえ (2006-07-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。