SSブログ

やっぱり暑いよね [なんとなく]

息子に誘われて公園に行ってきたけど、

むちゃくちゃ暑かった~

日なたにはいられず、速攻木陰に避難。

そしたらすでに避難(?!)している先客が・・・

そりゃ、この暑さだもの、

てんとう虫も葉っぱの裏っ側に避難するよね。

 

基本的にてんとう虫は嫌いです(笑)。

中学生くらいのとき、私の部屋の窓あたりに大発生して、

くさ~い匂いの液体を放出してたから。

 

でも、葉陰で休むこんな姿見たら、

なんだかちょっと可愛らしく思えました。

 


おまけ。。。

『今日はサッカー見るぞー

と意気込んでいた相方。

しかし・・・

 

 

 ← 変な格好で爆睡中

 

 

結局、結果を知らずにそのまま試合しゅ~りょ~

 

 

 

みなさん、

眠いときは無理せずに

ベッドに行きましょうね。

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

masa63

あははは、ダンナさん、とってもnice!です♪
by masa63 (2006-06-11 01:42) 

jeryl

てんとう虫は、小さい頃図鑑でしか見たことがなくて、
実際見たら、「こんなに小さいんだー」と驚いた記憶があります。
十円玉くらいの大きさだと思ってたから。

旦那さん、足が疲れていたんだろうねぇ・・・(笑)。
僕もこの格好は嫌いじゃないです。
by jeryl (2006-06-11 02:08) 

kakora

904です 900超えおめでとうございます~♪
狙っていたのに 外しました~(^-^)
だんなさんのかっこうに...(爆) 疲れている時はね~って思います
うちの方も 飲むとその場に寝てしまって わずか2mの距離を動かすのに
大変!まあ最近は一度起こしてもダメな時はほお~っておきます
冬はコタツのスイッチ切ります ヾ(´ー`*)ゝ だってそうしなきゃ朝まで
コタツですもの~ これも愛情です(爆) グフフ
by kakora (2006-06-11 02:32) 

開幕戦はこんな状態でした・・・(^^;
でも昨夜はイングランド戦、スウェーデン戦はしっかり観ました(^^)v
・・・そして気がつけば朝・・・。
by (2006-06-11 05:46) 

masadon

昨日、俺も言われました。
「寝るんならベッド行け~!!」
珍しく休肝日になってしまった・・・。
by masadon (2006-06-11 06:27) 

さえ

>tanamasa63さん、あはははniceありがとうございます ^^;

>jerylさん、10円玉くらいのてんとう虫・・・怖い~!!
足が疲れていた・・・みたいです ^^;

>kakoraさん、どうして布団まで自分でいけないんでしょうかね・・・
だから我が家にはコタツは置きません、絶対!!

>たろうさんがこんな状態だったなんて・・・想像できない(><)
昨日はしっかり見れたんですね♪

>masadonさん、どこのうちでもおんなじなんですね♪
だいぶお疲れのご様子?
by さえ (2006-06-11 07:23) 

hidenosuke

私も「ながら寝」大王です(^^;
ん~、でもご主人のアクロバチックな寝方には脱帽ですm__m
by hidenosuke (2006-06-11 07:27) 

さえ

>hidenosuke大王、おはようございます♪
相方が言ってましたよ「こんなときこそ寝室にテレビが欲しいんだよね」って。
本当にテレビから離れられない男の人、多いのね~ ^^;
by さえ (2006-06-11 07:32) 

HANA-HOUSE

あ~てんとう虫だ~今すごく探しています!
野菜たちの為に・・・野菜の害虫を食べてくれるらしい(^^;

旦那様お疲れモードですね?
私も何処でも寝れる派ですよ!(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-06-11 09:22) 

歩林

旦那さんに爆笑!
かくいう私も最近どうやって寝たのか覚えてない日が続いています。
でもちゃんと片づけは終了してるんだよ。自画自賛!
by 歩林 (2006-06-11 12:29) 

mao

眠いけどサッカー見たい!気持ちわかるわぁ~~~(笑)
日本戦の時だけは絶対寝ないぞ!
って意気込んでるけど睡魔にやられそう^^;
もっと早い時間にしてほしいっっっっ。
旦那さん腰痛そう・・・。でも足のむくみとれそうですよね^^
by mao (2006-06-11 20:31) 

さえ

>HANAさん、てんとう虫はアブラムシを食べてくれるらしいですよ!
いざ、探そうと思うとなかなか見つからないかもしれませんね ^^;

>歩林さん、相方は今日もテレビの前で粘っては見たものの、
あっけなく撃沈してました~☆

>maoさん、明日はいよいよ日本戦ですね!
眠たくなったら無理せず布団で寝てくださいね~☆
by さえ (2006-06-11 21:38) 

mahonokokoro

サッカー見れなかったけど平和そうな光景です^^。
見たいけど眠いZzzz・・・・わかるなぁ~^^;
by mahonokokoro (2006-06-11 23:26) 

さえ

>mahoさん、そうですね、ある意味平和な光景です(爆)
by さえ (2006-06-11 23:37) 

mihiro

え~~~!載せちゃって大丈夫? うちだったら怒られちゃうよ。
でも、どこの旦那さんも家では同じかっこうなのね(笑)
by mihiro (2006-06-12 23:21) 

さえ

>mihiroさん、相方は私のブログ見てませんから・・・多分ね ^^;
昨日はさすがに最後まで見てましたよ。負けちゃったけどね。
by さえ (2006-06-13 15:17) 

たー助

おはようございます。

ご主人。。。(* ̄m ̄)プッ

わたしとおんなじ。。。。

冬はこたつで丸くなります。。。。
by たー助 (2006-06-14 09:34) 

さえ

>たー助さんもこんな格好でテレビ見ちゃうの? 。。。(* ̄m ̄)プッ
by さえ (2006-06-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。