SSブログ

四国・道後温泉ツアー計画中! [イベント]

そう『道後温泉に行きたい』と言い出した。

3歳児の言う言葉じゃない気が・・・

 

(注) いつも見ている子供番組で何度も「道後温泉」を見ていたからです。

最初に言い出した時はどうもおんせんに行きたい」って言ってました。

 

 

そういえば実家に帰省する以外、遠出はしばらくしていないし。

私も便乗しちゃうことに

 

 

相方にはもちろん、

そう(←ここ重要『道後温泉に行きたい』

って言ってるから、旅行もしばらく行ってないしねっ

と行ってみた。

 

すると、すんなり OK が出ました~

 

 

さっそく調達。

なんせ、初☆四国なんです~

 

この写真みてそう「これだよ~と興奮気味

 

私はその隣の写真を見て・・・

「違うよ~と興奮さめ気味

違うよ~、湯上がりは

 

 

これは息子にはいいかも

 

これは私にはいいかも

 

 

確か、地ビールのビアホールがあったはず。

でも、このガイドブックには載っていない・・・

そりゃまずいっしょ ←怒ってるのは私だけ

 

ネットで調べたら、やっぱりあった

道後温泉本館のすぐ裏、道後麦酒館

これは行ってみないとね

 

 

このブログをみた四国フリークのみなさま、

 

乗り物好きな 息子そう 

ビール好きな 

おもしろ好きな相方 

 

のために、お楽しみ情報教えて下さ~い

ちなみに行くのは7月末です

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 17

haru

はじめまして。
渋い息子さんですね~♪将来大物です!!
私、一足早く今月末に、初・四国、道後温泉イッテキマ~ス。
楽しみですよね~♪
by haru (2006-06-08 12:33) 

さえ

>haruさん、はじめまして~♪ 渋すぎでしょ(笑)
今月末に行くんですね。宿、味、見所、何でもいいので教えてくださいね☆
by さえ (2006-06-08 15:20) 

kakora

そうちゃん 渋~い!渋すぎ!!
私も行ったことはないのですが 相方がこの前出張した時
わざわざ写メールで 千と千尋だよ~~~と
それらしき建物写真を送ってきたぐらいしか知らない(泣)
でも 今から楽しみですね~~
by kakora (2006-06-08 15:39) 

さえ

>kakoraさん、そうそう、この建物の写真、千と千尋を思い出すよね~
旅行の計画をたてるのは楽しい♪ 待ち遠しいです~☆
by さえ (2006-06-08 15:44) 

hidenosuke

四国ですか。いいですねぇ~!
道後には仕事でしか行ったことがありませんが、なかなか情緒ある温泉街ですよ。
ありきたりですが、海の幸山の幸味わって下さい。それと少し足を伸ばしてでも「讃岐うどん」を召し上がって欲しいですね。「百聞は一見に如かず」です。
初めて食べたときの感激といったら...
by hidenosuke (2006-06-08 17:25) 

さえ

>hidenosukeさん、讃岐うどんですか~ 了解!((φ(..。)メモメモ
本場で一度食べてみたかったんですよね♪
by さえ (2006-06-08 20:17) 

そうくん!nice!! それに便乗しちゃうさえさんもnice!!
で、OKだしてくれたダンナサマもnice!!
すばらしい家族だぁ~~~!!  ・・・・ボクも連れてって・・・(^^;
by (2006-06-08 21:25) 

さえ

>たろうさん、それほどでも・・・^^; たろうさんと一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~いつもカンパイしちゃいそう(笑)
by さえ (2006-06-08 23:08) 

mao

いいですね~旅行!そうくん渋いけどナ~イス♪
鳴門海峡?って四国でしたっけ?
修学旅行で行った覚えが・・・
お酒も飲めなかったし、
記憶も薄れて、お楽しみ情報なにひとつありませんが^^;
旅行記楽しみにしていま~す☆
by mao (2006-06-08 23:59) 

alfa

道後温泉・・・いいですねって 松山に今まで2回しかいったことないし
しかも 泊まってないし おまけに 空港と駅前までしかしらないし・・・。
って 行ってないのと同じじゃん♪
by alfa (2006-06-09 01:30) 

masadon

温泉行きたい!!
早く仕事片付けよぉ・・・。サッカーも観たいし・・・。
四国といえば、ジャストシステム。^^;

お!冷蔵庫の在庫が増えてる。びいる君も「たくさ~ん」だって。(笑)
by masadon (2006-06-09 05:27) 

さえ

>maoさん、鳴門の渦潮も見てみたいんですよね~♪
でも、3歳児が楽しめるようにツアーを組むのって結構難しい・・・(><)

>alfaさん、せっかく行ったのに泊まれないのも、もったいないですよね・・・
今度はなんとか温泉にに入れるくらい余裕があるといいですね ^^

>masadonさん、「ジャストシステム」といえば一太郎でしょ?!
懐かしい響きだな~(←働いていた時を思い出している)
びいる、よく分かってるナー ^^
by さえ (2006-06-09 06:51) 

HANA-HOUSE

わーい!
ってなんで私が喜んでいるんだろう(^^;
やっぱり温泉にビールは付き物ですよ!!!
by HANA-HOUSE (2006-06-09 11:43) 

さえ

>HANAさん、ようこそ!
やっぱり、【温泉=風呂上りのビール】ですよね♪
by さえ (2006-06-09 13:54) 

haru

お久しぶりです♪
道後温泉行ってきましたぁ!
参考になるかどうかはわかりませんが、ブログUPしましたので、
よろしかったら、遊びに来てくださいね!
by haru (2006-07-08 21:02) 

さえ

>haruさんさっそく見させていただきました♪
坊ちゃん列車、いいですね!これは必ず乗らないと!!
by さえ (2006-07-08 22:44) 

haru

来ていただいてありがとうございましたぁ!
ぜひぜひ乗ってきてくださいね~♪
by haru (2006-07-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エチゴビール飲み比べ!雨仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。