SSブログ

シーズン到来。。。 [なんとなく]

咲き始めましたね~

 

梅雨はジメジメ、ムシムシで気分も落ち込みがちになるけど、

そんな時、アジサイは私に元気をくれるようです。

 

 

雨の中でイキイキと花を咲かせているアジサイに出会うと、

なんだか『頑張るぞ!』って気分になりませんか?

 


『公園にて』

結構速いスピードで滑っているんですが、

静止画にするとなんだか笑える。

 

幼稚園に行くようになって早2ヶ月。

久々に公園で遊びましたが、遊び方が以前と全然違う

前よりずっとたくましくなってる

 

こうやって少しずつ、私の知らない間に大人になっていくのね~

淋しくもあり、嬉しくもあり・・・

 

 

 

今日は父親参観日。

相方も今頃、大人になった息子を目の当たりにして驚いていることでしょう。

 

 

それとも、美人のジュンコ先生に一目ボレしてるかな

 

 

 

ジュンコ先生 「み~な~さ~

(↑園児を呼ぶときのお決まりの呼び方)

 

 

お父さんたち 「は~あ~い~

 

 

なーんて事になってたりして ^^;

 

 

 

こっそり見に行っときゃよかったかな

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

たー助

>「み~な~さ~ん」

は~~~~~~い。。。。

おっと 一緒に返事してしまいました~。

紫陽花は 雨が似合いますね。。。
by たー助 (2006-06-04 20:36) 

mao

雨は憂鬱な気持ちになるけど
アジサイは昔から好きでした。
いろんな色の花が咲いてきれいですよね☆
「ピッチピッチ チャップチャップ♪」歌った覚えがあります!
子供の頃は雨も好きだったなぁ~

幼稚園に入ると周りから影響を受けて
いろんなこと出来るようになっていくんですね。
成長って嬉しい反面やっぱり寂しくもあるから
母は複雑な気持ちですね
どんどん大きくなっていくんですよねぇ~(>_<)
by mao (2006-06-04 21:21) 

mahonokokoro

そうそう。。。お父さんまで『○○先生~!』なんてまるで自分の先生みたいな口調で話す・・・考えすぎ??
それとも園児になりたいのか( ̄ー ̄?).....??
そう君のちょっと険しい表情に笑えた(爆)
by mahonokokoro (2006-06-05 00:51) 

hidenosuke

そうそう!
遊び方が違いますよねぇ~!
高いところにもガンガン登っていくし、急な滑り台とかも勢いよく下りてくるし...
これが本当の「怖いもの知らず」ですな(^^;

担任かぁ...いやよくやってくれてますよ(^^;;
by hidenosuke (2006-06-05 07:52) 

masa63

そういえば私もかわいい先生を見学するために
幼稚園へお迎えにいってました。(笑)
by masa63 (2006-06-05 12:05) 

さえ

>たー助さん、ちゃ~んとお返事できましたか~ ^^

>maoさん、母親でもびっくりするくらい最近成長してますよー!

>mahoさん、相方は「先生なんて見ている余裕無かったよ・・・」なんて言ってましたが、そういう言い訳すること自体、アヤシイ・・・ ^^;

>hidenosukeさん、幼稚園の先生ってやることが多そうで、意外と大変な職業ですよね~多分。

>tanamasa63さんの様なお父さんって意外と多いみたいですよ♪
by さえ (2006-06-05 12:17) 

jeryl

いいなぁ。ジュンコセンセイ♪
見てみたい。
間違いなくお父様達はウヒウヒでしょう(笑)
シューって滑っているそう君がかわいい。
by jeryl (2006-06-05 12:44) 

さえ

>jerylさんにも見せてあげたい、ジュンコセンセイ♪
あんなお顔で「み~な~さ~ん♡」なんて言われたらウヒウヒしないはずが無い!
by さえ (2006-06-05 13:00) 

kakora

きゃはは 娘のジュンコセンセイ~は もう間もなく退職なさる先生だったから
なんか可笑しい~!!
どうして お父さんたちって 「み~な~さ~ん」っていう先生の声に
ふわーーーんてしているんだろう!
そうくん かっこいい! どんどん遊びもかわってきて 
たくましくなる頃ですね!年中、年長さんになると もっと逞しくなりますよ~
これからますます楽しみですね!!
by kakora (2006-06-05 16:58) 

うん!アジサイは元気をくれますね(^^)
ジュンコ先生・・・気になりますね~・・・(^^;
by (2006-06-05 17:44) 

masadon

ジュンコ先生ですか・・・。顔がはっきりわかる全身写真希望。(笑)
by masadon (2006-06-05 23:14) 

さえ

>kakoraさん、「み~な~さ~ん」は家でも使えそうです♪
息子の成長から目が離せませんっ(←かなり親バカ全開!)

>たろうさん、アイコンもアジサイですか? これからますますいい季節ですね~
アジサイにとっても、ビール好きにとっても☆

>masadonさん、ジュンコ先生に許可を頂いたらね☆
by さえ (2006-06-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。