SSブログ

新潟でゲットしました! [ビール]

GWの混雑を予測し、朝一番で行った“新潟ふるさと村

そして、GETしてきました

新潟だけど、私の場合は日本酒じゃないのよ。

エチゴビール

全国第一号地ビールなんだって。

 

 

 

ムフフ。そんじゃ、またやってみますかね。

 

 

 

ジャーン

 ← エチゴな陳列

左から

缶)ピルスナー、こしひかり越後ビール、ビアブロンド、

瓶)ヴァイツェン、ペールエール、アンバーエール

 

 

なんだか名前を聞いただけで味の予測が出来そうですね。

でも、“こしひかり越後ビール”だけは予測不能・・・

 

 

週末まで待って、一気に相方と飲み比べするか、

1人で毎日飲んじゃうか、ん~迷うわぁ。

 

 

いずれにしても、飲み次第、

味の方は報告させていただきますね

 

 


ふるさと村で特にオススメの商品

お魚コーナーの角に売っている

“銀だらの味噌漬け”

 

味噌漬けとか粕漬けとか、苦手だったけど、

これを食べてから超大好きになりました。

早速食べましたが相変わらず激ウマ

(写真とり忘れました・・・orz)

脂が乗ってて、実がぷりっぷりで、絶対感激しますよ♪

言うまでも無く、毎回買って帰ります。

 


新潟で思わず寝込んでしまいましたが、

帰宅後はそうが風邪でやばいことになっています。

食べると嘔吐、おなかもこわし、起きると鼻血、おまけに両耳とも中耳炎。

となると、昨日は小児科、今日は耳鼻科と病院へ通い、

汚した衣服や鼻血のついたシーツの洗濯やなんやかんや・・・

私の方もまだ完治していないのに、目が回りそうに忙しい

 

元気があるので大丈夫だとは思うけど、

体調を崩している子供を見るのは辛いです。

はやく元気になって欲しい!

ちなみに今はお昼寝中。

 ボウケンブルーが添い寝です。

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

mihiro

そうくん、大変~(>~<)。疲れが出ちゃったのかな?
お大事にね。

エチゴビール、いいな~、おいしそう♪
さえさんとこ来ると飲みたくなる~、今日もそんな記事書いちゃったよー☆
味の報告、楽しみにしてます^^。
ちなみに私は銀だらの西京漬が大好き、味噌漬もおいしんだろうな~!
by mihiro (2006-05-08 14:38) 

新潟のお酒も飲みたいですが、やはりビール党にとっては地ビールでしょうね!!
銀だらの味噌漬けも美味しそう(*^¬^)
ビールの飲み比べ楽しんでくださいね♪

そうクン大丈夫ですか? 早く元気になるといいですね。
お大事にしてください。
by (2006-05-08 14:40) 

kakora

そうくんもさえさんも お大事にね
なんかまわりに お腹と吐き気とというのが多いですね
エチゴな陳列  素敵~
また ご報告楽しみにしています 
先日 妹さんに譲ったものの すごーく地ビールのみたかったのです
by kakora (2006-05-08 16:21) 

hidenosuke

さえさんはどこに行ってもビールがあれば大丈夫そうですね。
何だか「釣りバカ日誌」のハマちゃんの様相を呈してきました(^^)
週末まで...もつんですかぁ~(笑)

うちのチビも風邪引いてます。そうくんと違ってただの鼻かぜですけど、お互い早く良くなるといいですね。お大事に。
by hidenosuke (2006-05-08 18:31) 

歩林

あららら。どうぞお大事に!早く元気になーれー。

さてさて、地ビール、これははずせないですね。ご報告お待ちしてます。
いまね。びいるくんがうちのポポの所に遊びに来ていて
ポポ「大さじ?」 びいる「大さじっっ!大さじっっ!」って騒いでますよ♪(笑)
by 歩林 (2006-05-08 20:29) 

さえ

>mihiroさん、ありがとう。頑張って看病します!
早速、記事を見てきちゃったよー☆
銀だらは写真撮るまもなく食べちゃった。だって我慢できなかった(笑)

>たろうさん、ありがとう。頑張って看病します!
体調悪くても、私にとってビールは薬みたいなもんです♪
by さえ (2006-05-08 20:47) 

さえ

>kakoraさん、“地ビール”って響きがまたいいんですよね~☆

>hidenosukeさん、確かにビールがあれば生きていけそうです ^^
お子さんも風邪ですか、お大事に♪

>歩林さん、びいるが遊びに行ったの?! えー見たかったなぁ。。。
おつまみの味付けでも討論してたのかな(笑)
by さえ (2006-05-08 20:51) 

masadon

コレはまた一気にきてしまいましたね・・・。お大事に。
by masadon (2006-05-09 05:26) 

さえ

>masadonさん、ありがとう ^^
by さえ (2006-05-09 09:29) 

jeryl

おお!素晴らしい陳列~。
ラベルもいいかんじ。
レポート楽しみにしてますねー。
「週末まで待って、一気に相方と飲み比べするか、
1人で毎日飲んじゃうか」
↑あくまでもさえさん主体なのね…(笑)。
そう君、お大事に~。ボウケンブルーが何とかしてくれるさ。
by jeryl (2006-05-09 10:08) 

mao

おひさしぶりですぅ~
先日はありがとうございました。
復活です^^
美味しいもの食べたんですね~
ビールの感想も楽しみです!
そう君、確かに酷いことになっていますね。。
本人も辛いけど、さえさんも大変ですね。
早くよくなりますように☆お大事にしてください。
by mao (2006-05-09 11:07) 

さえ

>jerylさん、そうです。私主体です ^^
本当にボウケンブルーにお願いしたい心境です。。。

>maoさん、私もそうも必死になってがんばっていますよー!
徐々にですが、体調は良くなっているようです。maoさんも復活おめでと♪
by さえ (2006-05-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。