SSブログ

言ってましたっけ・・・ [なんとなく]

我が家は、盆と正月とGWは相方の実家=新潟に帰省すると決めています。

そんなわけで、今年も行ってきたわけです。

 

途中のサービスエリアでそうが「ソフトクリーム食べたい!」と言うので、

私と二人で食べていると、私の手からポロリと道路に

 

そう「もっと食べたかったのにーと号泣。

 

すると、それを見ていた通りすがりのおっちゃんが大声で

おらぁ、泣かねーで、かぁちゃんにもう一個買ってもらえ

 

ついでにもう一言。

 

きったねー顔、かぁちゃんに拭いてもらえ

 

たしかに汚い(↑写真の通り)

びびっているそうの隣で、私は笑いがこらえられませんでした。

 

 

気を取り直して、また車内へ。

私はmoblogの撮影。

 photo by そう

 

そうもデジカメで撮影。

 キラリーン

キラキラを撮ったそうです。

 

新潟はチューリップが満開でした

 

 

 

新潟は相方の両親2人だけで住んでいますが、

大型連休になると、うちと、相方の弟一家が遊びに来るわけです。

 

 

 

言ってあったかどうか忘れましたが・・・

 

 

 

そうのいとこは三つ子ちゃんなんです。

 

 

 

一気に実家は保育園状態です。

 

 

ちびっ子たちは海で砂遊び。

私は風邪でダウンしているし、

三つ子ちゃんのママは仕事で新潟に来れないため、

お父さん2人が子供の面倒を見てくれました。

ご苦労様でした

 

 

晩御飯の時には私も復活し、一緒に食卓へ。

そしたら、私の分のグラスもちゃんと用意してくれてあります。

(一応、朝から一日寝込んでいたんだけど・・・)

 

 

相方の弟が泣かせる一言。

 

 

 

「ビールでのどを消毒した方がいいでしょ

 

 

 

  ううっ     てへ

 

        

 

もちろん、遠慮なく頂きました。

 

 

 

こんなでいいのかー

 

 


ここのところ、自分と息子の体調不良のため

このがずーっとビールガマンしてきたわけですが・・・

 

今日は飲んじゃいました。

 

「こしひかり越後ビール」

プシュっと開けるとフルーティーないい香り~

一口飲むと・・・意外と苦味が強くてグッときます。

でもちょっと味が薄いかな~

 

 

やっぱり週末まで我慢出来ませんでした。

 

 

相方とは瓶の方を飲み比べすることにしよう・・・

☆てへ

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

kakora

あははっ~さすが さえさん ビール復帰ですね
弟さんの一言もにくいですえ~
そして やっぱり怪しかった「こしひかり越後ビール」から飲まれたのですね
今思い出したんですけど 7年ぐらい前 あるところの
地ビールのラベル&パッケージをした時に
ここもチェックしていたところ?かなぁ あのころ地ビールブームでしたからね
by kakora (2006-05-09 22:15) 

三つ子ちゃんで上にお兄ちゃんもいるんですね!
にぎやかで楽しそうだけど、面倒みるのは大変そうですね(^^;
「ビールでのどを消毒」!! ボクもこれには大賛成!!\(^O^)/
by (2006-05-09 22:26) 

さえ

>kakoraさん、確かに地ビールブームだったときがありましたね。
私にとっては、毎日が地ビールブームですけどね ^^

>たろうさん、うちなんか息子1人に四苦八苦なのにね・・・
ビールは“のどごし”が命ですから、のどがやられちゃうと辛いです。。。
by さえ (2006-05-09 23:00) 

hidenosuke

「ビールに始まりビールに終わる」
さえさんライフの基本ですね(^^)
うちの「食わず嫌い」大王は未だにソフトクリーム未体験です(--;
by hidenosuke (2006-05-10 08:03) 

mihiro

☆てへ、、、って、こらこら(笑)
ずーっと、って何日~?
私も酒で消毒って、よく使います(笑)
それにしても、できる弟さん、三つ子ちゃんもすごいな~!!!
by mihiro (2006-05-10 09:42) 

さえ

>hidenosukeさん、息子さんは食わず嫌い大王なの?!うちのもかなりの頑固者で、薬嫌いもかなりキョーレツだから病気のときは困ります・・・

>mihiroさん、ずーっとっていうのは2日くらい・・・かな      ☆てへ
それでも私にとっては断食よりも辛いかも。。。
by さえ (2006-05-10 11:14) 

jeryl

そう君撮影による画像、先日の高速走行中の記事のメイキングみたいでいいですね♪
おー、早速飲まれたんですねエチゴビール。
(そんな予感がしてました(笑))
苦味が強くて味がうすい、んですね。
味が濃ければ僕は好きかも~。香り嗅いでみたいです。
by jeryl (2006-05-10 12:43) 

さえ

>jerylさん、メイキングだなんて・・・なんだかカッコイイね♪
まだちょっと喉の調子が悪いためか、のどに“キューン”ときましたよ。
by さえ (2006-05-10 14:18) 

mao

「ビールでのどを消毒」
なかなかでない言葉です!
弟さんナイス~
みなさん結構飲まれる方なのかしら?
こしひかり越後ビール
苦味が強くて美味しそう

のどの調子が戻ったら今度は旦那さんと飲めますね^^
by mao (2006-05-10 17:34) 

さえ

>maoさん、なかなかナイスな弟でしょ♪
さっき相方から電話で風邪引いたみたいだって・・・orz
by さえ (2006-05-10 19:08) 

歩林

越後ビールって興味あるー。
で、そんな嫁に私もなりたいよう。(笑)
by 歩林 (2006-05-10 20:22) 

kyotto

アルコール消毒。。。(^^;)
私もこの間風邪引いてるのに「飲み」で、
ついつい言っちゃいましたぁ。
うっすら寒ーい空気が流れました。ははは。
by kyotto (2006-05-10 21:45) 

さえ

>歩林さん、相方の家族みんなにビール好きがバレバレです ^^;

>romeoさん、消毒程度だったらいいってことにしておきましょうね♪
by さえ (2006-05-10 22:05) 

Jalana

ソフトクリームを落としたときは、もう一回買いに行くついでに「ソフトクリームを落とした」とお店の人に訴えるのがコツです。
運がいいとタダになったりとか・・・
by Jalana (2006-05-10 22:08) 

masadon

そう、新潟のチューリップもすごいよね・・・。引っ越した当初、うちのすぐ近くにもチューリップ畑がありました。
えぇ、アルコール消毒は基本ですね。^^
これは・・・小針浜?
by masadon (2006-05-11 08:41) 

みずたま

三つ子ちゃん&お兄ちゃんに衝撃をうけた私です。
三人目にびびってちゃあーあかんなあ。
GW、お嫁さんご苦労様でした!
by みずたま (2006-05-11 11:48) 

さえ

>Jalanaさん、なるほどー!今度は・・・って、もう落とすなってね ^^

>masadonさん、多分、小針浜です。地名にはうとくって ^^

>ちゅんくるさん、ご苦労様と言われるほど働いてない気がします・・・ ^^
by さえ (2006-05-11 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。