SSブログ

ベルギービール仕入れてきました! [ビール]

どう見てもベルギーじゃないのがひとつ混ざっています。

もう分かりましたね

 

 

正解は一番奥、タヒチのヒナノビール。

これは懐かしかったのでついつい買ってしまいました。

タヒチ=新婚旅行です

 

 

それ以外はベルギービール。

ヒナノの隣から、

ヒューガルデン・禁断の果実(発泡酒)

デュベル

シメイ トラピスト(ブルー)

シメイ トラピスト(レッド)

シメイ トラピスト(ホワイト)

 

jerylさんとこで見て、ぜひ飲んでみたかったマレッツ10は

カルフールには置いてなかったよ~ん

 

 

 

今日は「ヒナノ」と「ヒューガルデン・禁断の果実」を頂きました。

 

 

 まずはヒナノ。

タヒチの正式名称は「フランス領ポリネシア(FRENCH POLYNESIA)」。

なんて、うんちくはさておいて。

飲むときのいい香りがなぜか懐かしい(新婚旅行とかじゃなくてね)。

きっと日本のビールのどれかに似てると思う。

結構ドライでいい感じだけど、味がちょっと薄いかな。

あっという間に頂きました

 

 

次はヒューガルデン・禁断の果実。

ラベルが禁断です。

うんちくはこちら

 

発泡酒とは言うものの、味わい深く、さすが!

コリアンダーを使用していると書いてあるから

もっと強烈な味と香りをイメージしていたけど、

ん~どう表現すればいいのか・・・

ベルギービールの奥深さを思い知った・・・みたいな(←逃げ)

でも、正直  こんなグラスが欲しくなります。

 

 

 

のってきたのでもう1本。

と思ったけど、他のベルギービール冷やしてなかった・・・

 

陳列してありました・・・

 

そんなわけで  飲みながら『医龍』見ます。

徹平くん出てるしね。

 

うわー  いきなりのベッドシーン(ノーコメント)

夜明けの高速かっとんでみたいね。

昔の話だね(30代酔っ払い女性談)。

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

たー助

こんばんわ。

たー助とぶー助です。。。
コメントとniceをありがとうございました。

今日から北海道へ来ています。
北海道は美味しいものでいっぱいですね。

これからも宜しくお願いします。
よろしくぶー(^0_0^)///
by たー助 (2006-04-13 23:23) 

いいな~ヽ(´▽`)/
ボクがよく行くところはデュベルと禁断の果実しかなかった・・・(-_-;
週末は別のところ探しに行ってきま~す,,((((/^◇^)/
『医龍』おもしろかった(^^)次もみよ~っと♪
by (2006-04-13 23:29) 

さえ

>たー助とぶー助様。
早速のコメントありがとうございます。早業っ。。。北海道で美味しいもの食べてね♡
by さえ (2006-04-13 23:31) 

jeryl

ヒャッホーイ♪早速買ってきたのですね。
デュベルだー。シメイだー。
き、禁断のラベルだー。そう君には隠しておかなくちゃね(笑)。
発泡酒といっても、日本の法律でビールの定義から外れる材料が入っちゃってるだけなんですよー。
だから麦芽もホップもバッチリ入った「ビール」ですよん。
シメイは3種並べると圧巻ですね。
楽しみですね。僕はシメイの白とデュベルが好きです。
by jeryl (2006-04-14 01:00) 

Jalana

ベルギービールいいですよね。
そういえば昔ブリュッセルで、ベルギービールがいっぱいプリントされた
Tシャツを買ったことがあります。
あれ、捨てたかな??
by Jalana (2006-04-14 01:16) 

masadon

ふむふむ・・・今度はベルギービール・・・っと。
よっしゃ、メモ完了。^^
by masadon (2006-04-14 05:07) 

hidenosuke

飲んだことのないビールばかりですね。
ベルギーでは何をつまみに飲むんですかね?
ワッフル?(んなわけないか(^^;)
by hidenosuke (2006-04-14 07:18) 

さえ

>たろうさん、なんだかんだいって、『医龍』毎週見ちゃいそうです ^^

>jerylさん、悩んだ結果、シメイは3種類とも購入してしまいました♪

>jalanaさん、そのTシャツ見てみたい!!

>masadonさん、“禁断”がオススメよ♡

>hidenosukeさん、そういえばベルギーのつまみってどんなんでしょうね???
by さえ (2006-04-14 09:59) 

mihiro

う~~~ん、我慢できない・・・!
今は、腹のためにお酒控えてるけど、飲みたい~~~!
さえさんと一緒に飲んでみたいな~~~^^。
by mihiro (2006-04-14 10:45) 

kakora

さえさんのところに伺っていると  真似して買ってきたい衝動にかられます
私は 普段は飲まなくて 今日は飲むぞ~という日は
周りの人が驚くほど(笑;;) いただきます
決まって ワインかお酒が多いのですが あ~今日はビール買ってきまーす
夫が今日は 外で飲み会っていっているので ゆっくりできそう!!
by kakora (2006-04-14 14:13) 

さえ

>mihiroさん、子供は子供で遊ばせておいて、一緒に飲めたら最高だね♪

>kakoraさん、旦那の留守にゆっくりと飲んじゃってくださーい♪
by さえ (2006-04-14 15:47) 

Jalana

Tシャツ発見しました。
トラックバックに写真を載せます!
by Jalana (2006-04-15 01:03) 

さえ

>Jalanaさん、ありがとー!!!カッコイイィ~☆
by さえ (2006-04-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。