SSブログ

ある日の朝食 [なんとなく]

パンが焼ける香りで目が覚めるのは、なんともいいもんです。

ホームベーカリーに材料を入れて、

タイマースイッチオン

で朝にはこんな感じ。

簡単に出来るのに味は最高です

 

 

 

おかずは、ポテト入りオムレツ。

(スパニッシュって言うほど手が込んだものじゃありません)

まずはジャガイモ。

相方の実家から送ってもらった・・・ キャ~!

床下収納庫の中で成長しています。

 

 

 

 

1個取り出すとこんな感じ。

まるでジャガイモからモヤシが生えているようです。

朝からこれはかなり気持ち悪いです。

何とか芽を取って、皮をむいて、一件落着です。

 

 

 

 

そして、我が家で卵料理に欠かせないアイテム

「発酵バター」

もともとパン用に買っているのですが、料理にもよく使っています。

製造時に乳酸菌を加えて発酵させていて・・・・・・

とにかく、風味が最高です。

ただのバター炒めが絶品料理にランクアップします。

 

 

このバターを使っていると

パンが焼けるときの香りもうっとり~です。

 

 

 

そして、出来上がりはこんな感じ。

かなりシンプルです。

あとはコーヒーとヨーグルト。

 

もちろんパンは・・・フワフワ♪

ハムには・・・あら挽きブラックペッパー

卵には・・・発酵バターですよ

 

 

パンの材料はいつもクオカで買っています


通園生活も、はや4日目。

といっても私が通っているわけではありませんが。

でも・・・

正直、私も通園したい。

息子が幼稚園でどんなことをしているのか、

気になって、気になって、気になって、気になって、

こっそり覗きに行きたいくらいです。

(相方も同じらしい)

 

 

 

そんな愛息子が私の顔を書いてくれました。

 

目はグルグル

頬は顔から飛び出し・・・

これじゃ、化け物です。

 

 

でも、よく見てるなーって感心したのは

鼻は . . . . . 穴を2つ . . . . . 描いています。

 

 

 

確かに低くて印象のない鼻だけどね。

 

 

 

鼻の穴の大きさは人並みだと思いますよ。


 

 

こんな絵でも、

 

描いてもらえると嬉しいです。

改めて言うまでもなく、親ばかです。

 

 

ちなみに、我が家のもう1匹の化け物の絵はこちら

 

 

我が家は化け物屋敷

 

 

 

カワイイのはそうだけです。

 

 

やっぱ化け物家族

 

 

 

 

最近使いまわしが多いニャー

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

masadon

ジャガイモ、芽に毒あるんじゃなかったっけ?
食べちゃダメですよ、発芽したの。埋めてください、埋めて。(笑)
キャンプで朝飯に色んな形のパンを焼いて食べたことがあります。
おいしいですよね~、自家製パンって。^^

うわ!でっかい虫眼鏡。ぉぃぉぃ。^^;;;
by masadon (2006-04-13 22:20) 

さえ

>masadonさん、埋めて~~~頼む。
このままじゃ、我が家のキッチンが芋畑になっちゃうよー
by さえ (2006-04-13 23:11) 

>パンが焼ける香りで目が覚める
そんな朝迎えたことがな~い(゚▽゚*) 自家製パンいいな~~~♪
じゃがいもいっぱい芽がでてるぅ~,,((((/゚◇゚)/
by (2006-04-13 23:24) 

さえ

>たろうさん、いつも来てくれてありがとうっぅぅ(涙)
じゃがの芽は危険です【猛毒】。
いつも飲んだくれているわけではなく朝食も作ります。
by さえ (2006-04-13 23:28) 

たー助

息子さんが書いたさえさんの絵は
宝物ですね。。。

わたしも子供が小さい頃にくれた手紙を
財布に入れています。
by たー助 (2006-04-13 23:29) 

さえ

>たー助様、私も見習って財布に入れます ^^
by さえ (2006-04-13 23:33) 

かえる

パン屋さんクオカ教えてくれておありがとう!
なかなか江別製粉の粉を手に入れるのは難しいのよね。
(昔は直でたくさん買っていたんだけど)

あーつきていきたい気持ちわかるぅ!
子ども達の世界をのぞいてみたいの,今であるよ。

娘の友達になりたかったもの。
by かえる (2006-04-14 06:18) 

さえ

>かえるさん、江別製粉の「はるゆたか」オススメです。
1回に1袋しか買えないのがちょっと問題だけど、味は抜群です♪
そうそう、まさに「子供の世界のぞいてみたい」心境です!
by さえ (2006-04-14 10:02) 

mihiro

私もホームベーカリー、しかも縦型のやつ使ってます♪
しかも、クオカでかってるよ~~~^^。
発酵バター。。。。メモメモ♪
by mihiro (2006-04-14 10:40) 

kakora

発酵バターですか 買ってこよう~!
あ~ 焼きたてのパン いいですね それだけで倒れそうです
やっぱり今度の収入がはいったら 買いにいこうかなぁ 悩みます~~
by kakora (2006-04-14 14:06) 

さえ

>mihiroさん、HB&クオカ仲間だったんですね♪発酵バター一度買ってみて!

>kakoraさん、本当に簡単で美味しいので、ぜひお勧めいたします!
by さえ (2006-04-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。