SSブログ

69 [なんとなく]

ん~最高。

本当に良かった。

 

「69」と聞いて何を想像しますか?

 

こんな質問した時点でピンとくる人もいると思うけど、

私はもちろん、村上龍です。

 

 

DVD見ました。もう、本当に最高。

とにかく、はちゃめちゃ、楽しい。

本で読んだ人たちの期待を裏切らない出来栄えだと思います。

 

 

最近の村上龍はちょっと好きになれないけど、

初期の作品は片っ端から読みあさりました。

読み始めると、龍ワールドに浸りすぎてしまい、

バス停で降りるのを忘れて、会社に遅刻してしまうくらい。

「限りなく透明に近いブルー」は受け入れられなかったけど。

 

私のお気に入り村上龍蔵書

『恋はいつも未知なもの』 平成5年初版

ジャズのスタンダードナンバーと命懸けの恋が究極のラストへと・・・

「FLY ME TO THE MOON」が聞きたくなります。

 

『走れ!タカハシ』 1989年初版

広島カープの高橋慶彦選手(古っ!)への掛け声をキーワードに、

とてつもないことが・・・

キレイな誰かを応援したくなります。

 

『 69 』 1990年初版

盛り上がり方がものすごーーーーーい。

馬鹿げた事に命かけたくなります。

 

 

ちなみに、他にもお気に入りがあります。

私の森瑤子蔵書

『デザートはあなた』 1995年初版

39歳独身の大西俊介の凝りにこった手料理。

そしてデザートは彼を取りまく美女たち・・・

 大人の男性にあこがれます。

 

『少し酔って』 平成5年初版

ブランデーで、バーボンで、カンパリで。男も女も少し酔って・・・

よった勢いで大胆になりたくなります。

 

『ホテル・ストーリー』 昭和63年初版

世界の一流ホテルで始まる物語。ホテルの雰囲気が好きな人へ。

高級ホテルに泊まりたくなります。

 

 

そして私の番外編蔵書

ご存知、五味太郎さんの絵本です。

さる・るるる 1979年初版

さる・るるる one more

ばく・くくく

さん さん さん

 

大人も笑えて癒されます。

中身は・・・読んでのお楽しみ♡

 

 

 

古い本ばかりですみません。

説明が下手だからうまく伝わらないと思うので、

一度読んでくれたらいいなと思います。

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 16

masadon

・・・ドキドキしながら震える手で「つづきを読む」をクリックしてしまいました。
えぇ、69と聞いてエッチなことしか思い浮かばなかった masadon です。^^;
おススメ本、メモっとこっと!
by masadon (2006-04-04 04:34) 

さえ

>masadonさん、ドキドキしてくれてありがと♡
フツーの内容でごめんね(笑)
by さえ (2006-04-04 06:38) 

hidenosuke

masadonさんと同じことを考えつつ、ゴルフのスコア?って思ってしまった私は完全なオヤジですね(^^;
本は、たまに無性に読みたくなるときがありますね。ノンフィクション8割、小説2割って感じです。ただ、読み返すことはほとんどなくBOOKOFFにお世話になっちゃいます(^^ゞ
by hidenosuke (2006-04-04 07:58) 

さえ

>hidenosukeさん、私のゴルフのスコアだったらその倍はいっているでしょう・・・。
出産してから本を読むことがめっきり少なくなりました(家で読んでると寝ちゃうから)。でも、ネットでDVDがレンタルできるようになったから、映画三昧かも!
by さえ (2006-04-04 21:12) 

何を想像したか・・・(^^;ナイショ・・・。
DVD見ようか、、、それとも本を読もうか・・・(^^)
by (2006-04-04 21:36) 

さえ

>たろうさん、何を想像したか・・・おちえて!
by さえ (2006-04-04 21:38) 

masa63

すみません、「69」というと どうしても・・・・(笑)
by masa63 (2006-04-05 18:49) 

onigurumi

↑以下同文。(爆)
by onigurumi (2006-04-05 19:25) 

ロジーナ

私も森瑶子の本好きです。この3冊も読みましたよ。
この人は中年になってから遅咲きの作家デビューして、その後、精力的に作品をたくさん出しましたね。早くに亡くなってしまったのが本当に惜しいですよね。
by ロジーナ (2006-04-05 21:49) 

さえ

>tanamasa63さん、鬼胡桃さん、変なことを想像させてしまってごめんなさい!

>ロジーナさん、森瑤子の本って女性が共感できる話が多いかもしれませんね。
濃く、短く、生きた作家かもしれません。そんな風に出来たらちょっと羨ましいかも。
by さえ (2006-04-05 23:25) 

kaoru_swan

五味さん、好きです。
古い本も読み直すと結構いいもんですよね。
by kaoru_swan (2006-04-05 23:34) 

さえ

>kaoru_swanさん、五味さんの絵本って、大人のファンが多いような気がしますぅ。
by さえ (2006-04-05 23:56) 

歩林

あ!さる・るるるだあああ。この本大好きです。
笑いのつぼに、ほのぼのとマッチします。
by 歩林 (2006-04-06 20:56) 

さえ

>歩林さん、シュールな絵本ですよね♪
何でかよく分からないけど、笑っちゃいます。
by さえ (2006-04-06 21:24) 

べっこら

森 瑤子さんの 「デザートはあなた」好きです。
ドラマの方もかなり良かったです
by べっこら (2006-06-10 00:04) 

さえ

>べっこらさん、はじめまして。そうそうドラマにもなったんでしたね~。
by さえ (2006-06-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手軽なお花見久々に号泣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。