SSブログ

初☆カルフール [ビール]

初めて行ってみた感想は・・・

広~い店内に多種多様な商品、

ほとんど日本のスーパーと変わらないようだけど、

洗剤売り場など至る所にに外国のにおいが・・・

みたいな感じでしょうか。

 

そして、もちろん 

アジアンビール、買ってきました

  『至福の陳列』

左からマハラジャ(インド)、シンハー(タイ)、タイガー(シンガポール)、

台湾(台湾)、サンミゲル(フィリピン)、333(ベトナム)、青島(中国)

 

21日(祝)の夜、主人と一緒に飲みくらべの予定

こんなに買っちゃうと冷蔵庫の中は“ビール祭り”だ~

 

 

 

もちろん他にも購入してきました

まずはカップ麺から。

 

タイ代表 ヤムヤム シーフードヌードルとトムヤムヌードル

 

韓国代表 キムチラーメンと辛ラーメン

これらは主人の胃袋に消える予定。

 

私の大好きなグアバネクター、

フィリピン産バナナ、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト

 

日本語表記がないからって・・・

テプラ

 

味については後日報告予定です(ほんとかな)。

 


 おまけ

 

ビールのおつまみ

ロイズ ポテトチップチョコレート

美味しいんだよね~

これは生協で買いましたが、入手困難なようです。

ちょっと前は、千歳空港でも売ってなかったみたい。

買えるようになったのかな?

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

あの~、、、明日の飲み比べ、参加させていただけないでしょうか・・・(^^;
辛ラーメンは大好きです!! あの辛さが病みつきになります(*^o^*)
by (2006-03-20 22:53) 

さえ

>たろうさん、ぜひ参加してくださ~い!! まってますよん♪
PM7:00開始ですから、遅れたら先にはじめちゃいます。
(本当にピンポ~ンって来てくれたら本当に嬉しいかも)
by さえ (2006-03-21 08:20) 

jeryl

ピンポ~ン♪参加しに来ました~(笑)
ううぅ、でもまじで参加したい…。
最近僕もベルギービールをたくさん仕入れたので、「至福の陳列」真似していいですか?れっつビール祭り♪
グアバネクターも美味しそう。
by jeryl (2006-03-21 16:15) 

さえ

>jerylさん、いらっしゃ~い♪
「至福の陳列」ベルギー編、やっちゃってください(笑)
グアバネクターは味が濃くって刺激的でした!
by さえ (2006-03-21 17:38) 

masa63

「至福の陳列」に爆笑♪(笑)
ビールソムリエの感想記事に期待大ですね。
by masa63 (2006-03-22 10:04) 

smottty

ビールのつまみにチョコですか?
ポテトチップチョコレート。
全てに新しい組合せですね。
感想お待ちしてます。(笑)
by smottty (2006-03-22 11:53) 

さえ

>tanamasa63さん、あんまり期待しないで下さーい・・・(汗)
“うまい”、“にがい”、程度しか表現できないかも。

>smotttyさん、ビールのつまみに普通のチョコだけではあんまり・・・ですが、
柿チョコとかポテチチョコは案外イケますよ♪
一度お試しを。
by さえ (2006-03-22 12:30) 

hidenosuke

おぉ~!いっぱい買ってきましたね(^^)
この中で飲んだことがあるのは、タイガー、台湾、青島ですね。
基本的にアジアのビールはクセがないですよね。
by hidenosuke (2006-03-22 17:13) 

さえ

>hidenosukeさんもいける口ですね(笑)
by さえ (2006-03-23 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。