SSブログ

SO902iとアジアンビール飲み比べ! [ビール]

やっと手に入れました

 

おまけにドコモダケ(おばあちゃん)。

予想以上に小さくて軽くて、大満足です。

おさいふケータイ、トルカ、モバイルスイカ・・・新しい機能がたくさんあって、

使いこなすのに時間がかかりそうですね

 

私の手が大きいんじゃないですよ。

携帯が小さいの。

 


アジアンビールの飲み比べやっちゃいました。

詳しくコメントしたいけど、語彙が少なくって・・・

 

簡単に10点満点の得点方式にしてみました。

 

 銘柄          得点            一言コメント

青島(中国)          5             味が薄い

マハラジャ(インド)     9 9             うまい!

タイガー(シンガポール)  8 6             苦い

シンハー(タイ)        7 8             香りがよい

333(ベトナム)        6 6             少し苦い

サンミゲル(フィリピン)    9 7            味が濃い

台湾(台湾)          7 8             ・・・(酔った)

 

というわけで、夫婦一致でマハラジャが一番美味しかったです。

 

でも、おつまみが「グリーンカレー」

だったので、カレーとの相性がよかったという事かもね。

 

このカレーがものすごく美味しかった!

ココナッツミルクにこのペーストを混ぜて

鶏肉とパプリカを煮込むだけ。

おつまみで完食しちゃいました。

ご飯にかけて食べたら、美味しかったのかなぁ~。

 

カルフールのアジアンフェアは明日までやっているので、

このカレーペーストとココナッツミルクとマハラジャビールを

再調達に行ってきます

 

ごちそうさまでした。

↑(たろうさん風)

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

smottty

それはハンデありますねぇ。
インドの主審の元でカバディやったようなものです。
とまでは言わないですけど、ビールにもいろいろ違いがあるもんですね。
私にはきっとわかりません。(笑)
生ビールと、それと正反対のラガービールが好きです。
今は飲んでないですけどね。
ちょっと飲みたくなってきました。
by smottty (2006-03-22 16:32) 

hidenosuke

イッキ飲みですか!さすがさえさん!ビール党(^^)
ほぅほぅ、マハラジャ、おいしいですか。サンミゲルもなかなか高得点。
どっちも飲んだことがないです。参考になります。
今度飲んでみよっ!
by hidenosuke (2006-03-22 17:22) 

ロジーナ

携帯おしゃれ~!うらやましい。
夫婦でお酒飲めるのもうらやましいです。うちは私しか飲まないので外出先でも、いつも手酌なのです。
by ロジーナ (2006-03-22 21:24) 

歩林

はじめまして!
おいしそうな麦酒と、大好きなグリーンカレーにつられてきました。
ベトナムの333は、旅行中「水は危険よね。」とかいう絶好の
言い訳のなか、ずっとのみつづけておりました。
インドのが美味しいとのこと。ぜひのんでみたいです。
グリーンカレーはこのメーカーのは食べたことないので
探してみます。
by 歩林 (2006-03-22 21:25) 

masadon

こんばんわ、通りすがりの masadon です。^^;
待たされた SO902i をゲットできたのが嬉しくて、嬉しくて・・・。
あちこちめぐって勝手にトラックバック入れてます。(笑)
昨日、自分は赤を、カミさんは白をゲットしました。^^
by masadon (2006-03-22 22:10) 

kakora

はじめまして 
青島だけは飲んだことがありますが 私も 味がうすーいと思い
その後はやたら飲まないほうがよいと思っていました
でもこちらに伺って マハラジャ飲んでみたくなりました
また 伺いま~す。携帯いいですね。
私は今音楽を重視するかカメラを重視するか悩んでいました。
でもSO902iも魅力です
by kakora (2006-03-22 22:15) 

携帯いいですね!
私は未だにpreminiを使っているので、とても羨ましいです。
うちの奥様が話せてメールが出来ればいい派なので、
携帯を変えるのは不可能です・・・
マハラジャ飲みたくなってきました。
by (2006-03-22 22:56) 

飲み比べ、おもしろそうですね~♪
昔にインドカレー屋さんで3銘柄の飲み比べをしたのを思い出しました~。
名前は忘れてしまいましたが、濃すぎず 薄すぎず、飲みやすかったです。
インド、やりますね。マハラジャも飲んでみたいです。
うう、ビールを飲みたくなってきました・・・。早く母乳を卒業しなきゃ!?(笑)
by (2006-03-23 10:56) 

jeryl

おー、一気に飲み比べしましたか。
味の濃いサンミゲルが気になります。
台湾の頃には「酔った」というのが笑えました(笑)。
カルフールいいなぁ。ちょっとウチから遠いんですよね。
by jeryl (2006-03-23 13:21) 

グリーンカレーをおつまみに飲み比べ!!いいですね!!\(^o^)/
マハラジャとサンミゲルが飲んでみたいです♪
これを参考に、ビール探しに行ってきますε=ε=ε=(ノ^o^)ノ
by (2006-03-23 14:11) 

さえ

>みなさん、コメント&nice ありがとうございま~す♪

>smotttyさん、やっぱりハンデでしたかね(笑)
こんなのやると、改めて日本のビールの飲み比べもしたくなりました!

>hidenosukeさん、イッキに飲んじゃいましたね~
主人はすっかり飲み友達(?!)です。

>ロジーナさん、外出先で手酌もなんだか淋しいですね。。。
私は家でばかり飲んでいるので、人に注ぐことを忘れてしまいました!
主人のほうがまめに注いでくれます(←外で飲み慣れてるからね)。

>歩林さん、はじめまして! あなたもビール&辛党ですね♪
海外旅行中に飲むビールの味はまた格別ですよね~!

>masadonさん、はじめまして~! SO902i仲間ですね♪
でも、本当に長い間待たされちゃいましたぁ。

>kakoraさん、はじめまして! 携帯悩みますよね。
私も音楽再生機能を考えましたが出かける時はほとんど子連れで、
使うときがなさそうなので「最小・最軽量」をとりました。
また遊びに来てくださいね♪

>2匹の蟻さん、故障か何かないと買い替えのきっかけになりにくいですよね。
携帯の新しいいろんな機能を使ってみたくてワクワクしています。
っていうか、使っていかないとそのうち世間から取り残されちゃいそうで不安!

>とどようこさん、私は母乳の期間はノンアルコールビールでしのぎました。
妊婦と母乳の期間が私にとってどれだけ忍耐の期間だったか(涙)

>jerylさん、さすがに酔いましたよー(笑)
でも、やるなら全部飲みたいんです!!!

>たろうさん、アジアンビールを制覇したので、
また新たな旅に出かけます!
by さえ (2006-03-23 15:10) 

みずたま

マハラジャ、覚えておきます!
少々飲んでもいいだろう・・・。
それにしても最近の携帯はすごいことになっている・・・
by みずたま (2006-03-24 09:04) 

さえ

>ちゅんくるさん、辛い料理にはぜひマハラジャためしてみてね♪
でも1杯だけよ!
by さえ (2006-03-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

初☆カルフール調達のはずが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。