SSブログ

サントリージョッキ生、飲んでみました。 [ビール]

サントリージョッキ生  飲んでみました。

所さんのCMがずっと気になってました。

いつもは息子が寝かせてから飲んでるけど、
今日は『日本一』の焼き鳥を買ってきたので、

晩御飯のときに飲んじゃいます

(デパチカなんかによくあるお店で、特にレバーが美味しい

 

この缶を見るとやっぱり口ずさんじゃいますよね~


「サントリ~ ジョッキ生

「でた」

 

意表をついて息子が“合いの手”を入れてくれます。

さすが、わが息子

ビール類のコマーシャルはしっかり覚えています。

 

ところで、肝心の味はというと・・・

残念ながら私の好みでは無かったです

 

“売り”としては、

『カラッと爽快』な味わい&ジャン!ジャン!うまい3つのポイント

・香味をさらに増幅

・香り成分を大幅アップ

・「後味のキレ」を実現

 

とのことですが、その独特な香り後味が・・・

まあ、好みの問題ですからね。

 

やっぱり  いっときます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

hidenosuke

やはり最後は原点?に帰るもんですね(^^)
今までも様々な銘柄が出てきましたが、私はやっぱり定番に落ち着きますね。でも、健康診断も近づいているから、ちょっと禁酒しようかな(^^ゞ
それにしても、重~いですね。ソネブロ...
by hidenosuke (2006-03-07 07:29) 

みずたま

私はビール好きというわけでもないんだけど、
ビールの中ではドライが一番スキです!
で、発泡酒の中では「生搾り」なんかは結構おいしいと思うんだけど・・・
さえさん的にはどう??
発泡酒って大体よくできてるけど、泡が偽物っぽいよね〜
by みずたま (2006-03-07 08:37) 

さえ

>hidenosukeさん、やっぱり原点に帰りますね。
健康診断の禁酒も辛いな~なんて、やっぱり飲んじゃうんでしょ(笑)!
飲みすぎなければ、適度のお酒は健康にいいなんて聞いたことあったような・・・

>ちゅんくるさん、やっぱりドライはいいですよね♪
発泡酒もたまにはいいけど、なんだか不完全燃焼で(?!)
他にはギネスなんかすきですよ~あのコクと滑らかな泡。
もう春になっちゃったけど、寒い夜にはピッタリです。
by さえ (2006-03-07 09:13) 

ジョッキ生のCMインパクトありますね(^^)♪
ボクも飲んじゃいました(^^; でも、ビールと一緒に飲んだのは失敗でした。。。
息子さんの合いの手!nice!!さすがです!!将来有望ですね!(^^)v
by (2006-03-07 11:39) 

さえ

>たろうさん、どんなに画期的でも所詮・・・ってところがありますよね。
息子と飲むとほんと楽しいです!私って悪い親かしら?
(誤解を招くといけないので、私はお酒でも息子は味噌汁です)
by さえ (2006-03-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のオアシスドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。