SSブログ

我が家のオアシス [家]

やっぱり、“緑”のない家は安らげない・・・と思うけど、

なんせ、植物を育てられない私には難しい問題

 

どうするかずっと悩んでいたけど、

とりあえず買ってみました。

 

 

まずはこれ↓

#1 名づけて、「メタルリーフ」

 

 メタルフレーム+ガラス容器+カラーサンド+ビー玉+サボテン

 シンプルモダンがコンセプトの我が家には“しっくり”くるようです

 

 

#2 働く虫くん

 

メタルな虫くんがサボテンを運んでいます。

虫嫌いな私ですが、この虫くんなら大丈夫

玄関でゲストをお出迎えです。

 

 

#3 一緒に働く虫くん

いつもは外を向いています。

出窓からご近所さんにごあいさつです。

 

 

#4 オアシス

ガラスボウルに寄せ植えしてみました。

息子が大好きなブルーをアクセントに。

こんな風にダイニングのガラステーブルに置いています。

(ガラス板の下ですよ~

 

サボテンも枯らす勢いの私が、

まずサボテンから挑戦です。

ちゃんと根付いて育ってくれるかちょっと心配。

 

植物に詳しい方、アドバイスお願いします~

 

もうひとつおまけ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

バルトックアトリエ

ちょっとした緑があるだけで、癒されたり、ほっと出来たりしますよね。
雰囲気も変わるし。・・・サボテン、根付いてくれるといいですね。
アリさんオブジェも体型といい仕草といいとってもカワイイ!
by バルトックアトリエ (2006-02-26 14:11) 

さえ

>バルトックアトリエさん、はじめまして~☆
サボテンでも十分癒してくれますよ♪ 元気に育って欲しいです!
by さえ (2006-02-26 16:35) 

kyotto

私も植物の天敵です。サボテンにも嫌われてしまいました。
父と母は草木育てさせたら天才かと思うほどなのに、
そういうDNAはまったく引き継がれてないようで(==;)
新築祝いに鉢物を頂くたび内心「ヤバイ」と思います(汗)
さえさんがんばってくださいね。
by kyotto (2006-02-27 00:41) 

部屋に緑があるといいですね!
それに、器?や飾り方がお洒落~♪ ガラス板のしたなら普段テーブル使うのにも邪魔にならないし、いつでも眺められるのでいいですね(^^)
by (2006-02-27 10:24) 

さえ

>romeoさん、うちも同じでDNAは引き継がれませんでした・・・
実家と我が家では大違いなんです。母を見習い、頑張ります!

>たろうさん、緑は必要ですよね~
チラッと目に入るだけで安らぎます♪
by さえ (2006-02-27 16:28) 

hidenosuke

緑や飾りが増えて、彩が増してきましたねぇ~。
うちはまだほとんど置物も無く、今はウッドデッキを始めとするガーデニングに頭を悩ませています(^^;
by hidenosuke (2006-02-28 07:25) 

さえ

>hidenosukeさん、片付けとかいろいろ山積みだから、
飾り物を考えるまでにはなかなか時間がかかりますよね。
片づけが飽きたらちょっと気分転換に考えてみるといいかも♪
by さえ (2006-02-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。